VP-1900での改ページ後の印刷ズレ

このQ&Aのポイント
  • VP-1900を購入し、印刷後に改ページすると、フロントプッシュトラクタを使用した場合は下に一文字分ズレ、リアプッシュトラクタを使用した場合は上に一文字分ズレが生じます。
  • トラクタを付けたプルトラクタでの実証実験は行っておらず、メーカー対応が必要です。
  • 設定方法について、メーカーに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

VP-1900での改ページ後の印刷ズレ

現在会社でVP-1850を使用し報告書の印刷を行っております。 ・フロントプッシュトラクタ使用 ・用紙:連続紙 15×9inch 新しくVP-1900を購入し、同じように設定後印刷を行うと、 ・フロントプッシュトラクタ使用 → 改ページ後下に一文字分(4mm)ずつ下にズレていきます。(基本的にはこの仕様で印刷を希望します) ・リアプッシュトラクタ使用 → 改ページ後に一文字分ずつ上にズレていきます。 ・プリンター上部(排出先)にトラクタを付けた場合のプルトラクタでの実証実験は行っておりません。 どのように設定を行えば良いのでしょうか? メーカー対応となるのでしょうか? お忙しいと思いますが回答のほどよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

標準的な15インチ幅の連続用紙だと高さが11インチですね。 これが11×9と言うことですからオリジナルの用紙なのだと推測します。 機種が変更されていますが、新機種を制御するソフトが改ページ幅と適合していないのではないかと思われますので、ソフトウェアの確認をされてはいかがでしょうか。

• fujiyama32
回答No.1

報告書のフォームは、どこで作成したソフトなのでしょうか? 外部のソフト作成会社へ依頼している場合は、通常は会社のソフトの 管理部門へ連絡して対応してもらうことをお勧めします。 なお、ソフトの設定機能上で修正できるのであれば、会社の管理部門 の方により修正作業を行ってもらいます。