• ベストアンサー

緊急止水用がついた水道の蛇口に給水栓継手を取り付け

全自動 洗濯機を購入しました。 自分でセッティングしましたがうまくいきません。 どうやら給水がうまくいってないようです。 調べてみると蛇口に緊急止水用がついていました。 これが原因なのでは?と思い、質問しました。 緊急止水用がついた水道の蛇口に給水栓継手を取り付ける 正しい方法を教えてください。 一人暮らしをはじめたばかりのもので知識が全然ありません。 どなたかご教授ください。 お願いします。

noname#165473
noname#165473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stardelta
回答No.1

全自動洗濯機のホースをそのまま蛇口に突っ込むのです。 変な金具などを付けると止水機能が働かないし、傷が付いて水漏れの原因です。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

洗濯機の給水ホースを良く見て下さい。 アタッチメントが付いたままだと思います。 広がった部分を押せばアタッチメントが外れます。 そのまま蛇口の部分へ差し込めばOKです。 http://www.sunrefre.jp/suisen4.htm