マイクロソフトアカウントとは?

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトアカウントは、マイクロソフトの提供するオンラインサービスにアクセスするためのアカウントです。
  • マイクロソフトアカウントはWindowsやOfficeをはじめとするマイクロソフトの製品やサービスにログインするために必要です。
  • ideapad d330を購入した場合、初期設定時にマイクロソフトアカウントでサインインする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトアカウントとは?

ideapad d330 を購入しましたが、はじめにマイクロソフトアカウントでサインイン、と出てきます。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1137/3418)
回答No.3

その他の回答 (2)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

Windows10の初期設定ではMicrosoftへの登録をほぼ強制的に誘導されます。 それがMicrosoftアカウントです。 マイクロソフトアカウントの登録をせずに初期設定する事も可能です。 https://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1902/28/news045.html

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14168/27613)
回答No.1

既にMicrosoftアカウントを作成・取得済みならそのメールアドレスとパスワードを入れれば良いだけです。恐らく購入後の初回セットアップをしているのだと思いますがその画面でMicrosoftアカウントを新規作成することも出来ます。

関連するQ&A

  • ローカルアカウントのサインインについて

    Lenovo G50-80を家族からもらいました。教えてもらったマイクロソフトアカウントにサインインして自分のアカウントに変更しようとしましたができませんでした。そこでローカルアカウントに変更してパスワードを設定しましたが、サインインが出来ず、パソコンが起動しません。パスワードリセットディスクはありません。 困っています。どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • アカウントの表示について

    Lenovo ideapad S340-15API ノートブックを購入しローカルアカウントとマイクロソフトのアカウントを設定したのですが、何かの手違いなのかいざ立ち上げようとした際に同じ名前のアカウント名2つが左下に出てきてしまいどちらがローカルなのかもわからなくなってしまったのですがどうしたら良いかお分かりの方教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • マイクロソフトのアカウント

    マイクロソフトのアカウントの取り方とオフィスのサインインとは ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 最初の起動時のマイクロソフトアカウントの作り方

    購入し、起動したらマイクロソフトアカウントを作らないと先に進めないようです。 企業の現場で複数の人間がエクセル、ワードのみを使うものなので、極力外部との余計な紐付けはしたくありませんが、どうしてもメールアドレスを登録しなければいけないのでしょうか? これだと微妙に社内規定にも抵触するか、わざわざこのために稟議をすることになるのですが。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • マイクロソフトアカウントのロック

    マイクロソフトアカウントに一定期間サインインしないとロックされると聞きました。 そこで質問なんですが、 マイクロソフトアカウントにサインイン 普通にマイクロソフトアカウントでサインインしているデバイスにサインイン するだけでいいんですか? 自分はマイクロソフトアカウントでデバイスには毎日サインインしているのですが webからサインインしたり メールはメールソフトで見るのでめったにwebからは見ません。 それでもデバイスにサインインするだけでサインインしたとみなされますか?

  • マイクロソフトアカウント切り替えについて

    パソコン買い替えて、セットアップ時に、 マイクロソフトアカウント切り替え方法の中で、 サインインの際、 既にマイクロソフトアカウントがあるのかどうか わからず、どうしたら確認出来るのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトwebサイトにサインインできない

    クロームブックを使用しています。アウトルックにサインインしようとアカウント入力した後「このさいとにアクセスできません。login.live.com からの応答時間が長すぎます。」と表示されます。パスワードを入力する画面にならないです。他のスマホやPCからのサインインは可能です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • マイクロソフトアカウント サインインできない。

    マイクロソフトアカウントについて質問です。 windowsやマイクロソフトのサイトから普通にサインインできるのですが マイクロソフトアカウントと検索すると出る ホーム マイクロソフトアカウント というページに入るとサインインされた状態になりません。 なのでそのページでサインインしようとすると 要求を完了できません と出てサインインできません。 どのデバイスでやっても同じでメアドを入力する前からその表示が出るので マイクロソフトの問題だと思うのですが 同じ状況の人いませんか? これはアカウント側の問題ですか?

  • マイクロソフトアカウント

    何度もすみません。 下記の点、よろしくお願いします。 有新しいパソコンを購入しました。オフィスプレインストールです。 その際に、前のpcのマイクロソフトアカウントで登録してしまいました。 そのせいで、OneDriveがいっぱいというアラートが出てしまいました。 そこで、OneDriveには新しくアカウントを作って変更したいのです。 OneDriveフォルダはそのまま使いたいので、 cドライブ⇒ユーザー⇒ユーザ名フォルダ⇒OneDriveフォルダ の中身を全て削除して OneDriveの設定から新しいマイクロソフトアカウントを設定しました。 そこからが問題です。 オフィスを開けると前のマイクロソフトアカウントでサインインしています。 これをサインアウトして、先程のOneDriveで設定した新しいマイクロソフトアカウントでサインインしたら、使えるかということです。 前のマイクロソフトアカウントでオフィスは登録されていて、新しいマイクロソフトアカウントでは登録されていません。 ここでいただいた回答が、できるというのと、できないというのにわかれ、混乱しています。 できるなら問題ないのですが、できない場合、オフィスに前のマイクロソフトアカウントでそのままサインインしていた場合、OneDriveの新しいフォルダに同期できるのか、ということです。 要はOneDriveに同期されるのはドキュメントなどのフォルダ単位であり、オフィスのアカウントは関係ないのか、ということです。 まとめます。 下記2点です。 ・OneDriveのマイクロソフトアカウントとオフィスのマイクロソフトアカウントが違っても新しく作ったOneDriveのマイクロソフトァカウントのドキュメントフォルダに同期されるのか、前のOneDriveのマイクロソフトアカウントには同期しなくてすむのか。 ・オフィスのマイクロソフトアカウントにサインインする場合、オフィスを登録したことのない新しく作ったマイクロソフトアカウントに紐付けされるのか。 しつこくてすみません。 よろしくご教授ください。

  • マイクロソフトアカウント

    PCのリフレッシュをしたらユーザー設定画面に最新のパスワードでサインインする必要ありと表示されサインインをクリックするとお使いのマイクロソフトアカウントパスワードを入力します少しお待ちください(いつまでたっても変わりません)同時にサインイン情報を入力してもう一度やり直して下さい とありOKをクリックしても反応しません 基本情報も確認しましたしアクションセンターを操作しても同じ設定画面に戻ります どうすればいいのでしょうか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。