異形チューブの接続について

このQ&Aのポイント
  • 家庭用の水道水の蛇口から3/8インチのチューブフィッチングへの接続をするための接手を探しています。
  • ホームセンターやモノタロウ・アマゾンなどで探していますが、なかなか見つかりません。
  • 異形接手が経由されてもよいので、蛇口からチューブへの接続ができる接手はありませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

異形チューブの接続について

家庭用の水道水の蛇口から3/8インチのチューブフィッチングへの接続をするための接手を探しております。 3/8インチのチューブが2Mほどあります。 ホームセンターやモノタロウ・アマゾンなどで探していますが、なかなか見つかりません。 数個の異形接手が経由されてもよいので、下記のルートで接続ができる接手はありませんでしょうか? (1)蛇口⇒(2)接手の入り口⇒(3)接手の出口3/8インチチューブフィッチング⇒(4)3/8インチチューブ ※(2)と(3)がぴったり合う接手があればよいのですが、別々でも構いません。 ※(1)は台所用、洗濯機用、住宅の外側用などいろいろな形状が考えられますが、洗濯機用の内側がゴムになっていて蛇口側へ押し付けながら固定するタイプでも構いません。

• 開発

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その1 タカギの適当な蛇口ニップルとG1/2メスネジコネクターGWA63とPiscoのPC3/8-04の組み合わせ。 G1/2メスとR1/2の組み合わせだけど、端面シールなので多分漏れない。ただし、場合によっては接着固定を要する。 その2 蛇口が首振りタイプの場合、タカギの首振り蛇口 1/2ジョイントパイプG1246など先端をG1/2の物に交換、カクダイの642-811-13 配管継手 ネジ変換アダプターC等G1/2メス-Rc1/2アダプタを介して、PiscoのPC3/8-04を接続 といった感じでしょうか。

lego2009
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 教えていただいた組み合わせをさっそく試してみようと思います。 ありがとうございました!