• ベストアンサー

★강아기

皆様どうぞよろしくお願いします。 今更の質問ですが: ⇒강아기 ⇒강가기 早く発音するとほぼ同じになりませんか? ゆっくり丁寧に発音しないと、聞き間違いや聞き直されたりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoisiho
回答No.1

ポイントがあってるのか自信ないですが。 韓国人の言ってる강아기が 日本人やアメリカ人にどれだけ강가기と聞こるとしても 韓国語の範囲ではすべて아で正しいので 前提が韓国語である以上、間違えることはあり得ないですね。 但し前提が日本語や英語なら。。。 韓国人自分はたまにカンーガーギKANG-GA-GIと発音したりしているくせに 自分は常にガンーアーギGANG-A-GIと発音していると勝手に信じる人がほとんどでしょう。 ある発音の幅が言語により異なるから生じる疑問かもしれません。 日本語、英語と異なる韓国語発音体系の事情は余計長い情報かと思い省略しますが、 気になりますなら言ってください。 ちなみに강아기は質問のために音節を結合しただけの意味のない言葉ですか。 一応강아기は韓国語辞書にない言葉ですので確認します。 (강아지(子犬)などなど似ている単語はありますまが)

felixthecat
質問者

お礼

毎度ありがとうございます。 これも長い間抱えている疑問です。韓国語の音声を日本語に当てはめて理解しようとするから疑問が消えないのでしょう。ご回答を読んで、そう感じています。 ともあれ、私、万年初心者はゆっくり丁寧に 【GANG-A-GI】 と発音したほうが無難なようですね。 それと、ご賢察の通り: 강아지(子犬) のタイプミスでした。ごめんなさい。 ドラマで子供が: 子犬、子犬。お前の名前は カン・アジ(カンが姓family name:アジが名given name) なのか?じゃあ、これからお前をアジと呼ぼう とのシーンを見て、質問しました。