• 締切済み

有線接続でネットが途切れる

一昨日、NURO光が開通したのですが、2、3時間毎に回線が10秒ほど途切れることが頻発しております。有線接続でFG4023Bというルーターを使用しております。今までドコモ光の回線を使っていたのですがネットが途切れることなんてありませんでした。ちなみにまだドコモ光のほうは解約しておりませんがそちらは関係ないですよね・・?そもそも繋いでいないので。NURO光にかえて速度はとても早くなったのですがゲーム中に途切れたりするのでまともにできません。 lanケーブルはCAT7を使っており断線とかはしておりません。。何か設定とかで解決したりとかしますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

同じONUを使用してます。 実際の環境が見えないのでわかりませんが、FG4023Bと使用機器(PC?)の間にドコモ光で使われてたルーターが入っていたりしませんかね?多重ルーター運用でも問題ないとは思いますが、影響を切り分けるためにも気になりまして。 あと、通信が途切れるときFG4023BのLINE、STATUS、RGWなどのランプは消えたりするのでしょうか? 一度FG4023Bを再起動(電源オン・オフ)してみるとか、どうでしょうか。 今のところはこのくらいでしょうか。 参考になれば。

回答No.1

So-netでしょ よく切れる、不安定、速度が出ない、毎日こんな質問が多数来てます。 プロバイダーを変えるのが良いと思います。