• ベストアンサー

キャッシュの削除 MicrosoftEdge

ブラウザはMicrosoftEdgeです。 【インターネットエクスプローラーを開いたら「ツール」→「インターネットオプション」→「オプション又はセイフティ」をクリックします。 次に表示されて「閲覧の履歴」→「削除」ボタンをクリックします。 [インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル]をチェックして「削除」ボタンをクリックして削除完了となります。】 上記の作業が出来ないのですが、どうすればいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No1です。 >「お気に入り」が沢山あるのですが、これがパソコンの速度が落ちることに関係あるのでしょうか? ないと思います。 検証は、お気に入りのアイコン→「…」→お気に入りのエクスポート(ファイル名:お気に入り_日付.html)、インポートがあるので、エクスポート後に、すべて削除してEdgeを再起動してみたらどうですか。 ※下の案内は、最新バージョンでは、メニューが少し変更になっています。 (Microsoft Edge : 「お気に入り」のエクスポートとインポート方法) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=036246

hakuba678
質問者

お礼

「お気に入り」が沢山あるのですが、これがパソコンの速度が落ちることに関係あるのでしょうか? 【 ないと思います。】 この事が最も知りたい事でした。 いろいろお手数をお掛けし、有難うございました。

その他の回答 (3)

• TZ91
回答No.3

一度下記URLを参考にしてEdgeを再インストールしてみてください。 https://www.windows10info.net/edge/chromium_edge_reinstall.html 出来ればEdgeを起動して設定を開いた時のスクリーンショットを添付していただけると助かります。

hakuba678
質問者

補足

いろいろお手数をお掛けし、申し訳ございませんでした。 どうしても上手くいきません。有難うございました。 尚、「お気に入り」が沢山あるのですが、これがパソコンの速度が落ちることに 関係あるのでしょうか?

回答No.2

A.No1です。 >「設定」をクリックすると、「プロファイル」しか出てきません。 開いた画面の左側に、「プライバシー、検索、サービス」などの色々なメニュー項目が表示されていないということですか? そうであれば、不具合ですが? Edgeの削除はできないので、修復やリセットをやってみるしかないです。 次の記事を確認してみてください。 (Microsoft Edge を再インストールする) https://pcclick.seesaa.net/article/481053924.html (リセットする) https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018380.htm

hakuba678
質問者

補足

いろいろお手数をお掛けし、申し訳ございませんでした。 どうしても上手くいきません。有難うございました。 尚、「お気に入り」が沢山あるのですが、これがパソコンの速度が落ちることに 関係あるのでしょうか?

回答No.1

New Edgeの場合は、次の案内を参考に、削除したい項目を選んで、削除できます。 (ブラウザー|Microsoft Edge(エッジ)|閲覧データ(履歴・キャッシュ・クッキー等)消去方法 ) https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000002612

hakuba678
質問者

補足

お忙しいところ恐縮ですが、 「設定」をクリックすると、「プロファイル」しか出てきません。