• ベストアンサー
  • 困ってます

私が、通っていた高校についてです

  • 質問No.9753396
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 0% (0/10)

そこは、たまにテレビでCMが流れて
いて生徒の将来を応援する学校です

校則も緩く、髪染め アクセサリー
制服アレンジ バイトOKな上に休日
に授業があるクラスは、私服登校が許
されています
また、クラス事によってレベルが違い
ちゃんと学校の規則があります

元々、学校が嫌いだった為厳しくない
所を希望としていたので家族の勧めと
外観を見学してそこに決めました

ですが、授業の内容や人間関係が合い
ませんでした

教師の中には、生徒と不倫したりエコ
ひいきしたりA◯業界の経験があった
りと良い先生ばかりではない上に行事
は必ず強制参加、何かしらで謹慎者が
出てくるし周りからの評判が悪いなど
居心地は正直言って最悪でした

なので、思い出すと後悔しかないです

ちなみに、偏差値は低くて30台で大学
や専門学校に進学した人はいます



母親からは、進学校と言われましたが
底辺の可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (66/372)

高校の実名がご自身ではわかるでしょうから、検索されたら良いと思います。

質問中の偏差値が高校の偏差値であれば、「30台は底辺」シンプルにこれだけ分かれば良いと思います。

また、偏差値とは数学的にどういう意味があるのかも分かれば、判断も容易です。

偏差値は50で平均的なので、確実に進学校ではないと思います。
最低でも偏差値60くらいはなければ進学校とは言えないのではないでしょうか。

大学などに進学するのは、個人の能力があれば可能です。偏差値が低いからと言って、能力が低い人しかいないわけではありません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2075/14088)

進学校と名乗るかは学校の自由だし、基準があるわけではありません。私の母校もそうですが、胡散臭いキャッチフレーズを掲げている私立校はごくざらにあります。