• 締切済み

身に覚えのない請求

データーネットワークなるところからクレジット請求が、毎月来ますが、データーネットワークというサイトもしくは、会社ご存知の方いませんか?

みんなの回答

• Fushino
回答No.4

クレジットカードの利用明細に毎月「データネットワーク」からの請求があるということでしょうから架空請求云々という問題ではないでしょう。 #2さんが回答されているようにスカパーや一部のCATV会社は(株)データネットワークセンターに契約・代金徴収等の顧客管理業務を委託しており、クレジットの利用明細上は「データネットワークセンター」からの請求となります。 データネットワークセンター - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

fhkn4wbl
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。スカパーとは、気づきませんでした。安心しました。

• cactus48
回答No.3

実際には存在しない、架空の会社からの請求だろうと思います。 見覚えのない所からの請求は、無視をする事が一番安全な方法です。 請求書に書かれている連絡先に問い合わせる事は避けて下さい。 サイトを探してアクセスすると、それだけで高額請求されます。 僕にも架空請求は何度も送られていますが、何通送られて来ても完全に 無視をしています。

fhkn4wbl
質問者

お礼

ありがとうございました。

• negitoro07
回答No.2

スカパーかケーブルテレビでは?

fhkn4wbl
質問者

お礼

ありがとうございました。スカパーかもしれませんでしたよく調べてみますね。

• Wak2008
回答No.1

架空請求データベースなるものがあります。 http://www.yumenara.com/kaku/ データーネットワークなる名称はまだ未登録のようです。 株データーネットワークは京都の普通の会社のようですので該当は しないでしょう。詐称の可能性もあります。 ご心配なら消費生活相談センターまたは所轄警察署の 生活安全課などに相談されるのが良いかと思います。

fhkn4wbl
質問者

お礼

ありがとうございました。