内蔵カメラの位置について

このQ&Aのポイント
  • 2020年5月に届いたパソコンで、モデルはLIFEBOOK UH95/D2(WU3/D2) 2in1です。学校の授業にてzoomを使用し、カメラをオンにしなくてはならなかったのですが、zoomを立ち上げた際、キーボードの真上のカメラが作動したためカメラが天井を向いてしまいました。
  • 顔認証時に作動するカメラのほうをzoomの時も使用したいのですが、可能でしょうか。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK UH95/D2(WU3/D2) 2in1パソコンの内蔵カメラの位置について、学校の授業でzoomを使用する際にカメラが天井を向いてしまう問題が発生しました。zoomの時に顔認証カメラを使用する方法はあるのか、教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

内蔵カメラの位置について

2020年5月に届いたパソコンで、モデルはLIFEBOOK UH95/D2(WU3/D2) 2in1です。 学校の授業にてzoomを使用し、カメラをオンにしなくてはならなかったのですが、zoomを立ち上げた際、キーボードの真上のカメラが作動したためカメラが天井を向いてしまいました。 顔認証時に作動するカメラのほうをzoomの時も使用したいのですが、可能でしょうか。 どなたかがお回答お願いいたします。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagent さん、回答ありがとうございます。 UH95/D2には、フロントWebカメラとリアWebカメラがあります。 お知らせいただいた内容から、リアWebカメラが有効な状況と存じます。 121CCagentさんのご回答にもございますが、Zoomでカメラの切り替え設定をお試しください。  ※恐縮ながら、手順については他社のサービス、アプリケーションのため、ご案内が難しい状況です。 状況が変わらない場合、直接お話を伺いながら、状況に応じたご案内が最善と存じます。 お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、電話窓口にご連絡くださいますよう、お願いいたします。 窓口については、以下のホームページからご確認ください。 ■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

• 121CCagent
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/uh_w/1907/spec/?wu3d2=1&0=1 こちらのPCでしょうか。 内蔵(有効画素数約207万画素(フロント)Windows Hello対応 + 約500万画素(リア)) となってますね。 ビデオ/カメラが動作していません https://support.zoom.us/hc/ja/articles/202952568-My-Video-Camera-Isn-t-Working ZOOMは使用ていないので詳細はわかりませんがZOOM側で使用するカメラの切り替えができると思うのでそこでリアとフロントのカメラを切り替えれば良いとは思います。 https://support.zoom.us/hc/en-us/articles/201362313-How-Do-I-Test-My-Video-