ブラザー製品のDCP-390CNで印刷が白紙で出てくる原因と解決策

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-390CNを使用している際に、印刷が白紙で出てくる原因と解決策について教えてください。
  • パソコンデータの印刷は順調に行われているが、ガラス面に乗せてコピーを取る際に「接続を確認してください」と表示が出てしまい、印刷が白紙で出てきてしまう状況です。
  • カバーを開けて差込口を確認し、スタートボタンを押した際には印刷の音がするが、結果として白紙で出てくる問題が発生しています。他にもチェックすべき箇所があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が白紙で出てくる

DCP-390CNを使っています。 パソコンデータの印刷は順調です。 ガラス面に乗せてコピーを取りたいのですが、「接続を確認してください」と表示が出ます。カバーを開けて、差込口をチェックしました。 そのあと、スタートボタンを押したら、印刷の音がするのですが、白紙で出てきます。ほかに、どこをチェックすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 白紙で出てくる場合はヘッドクリーニングを行い、改善するかどうか見ます。 1回行った後で改善しない場合は、あと2回連続でクリーニングを行ってください。 [参考FAQ]印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりします https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 合計で3回クリーニングを行っても改善されない場合、本来ですと修理依頼 すべきところですが、DCP-390CNは既に修理対応が終了(2015年9月末終了)していますので、改善されない場合は新しいプリンターへ買替となります。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp390cn 後継機種は以下になります。 DCP-J582N https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj582n/index.aspx *2段構造の前面用紙トレイに加えて背面に封筒や厚紙に対応した  手差しトレイが追加され、2wayになりました。 *自動両面プリントができるようになります *ディスプレイは390CNの3.3型ワイドから2.7インチに小型化されたものの、  タッチパネルが搭載され、操作パネルの角度調整も可能となりました。 *コピー機能に2in1IDカードコピー、裏写り除去コピー、地色除去コピーが  追加されました。 *390CNでは非対応だった無線LANに標準対応したことに加え、  パソコン・スマートフォン・タブレットにWi-Fi機能が備わっている場合は  ルーターなしで直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」に対応  しています。 *メモリーカードスロットは搭載するものの、USBフラッシュメモリーは  非対応になりました。

• gokukame
回答No.1

2009年 9月下旬 発売 の古い機種。本体のスキャナーが故障している可能性がありますね。