• 締切済み

身に覚えがない請求

OTA-SUKEとは何でしょうか? 毎月クレジットカードより¥5,500引かれるのですが ネットで調べても詳しい事がわかりませんので どなたかご教示願います。

みんなの回答

回答No.2

  どうやら、このサイトの様ですね http://otasuke-kun.net/ 全く意味のない商品が並んでます。 呪いの方が利益があるのではないかと思うような物ですね。 クレジット会社に連絡し止めてもらいましょう。  

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.1

OTA-SUKEで検索して出てきたうちの一つにアクセスしてみたら下の様な警告が出てきました。 どこかでクレジットカードの情報を盗まれたのではないでしょうか? あるいはOTA-SUKEというサイトを覗いた覚えはありませんか。 カード会社に相談して請求元の確認と本当に知らないものであれば早急に止めてもらう方が良いと思います。 ↓ (出てきたメッセージ) この接続ではプライバシーが保護されません ota-suke.net では、悪意のあるユーザーによって、パスワード、メッセージ、クレジット カードなどの情報が盗まれる可能性があります。詳細 NET::ERR_CERT_COMMON_NAME_INVALID アクセスしたページの URL、システム情報、およびページのコンテンツの一部を Google に送信して、Chrome セキュリティの改善にご協力ください。プライバシー ポリシー

関連するQ&A

  • 身に覚えのない請求

    クレジットカードの利用明細書に毎月身に覚えのない利用があります解約したいのですが問合せ先がわかりませんどうしたらよいのでしょうか、*netでよく買い物をします

  • YahooJAPANからの身に覚えの無い請求

    クレジットカードの請求の詳細を見ていると、先月から6635円と同じ額が今月も請求されていました。 身に覚えが全くありません。フレッツひかりにも入っているので、YahooBBかと思いましたが、毎月別の口座に引き落としがきていますので、無いと思います。 Yahooウォレットでも調べてみましたが、毎月0円です。 YahooJAPANに問合せたいのですが電話番号などがなく、どうしたらいいのかわかりません。 きちんと管理できてない私が悪いのですが、、 決して安くはない金額なので、毎月続くのかと思うと不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 身に覚えのない請求

    データーネットワークなるところからクレジット請求が、毎月来ますが、データーネットワークというサイトもしくは、会社ご存知の方いませんか?

  • 身に覚えのない請求が・・・

    今月の私のクレジットカードの利用明細に全く身に覚えの無い請求がありました。金額的には大した額ではないのですが、請求元はどうも海外の信販会社のようで、”C.E.LLC”という会社をご存知の方教えて頂けませんでしょうか? 私自身円高差益を利用してたまに海外のネット通販で商品を購入することはあるのですが、この社名は聞いたことがありません。 何か情報があれば教えて下さい。

  • 身に覚えのない請求

    今日、クレジット会社から請求書が届き、内容を確認すると、8/末~9/頭に海外で使用した旨の記載がありました。合計で3万円弱です。 その期間、海外旅行はしていませんし、ネットショッピングもしていません。 海外へは6月にいきましたが、記載してある都市とは違います。(近隣国ですが) 直ぐに、クレジット会社に電話し、上記内容を伝えましたが、海外とのやりとりになるため、調査に1ヶ月程度必要で、その間に支払日があるのですが、ひとまずは支払うようにと言われました。 身に覚えもないのに支払うのは、納得できない旨伝えると、請求が発生しているので、もし支払わない場合は、私自身の信用問題に関わると言われました。 調査結果は待つしかないと思いますが、支払いはするべきなんでしょうか? もし、私が使用していないことが証明されなければ、支払った金額は戻らないんですよね・・・ また、カードは解約する予定ですが、直ちにしたほうが良いでしょうか?それとも問題解決してからの方がよろしいでしょうか? カード詐欺の話はTV等で見たことがありますが、まさか自身に降り掛かるとは思ってもみなかったので、非常に戸惑っています。 どなたか、良きアドバイスを、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • クレジットで身に覚えのない請求(その2)

    以前に、表記タイトルの件で質問したものです。クレジットカードで身に覚えのない14万5千円の請求があり、請求元のインターネット決済会社に聞いたところ、「私のクレジットカード番号で、アダルトサイトのポイントを購入している。身に覚えがないといっても、カードの認証は間違いない。納得できないのなら警察にでも相談しろ。」と言われました。こちらのサイトで質問したところ、子供がやったんではないかと指摘ありました。その後、確認をしてみると息子(小学校3年生)がそのサイトにアクセスし、ポイント購入の手続きをしたことが分かりました。ただ、その際にクレジット番号の項にでたらめに番号を入力したと言っています。これは、ウソではないようで、私も手元から離さなかったクレジットカードを子供がうまく掠め取って密かにもとの財布に戻すことができるとは思えません。 子供が使ったパソコンは、私が使っているパソコンで、このパソコンを使って電力会社と携帯電話の引き落としをクレジットカード払いにする手続きをしたことはあります。その情報がパソコンに残っていて、子供がでたらめに売った筈の数字と入れ替わると言うことはあるのでしょうか? 国民生活センターに問い合わせると、インターネットのプロバイダーの引き落とし口座(クレジットカード)が使われることはあると言っていました。しかし、1年前までプロバイダーの支払いにこのカードを使っていましたが、今は使っていません。 国民生活センターが「クレジット契約の未成年者取り消し」でインターネット決済会社に話をするということになりましたが、その結果如何を問わず何故クレジットカードの情報が漏れたのか気になります。カードは当然停止しましたが、今後もパソコンを使うにあたって注意したいと思うので、考えられる原因がありましたら御教えください。

  • 身に覚えのない請求書の支払い義務について。

    家にクレジットカードの支払い明細が届きました。 そこに50万円を私がある銀行から借り入れして 引き出したと記されておりました。 もちろん、記憶にはなく・・・家族に聞いても 誰も身に覚えがないという事でした。 そのクレジットカードは紛失した訳でもなく 手元にずっとありました。 これは、どこかで偽造されていると言う事なので しょうか?? よくテレビとかで、偽造されるとやっていますが 本当にありえる事なのでしょうか? そして、支払い義務はどうなるのでしょうか? どなたか、知識のある方がいらっしゃったら教えて 下さい。宜しくお願い致します。

  • 身に覚えのない請求の証拠とは・・・

    本日、クレジットカードの請求が来ましたが ひとつだけ、身に覚えのないものがあったので 家族に確認しましたが、知らないということなので カード会社に、そのむねを伝えたところ、 カードを使用した証拠を送りますと言われたのですが。。。 カードを使った証拠って、なんでしょう。。。。 使っている映像や画像を送ってくるのでしょうか? お願いしますと答えたものの、何がくるのかなって 感じです。

  • ヤフーから請求来てるが身に覚えがない

    同居している家族のクレジット明細を たまたま見たところ「ヤフージャパン346円」 との明細がありビックリしました。 金額からして、プレミアム会員費だと思いますが 今私がプレミアム会員費で使っているカードは また別に存在していて請求も毎月来ているので、 もう1つ来ていたなんて知って、驚きました。 考えてみて、思い当たる過去のヤフーIDでログインしたところ 会員にはなっていない状態でしたので ますます分からなくなりました。 私は今ヤフオク用にIDを1つ持っていて それはそれで請求が来ています。 もうひとつ請求が来ている明細がどのIDでの使用か 特定する方法はありませんでしょうか? 請求が来ている家族は、ヤフーを使っていないのです。

  • 身に覚えのない支払いについて

    毎月、クレジットカード会社より身に覚えのない請求がきます。プロバイダーの支払いの為カードを使用していますが、ここ数ヶ月毎月約5500円ほど引き落とされてます。WEBSITE BILLINGという会社らしいのです。前にそこの会社に身に覚えのない人は大変ご迷惑をおかけしています。支払いについてはこちらで責任をもって解約しますみたいなメールが入り一回だけ払われなかったのですが今月、また支払請求が着ました。どうすれば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう