質問:カメラ付きドローンを購入したが取扱説明書が同梱されていない

このQ&Aのポイント
  • 購入したカメラ付きドローンには取扱説明書が同梱されていません。回答では、内容物の写真を添付するように言われましたが、メールを送ることができません。担当者は鈴木さんだと言われています。
  • 商品が届いた後、配送業者クロネコヤマトから到着確認の電話があり、少し奇妙な気持ちになりました。とにかく取扱説明書を急いで送ってほしいです。
  • ソースネクスト株式会社の製品やサービスに関する質問です。カメラ付きドローンを購入しましたが、取扱説明書が同梱されていません。メールでの問い合わせでは、写真を添付するように言われましたが、送ることができません。連絡担当者は鈴木さんです。
回答を見る
  • 締切済み

取扱説明書が同梱されていません。

カメラ付きドローン 取扱説明書が同梱されていません。内容物の写真を添付するようにとの回答がありましたが メールを発信できません。担当は鈴木様とのことです。 余談ですが商品到着後、配送業者クロネコヤマトより到着確認のTELがあり変だな思いました。 とりあえず 取扱説明書を至急送ってください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5180)
回答No.4

ご購入先にご相談くださいね。 一般市民より。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.3

こちらの掲示板はあなたがそのドローンを購入した会社とは無関係です。 一般の人が善意で回答しています。 仮にその会社の人が見てたとして 「カメラ付きドローン」だけじゃわからない可能性が高いので、その時には型番を伝えましょう。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6683)
回答No.2

私は、ソースネクストの関係者ではありません。 rmnkt さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、rmnkt さんの操作により、ソースネクストの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、ソースネクストのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 ここは、ソースネクストのサポートではありませんし、また、このままでは、ソースネクストへは連絡が行きません。 ソースネクストへ、直接連絡しましょう。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

購入先へ連絡されたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 取り扱い説明書購入について

    こんにちは 現在vegaspro13を購入し使用していますが、しばらく稼働させていません でしたので、取り扱いマニュアルがほしいのですが、vegaspro入門 およびvegaspro14の説明書が商品でございますが、おすすめをお聞きしたいです  ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 留守番カメラの取扱説明書が欲しい

    留守番カメラを購入して、携帯と接続しておりました。ところがあやまってインストールしていたソフトを消去してしまいました。再インストールをしようと思うのですが取扱説明書が行方不明不明で困っております。有償でも結構ですので。PDFか何かでお送りいただけませんか> ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 中古の石油ストーブの配送についてです。

    中古の石油ストーブの配送についてです。 クロネコヤマトで石油ストーブを配送したいのですが、梱包方法がわからない、さらに配送できる状態なのかを最終的に確認してもらいたい場合、事前に連絡して、ストーブ本体を営業所に持っていって、梱包してもらうという方法のほうが確実でしょうか? 説明がヘタですみません。

  • ロフトベッドの配送

    先日ネットオークションにロフトベッドを出品して落札されたんですが、いざ送ろうと思って送料を調べてみると思いのほか高く落札者も商品発送をしぶってる状態なんです。 他の質問を調べてみたところ、ヤマト便が安いとなっていますが、問い合わせたところ、クロネコヤマトの家財宅急便とそれほど値段が変わらなく1万以上かかってしまいます。佐川さんや他の色々な配送業者さんに問い合わせてもずっと高い値段を言われます。(4万5千円かかるといわれたところも有ります。) どうしたら安く送れるのでしょうか? それとも発送先が北海道で到着が宮城なので高くなってしまうのでしょうか?

  • 箱なしプラズマテレビの配送方法は?

    プラズマテレビを運送会社に配送してもらおうと思ったら、例えばクロネコヤマトのらくらく家財宅急便では、メーカー専用ダンボール箱がないと取り扱いできないと言われました。ダンボールは随分前に捨ててしまいました。 また、ヤマトでは、薄型テレビ専用ケースという独自の入れ物もあるにはありましたが、うちのテレビはサイズがギリギリ大きすぎて(37インチまでしか対応していない)ダメでした。 ちなみにうちのテレビは横115cmx縦56cmx奥25cmです。 これを箱なしで送れる運送会社はないでしょうか? 送るのは東京から千葉までです。

  • 困っている

    取扱説明書をダウンロードしたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトーク旧型の取説

    ポケトークの旧型の取扱説明書はダウンロードできませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 商品説明 

    以前、商品説明欄の注意事項の欄に何を書いたらいいか自分なりに質問させていただきました。そこで参考になるご意見をたくさんいただきました。そこで今回は商品説明の発送、支払い方法、商品説明など全般について書いてみました。前回同様いけないところ、気になるところがありましたら教えてください。 初歩的な質問ですいません。 (商品名)@@@@@ 中古品 □商品詳細 @@@@@です。中古品 若干の使用感があります。 写真に写っているものがすべてです。 付属品がある場合には別途記述します。 □支払詳細 ・ヤフー簡単決済 ・郵便振替 ・イーバンク  でお願いします。 □発送詳細 サイズは @@ @@  @@です。 クロネコヤマト宅急便にて発送させていただきます。      この商品のサイズは@@です。 @@県からの発送です。 詳しい送料はこちらで確認してください。 (リンク先アドレス)@@@@@@@ 発送は入金確認後3日以内におこないます。 何らかの事情で発送が遅れる場合には必ず連絡を差し上げます。 □注意事項 ・ 備考 ・落札者の都合による返品・返金は受けられません ・すべての商品は動作確認を行い出品していますが、到着時の故障等がありましたら3日以内に、ご連絡お願いします。   ・送料、振込手数料は落札者様ご負担でお願いします。 ・梱包資材は再使用品を使うことがありますのでご了承ください。 ・都合上19時以降のこちらからのご連絡は翌日以降になることもあります。あらかじめご了承ください。

  • 梱包に難あり。どうすればいい?

    私はオークションを始めて約4か月になります。 先日、ヤフオクでPS2のゲームソフトを落札し、昨日それが届きました。 昨日は雨が降っていました。 商品は梱包ナシで封筒に入っていたため当然ゲームソフトに浸水しており、取扱説明書も水濡れしておりました。 出品者は2000以上の「良い」評価があり、「悪い」評価はほとんどありません。 配送方法はクロネコメール便でした。 こういう場合は、配送業者にクレームを言ったほうがいいのでしょうか? それとも出品者にメール等で注意をしたほうがいいのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。

  • 【至急】楽オク出品者です。配送方法変更について。

    【至急】楽オク出品者です。配送方法変更について。 今日21時台に落札され、入金手続きも済み、落札者から「今週末までに届くようにして欲しい」とメッセージがありましたが、配送方法はメール便でした。 主人に相談し、メッセージでメール便のURLを載せ、「明日の朝8時までにご連絡いただければ速達にして発送対応できます。もし8時までにご連絡を頂けなければ通常便にて明日午前中に発送します。」と書きました。そしてクロネコヤマトにWEB上で13時までの集荷をお願いしました。 それから落札者からは返事が来ていません。 配送方法を変更する場合は落札者が楽天に伝えた後、私にメッセージが来るのでしょうか? でも楽天に変更連絡しても返事が遅いと思うので、私が一方的にこういうメッセージを送るのはどうかと今思っています。 質問は、配送方法変更というのは出品者がするのか、落札者がするのかどっちなのですか? どのくらいで楽天から返事が来るのですか?

専門家に質問してみよう