• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今回もよろしくお願い致します)

彼氏の洋服に関するアドバイスについて悩んでいます

blazinの回答

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.1

自分の気持ちが明確になったという意味では良かったよね? 頭で考える真面目君と、 心で向き合う不真面目君(でも大好き君) 貴方は今完全に後者を選びたい。 その気持ちに素直になっている。 更に言えば、 彼が以前よりも貴方を強く選ぼうとしている。 貴方は、 自分なりには彼の為に気を遣い、 見えない部分では沢山悩み、対応の一つ一つを考え・・・ 結構自分を抑えて付き合っていたんだよ。 ある所までは。 でも・・・ 逆にある所から貴方はそのスタイルを止めた。 止めた(止められた)理由は、 失うリスクを負える準備が整ったから。 最悪別れても良いと思って付き合い始めた。 他の女の存在や天秤に関係無く、 私は私のベストを尽くしてみよう(やれるだけやろう) そう貴方の中に意識チェンジが生まれた時、 彼から見た貴方の見え方チェンジも生まれた。 考え過ぎて受け身だった自分を脱いで、 貴方は彼と向き合う方向に舵を切った。 大袈裟な言葉で言えば、 彼を「育てる」ような感覚で臨めるようになった。 当然今までよりも言いたい事が言えるようになる。 今までよりも言ってくる(くれる)貴方の姿に、 彼は段々貴方「個人」の意味や価値を感じ始めた。 今までは、日和見だった彼。 その時良い方を選ぶのが彼だった。 でも・・・ 最近の彼は、 貴方がずっと心配し続けていた天秤のような感覚、 それをほぼ畳みつつある(貴方を選びつつある) 彼からすれば、 失うリスクを負わなくなった貴方には、 一気に付き合い甲斐(張り合い)のようなものを感じられた。 貴方がここに書いたその洋服のエピソードは、 彼が貴方に「張り合い」を求めたエピソードの一つ。 お前はそんなことしてくれないからな! それは婉曲発言であって、 実はして「欲しい」という彼なりのラブコールでもある。 婚に対するラブでは無くて、 張り合いに対するラブコール。 貴方から強く求められる中で、 段々自分の中で活き活きするものを感じ始めた彼。 貴方目線でそうでしょ? 受け身を変えて、 どんどん彼に向き合ってみたら・・・ 想像以上に彼はそれに応えてくれた。 結果貴方目線から見ても、 合格点が出せるような彼に近づいてきた(くれた) 彼側にも同じような感覚があるんだよ。 貴方に沢山働きかけて貰う事で、 自分自身が少し良い方向に変わりつつある、と。 だからこそ、 ネクタイ選びもお前にして欲しい。 俺へのプロデュース力を発揮して欲しい。 その時の彼はそう思っただけ。 ただ・・・ 元来彼自身口下手で、ボキャが少ない。 上手く伝わらない時もあるんだよ。 へんちくりんな態度に見える時もある。 貴方にはもっと尽くして欲しい。 尽くして欲しいからこそ、 それに応えられる俺でいたい(頑張りたい) 多少の大風呂敷も含めて、 俺に合わせていれば何とかなる(導いてやる) だからお前も積極的に俺に尽くせ。 もっと分かりやすく俺の方に力を使え。 貴方は、 こんなに一途に「思って」いるのにと書いているけれど。 思いの一途さと、 行動の一途さは全然違う。 彼目線で言えば、 対貴方からはまだ行動の一途さは感じていないんだよ。 むしろ変化を感じ始めたのは極最近。 その変化の境目は、 貴方自身が別れも覚悟の上で自分なりにやれる事を。 そう判断決断して「から」 そこからの貴方は比較的伝わっているけれど、 逆に言えば以前の貴方からは余り伝わっていない。 事実貴方は、 彼の前に出る事自体を怖がっていたでしょ? 不安があっても言わない(出さない) そっちを選んできた。 彼目線では、 まだ貴方という像が半信半疑なんだと思う。 貴方から見た彼も悩む要素が多いけれど、 彼から見た貴方も実は同じ位悩む要素が多い。 そういう意味ではお互い様だよね? こうして書き込んでみたからこそ、 彼側から見た自分(貴方)の関わり方。 それも改めて考えてみる事。 貴方的には凄く変わっているように見えて実は、 まだまだ彼目線では変わっていない部分もあるから。 人生に於いて最後の恋にしたいなら、 どちら「か」の不器用さに全部を押し付けずに、 貴方も等分に不器用さを引き受けた上で、 これからの関わり方を考えていけば良い。 貴方だから分かる彼もある。 貴方だから読み取れる彼の気持ちもある。 お互いにまだその部分が万全では無い。 お互いに「自分」の事を中心に考えている部分もあるから。 その二人が、 多少の揺れや不安定を含めて、 共通の未来を見い出していけるのか? 先に保証や確約は得られないけれど、 やるだけやってみたい気持ちは貴方にもある筈。 失敗したくない気持ちもあるけれど、 失敗を恐れなくなって生まれた今の距離感(関わり方) これからも、 良い意味で未来云々に囚われ過ぎずに、 目の前の彼との関係に慣れていく事。 お互いに慣れていく事。 不器用同士、 付き合いながら上手く角を丸め合っていけるように。 大切にしてみて☆

renren17ai
質問者

お礼

blazinさん、本当にありがとうございます。 blazinさんにご相談させて頂いて、素晴らしいアドバイスを頂いて、少しずつ成長してきました!嬉しいです。 私にとって、恐らく彼氏にとっても意味のあるお付き合いになってきたのかもしれません。 仰ること全て私の血となり肉となり貴重なアドバイスです。誰に聞いてもこのような素晴らしいアドバイスは得られないです。 また少しずつ頑張って成長していきます! 今回もありがとうございました。 今後もどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 今回も宜しくお願い致します

    いつもありがとうございます。 いつもの彼氏のことを相談させて下さい。 あれから、彼氏は大出世のコースを進める予定がなくなったのです。 落胆していました。 一応、仲良く交際は続けているのですが、結婚話は進展せず、私も触れてはいません。 そんな中、彼氏が婚活サイトに載っていることを発見しました。衝撃を受けました。 これは、もう諦めたほうが良いですよね? 交際して1年3ヶ月。そろそろケリをつけたいです。 彼氏のことはとても好きで付き合ってはいたいですが、将来共に人生を過ごせないなら他の道を進まねばなりません。 彼氏はつい先日お誕生日だったのですが、彼の仕事で会えず(これは本当のスケジュールで嘘はありませんでした)特に良いよ…と言ったので準備はまだしていません。 私の時には豪華なプレゼントも頂いたので恐縮なんですが。 でも、もう他の道を捜している彼氏ならば… それに、一昨日彼氏がうちに来たいというので、okしたら、やっぱり今夜は体がしんどいから止めておく、でも、料理作っていたら悪いから行く!と言うので、私は無理は良くないので今日はいいよ、ゆっくり休んで!と答えました。 こんな私達ですが、 これまで、真剣に私は交際してきたので、もう一度しっかり彼氏に聞いて返事を貰ったほうが良いでしょうか? それとも、彼氏のためには、私の中で諦めて、ハッキリと聞かずにこのまま彼のペースに合わせながら私も曖昧に消えてあげるほうが良いのでしょうか? 彼氏はどちらを望んでいるのでしょうか? 男心はわからないので。 彼氏に結婚の意志がなければ、男女のお付き合いはなくそうと思います。 ただ、友人関係は彼氏が望むなら相談などは受けます。そこはキッパリと区分け出来ます。 教えてください。宜しくお願い致します。 (つい先程、彼氏から電話が来ました。まだ、本題に入らず、本当に私のことを愛してる?と聞きました。そしたら、何で?そんなの愛しているに決まってるじゃん!ととぼけました!)

  • 今回もよろしくお願い致します

    以前のご相談から3ヶ月が過ぎました。 あれから例の彼氏とバレンタインデー、ホワイトデーを楽しく過ごし、その他相変わらず約束を破られそうになったら、今までだったら放置していたのをやめて、私から強くアピールして行きたいところに連れていって貰ったりなかなか満足の合格点を出せる彼氏になってきていました。 彼氏もそんなのお安い御用だよ!こんなことがしたかったのか!いくらでもokだよ!と結構張り切ってくれました。 しかし、いつもはこちらからは電話しないけれど、試しにこの土曜日の夜かけてみました。やはり無視。翌日曜日の午後に電話をしてきました。 無視したね!と言ったら、寝ていたよ、そもそも一回しかかけて来なかったじゃないか!俺が毎日電話かけてるんだろ!と言う。私は元々今まで交際してきた人にも自分からはかけたことはなく、と言うかどの人も言わなくても毎日ラブコールがあったのでその必要性はなかったのです。 その電話の会話の中で、今度彼氏は仕事の関係で引っ越しをしないと行けなく新居を秋前には用意しないといけない状況です。どこそこにしようかと思っていると言うので、私も一緒に住む!キチンと尽くして行く!と言ったら、住むから尽くすの?尽くしてくれるから住むんだろ!と言いました。私なりに十分やってきたつもりですが、心のなかは冷めてしまいました。別れるよ!と私は言いました。 そしたら、彼はダメダメ俺の言うことを聞いていれば何事も上手く行くんだから!と言う。私は本当に今までの気持ちがスッと冷めてきたのです。 そんな中、以前にもお話した人の良い知人男性が真剣にLINEをしてきて是非とも会いたいと言ってきました。海外勤務や国内出張が多くとても忙しい方ですが、今回のこの世の中の情勢を踏まえ何かあったらいつでも力になります!と言ってくれたのです。 この方は高校生の時クラスの一番モテる美人ちゃんが、結婚するなら〇〇君!って言ってるのをふと聞いてとても嬉しかったそうで、なのに何故か今まで独身なんだ…と言う、そのことがそのもの当てはまる人柄の良い真面目な方です。 私も安心感を持てます。将来的に一緒になるならこの方なら安定するだろうなと思うのです。 昨年の2ヶ月違いで知り合ったこの二人。私は今の彼氏を好きになり彼氏から告白されて交際を始めました。でも、春頃から言いたいことを言えるようになった半面今回は気持ちも低下。この人柄の良い知人のほうが私には合っているのではないか?と思うようになりました。今度この方と会ったら告白されてしまう可能性も高いですし、付き合って行くならこの方のことは裏切れません。真面目な方なので傷つけることは厳禁だと思います。 今までの連絡では出来るだけ保留としてきた面もあります。でも今回は… 私はどうしたら良いのでしょうか? 友人は新しい人とも付き合ったら良いと言いますが私は不器用できっと出来ない。 でも新しい人と交際していこうかと思う自分も居て。そして今までのこの彼氏には気持ちは冷めてきたけど、それなりの情もある。彼氏は今日も自分の写メを送ってきて電話もありました、けど私は冷めた会話をしたので何か気付いているのでは。でも、これほどまでに今までblazinさんにご相談させて頂くほど好きだった彼氏。 心の整理がつきません。 人生に於いてこれを最後の恋にしないと!と思う私は今後どうして行けば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • もう会わない方が・・・

    別れた彼女のことで相談させていただきます。 元彼女には新しい彼氏がいるのですが、連絡もなく突然、月に2回ほどですが、私の職場(電器店)まで会いにきます。私はフラれた立場で、今でも気持ちがありますので、来るな!とのことが言えないのですが、仕事の終了後に食事やドライブに行こうと誘ってきます。そのときに、やはり、今の彼氏のことを一方的に話してきます。彼女は、その彼氏と結婚したいとの考えがあるのですが、彼がプロポーズの言葉を言ってくれないとのことです。もちろん、そのような話を、前の彼氏が聞いても、楽しくも嬉しくもないに決まっています。前の彼氏に対して、そのようなことを話したり、職場まで、会いに来る彼女の気持ちが私には理解できません。もう、自分の中で、このようなことを続けるのは限界!との気持ちを持っています。私としては、もう会わない!会うのなら、その彼氏と別れてから会いに来い!と言おうと思っているのですが、良いアドバイス、忠告がございましたら、どうぞ、よろしくお願いします。

  • 元カノがプロポーズされているようです

    ご相談させて下さい。 20代後半妻子持ち♂です。 今日大学時代2年弱付き合っていた一つ下の元カノから 超久しぶりに 「なんで今の奥さんと結婚決意したの?色んな人と付き合ったけど よくわからなくなった」 とメールが来ました。 私は今の奥さんのいいところを何点かあげ あとは勢い。勢い大事。誰かにプロポーズでもされた?と返したところ 「されてる。けどよくわからない」と返ってきました。 それを見たとき私は、元カノに結婚してほしくない!!という感情が 湧いてきて、結婚を後押しするようなメールを送ったことを非常に 後悔しています。 私と付き合っていた当時の彼女は合コンやクラブ、男友達と旅行と いろんなことに興味が分散していて 「付き合う」ということにむいていないな、という印象を持っていました。 私とは2年弱続きましたがそれ以外の人とは半年持ったことがないと 言っていました。 別れた後も、連絡を取り合っていたころは彼氏が出来た、別れたという 報告を2度ほど受けましたが ここ2,3年は疎遠になっていて今の彼氏の人柄やどれぐらい付き合っているか など全く知りません。 多分、疎遠になった関係上、「なんでわからないの?」や 「今の彼氏とどれぐらい付き合ってるの?」などの 質問系メールを送っても返事は返ってこないでしょう。 この次に送るメールで私の彼女がプロポーズを受けたことに対する 回答を送らなければいけないと思います。 本心は「断りなよ。○○には結婚はまだはやいよ。ていうか 俺○○に未練あるし」と送りたいところですが 私自身結婚していますし、それが無意味なことだと分かっています。 ただ、やはり彼女はベクトルが結婚に向いていなく 結婚はまだ早いと思うのです。 そこで質問なのですが私はどのようなメールを送ったらいいのでしょうか? 皆さんならなんとメールを送りますか? 彼女には幸せになってほしいです。 まさか元カノがプロポーズされているなんて 晴天の霹靂で非常に頭が混乱しています。 乱文失礼致しました。 最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • 結婚したいのですが・・・。

    何度かココで相談させていただいたものです。 彼氏とは一度別れましたが、元に戻りました! 本当に彼の事を愛していますし、結婚の事も考えています。 しかし、彼はバツイチで、別れた奥さんが子供を引き取って育てています。 ずっと一人暮らしで貯金もあまりありません。 しかしそういう問題は私の中で解決しているのですが、 (これから貯金していけばいいし、結婚してからもしばらくは働くつもりです) やはり女としては彼のほうからプロポーズして欲しいのです・・・。 過去に傷を持っている男性からはやはり自分からプロポーズはしにくいでしょうか・・・。 私のほうとしてはどのような心構えをするべきでしょうか・・・。

  • 結婚式の着物について

    教えてください。 5月に職場の後輩の結婚式があります。 洋服も無いし手持ちの着物で行きたいのですが二十歳くらいの時に作った着物と帯を50才近くになって着るのはやっぱりおかしいでしょうか? 着物は付下げで色は紺色、帯は金銀とやけに派手な感じです。 結婚してから着物なんて着た事がなく知識もありません、よろしくお願いします。

  • 結婚式の時、友達とドレスの色がかぶるのは避けたほうがいいでしょうか。

    いつもおせわになります。 26歳女性で、12月にある友達の結婚式にいく準備をしている者です。 先日、同じ結婚式に参加する友達に会う機会が有り、それとなく どんなドレスでくるの?と質問したところ 「紺色のドレスを買った」と返事がありました。 私もまだドレスは揃えておらず、ネットなどで探しに探したところ やっと着てみたいドレスが見つかりました。 ところがそのドレスは紺色で、しかも紺色のみの品揃えです。 もう結婚式も間近でいい加減ドレスを注文しないと間に合わない 感じになってきてしまっているのですが、やはり自分の着たいドレスで 結婚式に参加したいな、とも思います。 質問ですが、もしあなたなら、友達にどんなドレスでくるの?と聞かれ 結婚式当日、聞いてきた人が自分と同じ色のドレスを着ていたらどう思いますか? 私としては彼女を真似しようとしたわけでは100%ないし 結婚式、という性質上、着られる色が限られてるものにもなるので 致し方ないかな・・?とも思うのですが・・。 私はこのまま友達と色が同じ紺(とはいってもメーカーによって多少のズレはあるでしょうが)のドレスを買ってしまって良いと思いますか? どうぞアドバイスいただければと思います。

  • 恋をしているのでしょうか?

    みなさんにご相談です。 先日も投稿させて頂きました。今、遠距離彼氏と職場の男性との間で揺れています。 遠距離の彼氏にはプロポーズされています。 結婚したらおそらく将来は安泰するものと思われます。 職場の男性とは、遠距離の彼氏が不在中に恋仲となりくっついたり離れたりしています。 職場の男性とは、正直結婚は考えられません。 正直一緒に居てドキドキしたり、癒されるわけでもないのに、しばらくするとまた逢いたくなるんです。 特に楽しいわけでもないんです・・あとHの相性もイマイチです・・ これって恋なのでしょうか? 正直自分の気持ちが解らないのです。 こういう気持ちでも好きってありますか?

  • どう対応したらいいでしょう・・

    いつもお世話になります。彼氏の言動でどう対応したらいいか困ってます。彼はよく「自分と結婚したらとても良いと思うよ(家事とかできるし)」「同僚からもそう言われたんだ^^」「結婚して良い旦那さんになることが夢だよ」などと言います。彼のことは大好きだし、彼も好きだと言ってくれますが、↑のようなことを言うとき、どうも他の女性・・というか今から出会う将来の奥さん・・みたいな話し方なのです;;最近は「○○(私)は将来結婚して家庭を持っても今の俺の事を忘れないでいるかな?」とか「自分と結婚するとか考えないで・・」とかも言います。以前そんな彼の言葉がどういうことなのか聞いたら「迷ってるんだ」と。特に男性の方にお聞きしたいのですが、コレは一体どこに本心?!があるのでしょうか?

  • プロポーズの言葉って・・・

    こんにちは26歳男です。いつもいろいろと教えていただいてます 今日は困ったことではないのですが・・・ 結婚のプロポーズってどんなこと言いましたか?または言われましたか? 僕は彼女に「僕は○○を幸せにするなんてかっこよくは言えないけど、二人でなら幸せになれると思うから・・・結婚しよう!!」って言いました。 彼女も「結婚しよう!!」って言ってくれました。 先日仲のいい友人にその話をしたところ(友人もプロポーズして結婚が決まっているのですが),彼は「そろそろいい時期だし結婚しよう」って言ったといわれて、その上「何でそんな格好いいこと言えるの?」って聞かれました 僕のプロポーズがかっこいいかは別として、皆さんどんなプロポーズをしました?またはされましたか?それと女性からされたかたがいらしたらそんな話も聞きたいです