• ベストアンサー

田園調布高校について教えてください

授業でいろんな学校のことを調べています。 田園調布高校は「自由」と聞いたので 詳しく調べてみようと思いました。 田園調布高校のこと何でもいいので教えてください。 学校生活のことでも、他校生から見た生徒・学校の 様子何でもいいので。 特に校則のことなどを教えて頂ければと思います。 お願いします。

• mina2
  • お礼率93% (90/96)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通っているわけではないのですが・・・ 同じく都立高校に通っていますが、部活などでよく会場が一緒になります。そのときに友達になってはなしてる限りでは何となく高貴なムードが・・・w 性格がおおらかと言うんですかね?何となくいじめがなさそうな・・・・?w 実際都立高校での自由って私立の自由とは全然違いますよ。僕の学校も「自主・自立」を掲げて「自由」という校風ですが、本人が授業さぼっても自己責任。教師がグチグチ言うこともほとんどありません。それがいいか悪いかは別として・・・ その話を先ほどの友達にしたら、「あ~どこもかわんないな」といってました。とまあこんな感じでしょうか? 一度学校見学にいってみては?

mina2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼の言うのがすごく遅れて 申し訳ないです… 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

都立高校はHPが有りますので、そちらをごらんになったら良いでしょう。Q&Aのコーナーが参考になると思います。 制服は有りません。 友達の子供が通っていますが、入学時の偏差値に比べ、みんな良く勉強し、成績が良いので付いて行くのが大変だと言っていました。 地元の評判も良いです。しかし15年度は募集人数に達せず、二次募集を受け付けました。コレが都立高校の現状です。

参考URL:
http://www.den-enchofu-h.metro.tokyo.jp/
mina2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼の言うのがすごく遅れて 申し訳ないです… 本当にありがとうございました!