• 締切済み

無線LANが作動しない

無線LANで使用していたところ、急にWi-Fiマ-クがでてこなくなりました。ル-タ-及びPCの再起動を試したのですが作動しません。プロバイダ-にも問い合わせましたがハ-ド(PC)が 原因ではとのことでした。前日まで使用できていたものが急に使用不可になるとは。 原因と対処方法を教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#243664
noname#243664

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

私は、富士通の関係者ではありません。 asa-sayo-705 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、asa-sayo-705 さんの操作により、富士通の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、富士通のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 回線契約会社、回線種類、回線契約会社からレンタルの一番モトの機器名、「WiFi無線LANルータ」の機器名、中継機器名、などの、型式名・機器名が無いので、一般的な回答です。 回線契約会社からレンタルの一番モトの機器のランプ状況(ランプ名、何色で点火・点滅、消灯など)を取説でで、回線状態を確認しましょう。 さらに、「WiFi無線LANルータ」や、中継機器が有るならば、ランプ状況(ランプ名、何色で点灯・点滅、消灯など)を取説でで、機器動作状態を確認しましょう。 また、「WiFi無線LANルータ」に、有線LANコードでPCを直接接続で、インターネットが正常か否かを確認しましょう。 > ル-タ-及びPCの再起動を試したのですが作動しません。 ルータは、回線契約会社からレンタルの一番モトの機器までを、電源のオフオンをしたのですね? 急にとか、突然にとかで、インターネットが不具合になった場合、ルータがいくつもあったり、PCまでの、とにかく「すべての機器」の電源のオフオンで、たいていは回復するはずなんてすけどね。 すべての機器のオフオンでもダメならば、「WiFi無線LANルータ」を初期化(工場出荷状態)にして、最初からのWiFi設定しか内でしょう。 > プロバイダ-にも問い合わせましたがハ-ド(PC)が原因ではとのことでした。 プロバスでは、たぶん、回線契約会社からレンタルの一番モトの機器までのランプ状況を聞いて、回線の状況を判断したのでしょう。(機器名・型式名などと、ランプ名と、何色で点灯・点滅、消灯とか・・・・)

• FEX2053
回答No.1

すげー単純な理由ですが、「windowsの設定」「ネットワークとインターネット」の「Wi-Fi」で、「Wi-Fi」がOFFになってませんか? この部分は、再起動してもOFFがONに戻りませんので。 逆にここに何も出てこない、または不良のアイコンなどが出てきているなら、PCの内蔵Wi-Fiユニットの故障です。