• 締切済み

自分にできる仕事がなくて困ってます

イラストレーター、挿絵、絵本作家、似顔絵師 ライターの仕事がしたいですが 全くの未経験で絵や文章題も小学生レベルで未熟です 私に出来そうな仕事としては 上記とあとオルゴールとか観音様など 絵の彫刻 けっこうできると思います 立体的な像みたいな彫刻はできないし 興味ありません 吹きガラスの製作もできそうです それしか自信がないし 普通の仕事はできないと確信しています 検査はしてませんが 間違いなくADHDです 塗装工を防水工、草むしりはやったことがあります でも草むしりはすごく難しかったです 塗装工や防水もきらいではないですが やりたい仕事とはまた違います 描く仕事や作る仕事があっています 描くのも手書きです シンプルで簡単なことしかできません いまお金がなくて日払いの仕事をさがしてます 絵は間違いなく上達すると思っています とにかく仕事がしたいです 皿洗い専門も考えたんですが 短時間だし生活はできないと思います あと味覚には相当な自信があります でも料理はつくれません 多分練習したら少しはつくれるようになるとおもいます 簡単な掃除、洗濯、ちょっとした料理をつくるだけの日払いの家政婦とかあるんでしょうか 相手が一人だといいんですが 襲われてしまうでしょうか 倉庫の仕分け、工場のラインはわたしには 全くできませんでした すごくコツがいって難しかったです 日払い家政婦しかおもいつきません なんかありますかね 私に出来る仕事 みんなができることがわたしにはできません でもみんなが嫌がる仕事が私は嫌いではありません 風俗は絶対やりません 腰痛がなければ 土木だって舗装だってやりますよ でも重度の腰痛で無理です オリジナルTシャツ作りや判子やとかで日払いはないでしょうか お金が全くありません

みんなの回答

回答No.6

ブログはいかがでしょうか? 私もつい最近やり始めました。 文章書くのはすごく苦手なのですが、なれると意外と書けるものです。 絵や動画を載せることもできますし、自分に楽しく、がんばれば収益にもつながると思います。 わたしもADHD気味なのでお気持ち察します。 私もまだまだですが、がんばっております。

• Nobu-W
回答No.5

https://crowdsourcing.yahoo.co.jp/ 『yahoo クラウドソーシング』でイラストレーターのお仕事もあってですよっ 何もしないより、いいかもですっ 好きな=あなたのできる 仕事探してみて 収入に繋げてみませう https://crowdsourcing.yahoo.co.jp/rs/search/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/1/

参考URL:
https://crowdsourcing.yahoo.co.jp/rs/search/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/1/
  • KoalaGold
回答No.4

アート関係はミュージシャンのように個人で無学歴でできます。が、全て自分で作品を作り売り込み営業努力をしなければなりません。 PCが使えて作品管理、経理、営業、ネットでの人間関係構築、SNS をコンスタントに続ける力、締め切りに間に合わせる計画力などなど。 デザイン会社などに所属して、言われた仕事を期日までに仕上げるだけでも会社内の人間関係とストレスマネージメント、長時間労働が必須です。 >それしか自信がないし普通の仕事はできないと確信しています こう自覚されているのでしたら、就職は難しいと思います。応募してくるのはまず美大かデザインスクール出身者であらゆる課題をこなしてきている経験者です。 >絵の彫刻けっこうできると思います >多分練習したら少しはつくれるようになるとおもいます あれこれやりたいことはあるし、やってみたいし上手くなりたいんですよね。やったらいいと思います。無給で。ジミー大西のように自宅で描き続けて量が溜まったら展覧会したり、ネットに載せたり、公募されているコンテストに合わせてポスター描いたり。どんどん続けていけば同じような情報はもっと集まるし、アート関係の友達もできるでしょう。 現時点で教えてくれてお金までくれる仕事はありません。 安い給料で何年も頑張れるのならば日本の工芸美術家に住み込みの弟子として学ぶことはできると思います。それも師匠から学ぶ間しっかり従事し、料理や掃除などの雑事も引き受ける覚悟が必要です。

回答No.2

絵の仕事は自分で営業が出来なければ出来なければ、デザイン会社に入らないとすることが出来ません。 デザイン会社でも絵だけの仕事ではないですし、専門的な勉強をしなければ入ることも難しいかと。 自分で営業もADHDを自覚しているのならば難しいかも知れませんよ? 交渉しなければいけませんので。 保護者や信頼できる人に協力してもらうとかできませんか? とにかく自分の絵をSNSに投稿、グッズを作ってハンドメイド販売アプリで売る、メリカリやラクマなどのフリマアプリで売るなどをしてみては? ただ、材料費がかかるので、ポストカードあたりから挑戦してみては? 消しゴムはんこも自分の絵ならば売ることができます。 ADHDを疑っているのならば、早く病院で診断してもらった方がいいですよ。 自分の特性をよく知って、行動療法を行ったり、必要ならば薬も処方されます。 でもADHDではないかもしれませんよ? 普通の仕事が難しいのは別のものがあるかもしれません。 それを知って治療をするために病院で診てもらってください。

• gennya
回答No.1

新築の家に着いた傷を修復する仕事があります どうでしょうか