• 締切済み

月額料金割引に関するお知らせ電話について

お世話になっております。 NURO 光 G2V(戸建)に契約して1年3ヶ月目になります。 先ほど自宅に 「so-net契約者様へのご案内」 「ようやく契約元SONY側の光回線XXX体制(ここ失念しました)が整いました」 「お客様には一切面倒な手続きはございません」 「モデム交換とクレジットカード支払い先の変更をして頂く事で 毎月の料金が約2000円ほど安くなります」 といった内容の電話がかかってきました。 「手続きは必要ない」といいつつ「モデム交換+クレジット入金先変更」について おかしく思い質問を繰り返しますが、先方は言葉を濁すのみでした。 ただ、2000円はありがたいと思い詳しく話を聞こうとした矢先に 電話が切れてしまいました(切られた?) すぐ再度電話がかかってくるかと思いましたが一向にかかってくる気配がなく 妻からも「せっかく安くなるチャンスなのに!あなたが疑うような聞き方するから!」 と怒られる始末。。とほほ。。 まず親会社?にSONYがあってso-net(NURO?)があるのは正しいと思うのですが 念頭の「SONY側のXXX体制が整った」みたいな事実があるんでしょうか? 長文になり申しわけありません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.4

So-netを展開するのはソニーネットワークコミュニケーションズで、ソニーからみると孫会社(間にXperiaなどの製造などをするソニーモバイルコミュニケーションズが入る)になります。 NURO光はSo-netの提供する接続サービスです。 まず、NURO光については、契約先はSo-netになります。 NURO光はSo-net光などのNTTの光コラボレーション事業とは異なり、自社で展開する接続サービスです。なので、「何かを変えて安くなる」ということはNURO光を使う分には絶対にありえません。So-net本体から割引提示があったならまだしも、怪しげな電話勧誘ではありえません。 これが、auひかりだったり、ドコモ光にすると安くなりますという勧誘ならあるかもしれません。ただ、NURO光の戸建ては4,743円(税別)なので、月額料金が安いほうです。 「今の料金がいくらで、これがいくらになります。なのでいくら安くなります」という提示でしたか?もしSo-netなら客の請求情報は確認できる立場なので、「今の料金」はわかっています。 いきなり「今から2000円安くなります!」ではありませんでしたか?そういうのは悪質な勧誘になります。 もしもですが、So-netが本当に「安くする」と連絡してきているのであれば、So-net本体に直接問い合わせれば、そういう電話をしているかがはっきりとわかります。 下記URLから、契約内容の確認としてLINE、チャット、メール、電話のいずれかで問い合わせてみてください。 https://www.nuro.jp/hikari/contact/

noname#252929
noname#252929
回答No.3

単なる勧誘会社の勧誘です。 NTTから引き継いだ番号でなければ、強制的に電話番号の変更があります。 契約期間などもあります。 かけてくる会社の対応は、変えるのが当然という言い方でかけてきます。 こういう勧誘で変更すると、げき遅になったりするんですよね。 契約だけ無理やりとりまって、設備が追いつかなくなるので。 それでトラブルになるんですよね。

回答No.2

  >毎月の料金が約2000円ほど安くなります どこかのバカ高い料金と比較した話です、貴方のケースに当てはまるかは判らない。 そんな話(メール)はso-netからは来ません、どこかの代理店からです。 代理店は新規顧客を紹介すれば手数料が入る商売なので、貴方の料金が安くなろうが、高くなろうが関係ありません。  

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1298/3037)
回答No.1

以前、同じような電話が我が家にも来ましたが、Soーnetとは別の業者が乗り換えさせようとする営業電話です。 聞いたことのない業者名だったこともあり怪しそうなので断りました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう