昔の歌についての質問

このQ&Aのポイント
  • 昔の曲のタイトルを教えてください!
  • 30年以上前に流行った曲を思い出したいです
  • ニューミュージックかフォークソングか、ジャンルもわかりません
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の歌

昨夜眠れずにいたら、かれこれ30年以上前(?)に流行った曲、ニューミュージックなのかフォークソングなのか、どのジャンルに入るのかさえ覚えていませんが、その歌が頭を離れずに、ただほんの一部しか思いだせず当然タイトルもわからないのですが、気になって余計に眠れなかったので、「ダメ元」で質問させてもらいます。 覚えているのは(確かな歌詞ではないと思いますが) ♪ 一人でいると 切なくなる  (なんとか)でいると 悲しくなる  ・・・・・・・・・・・・・・・・  (最後の方は)やっぱりあなたが 好きだから(だったと思います) こんな感じだったと思うのですが、こんなのではわかりませんよねぇ・・・。 申し訳ございませんが、「わからないよ!」のお叱り以外のご回答を、もしかしたらこれじゃない?とかでも結構ですのでお願いします。 また今夜眠れないといけないので・・・(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.3

古内東子さんの「誰より好きなのに」かな? 1996年発売。 http://j-lyric.net/artist/a0023a2/l0071d4.html 動画はコチラ。 https://www.youtube.com/watch?v=NxTPZowkBm4

sammie178
質問者

お礼

sp550uz様!!!!!!! これですっっっっ!!!!!!!!!!!!! たったあれだけの、しかも完璧じゃないのに・・・、もう本当に有難うございます!! いやぁ~・・・、懐かしいです。 今夜はおかげさまでぐっすり眠れます。 ほんとうにほんとうに、有難うございました。 このサイトって、なんだか凄いなぁ~!!ちょっと興奮! 有難うございましたっ!!

その他の回答 (2)

回答No.2

ELTのfragileも可能性あるかも。

sammie178
質問者

お礼

airwave2200様 ELTのfragileも大好きな曲でした! No.3の方がご回答してくださった、古内東子さんの「誰より好きなのに」でした! ちょっと今興奮してます。 不完全な質問なのに、みなさん教えてくださって本当に感謝しています。 村下孝蔵さんの初恋も、ELTのfragileも大好きな曲でしたので、なんだかとっても嬉しいです。 この後聴いてみることにします。 お忙しいのにくだらない質問にお付き合いくださって、有難うございました!!

• nagata2017
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=C3-fUgzvsgc トップの「初恋」村下孝蔵はどうでしょうか。

sammie178
質問者

お礼

nagata2017様 早速ありがとうございます。 村下孝蔵は大好きで、「初恋」も知ってますが、違う・・・(泣) 女性だったような気もするんですが・・・。 こんなことしかわからないから、質問する方が悪いですよね。 済みません。