• ベストアンサー

夜用ナプキンでも横漏れします...

中2女子です。生理のときに、血量がおおいのか、横漏れが酷いです。何かいい方法や、おすすめのグッズがあれば教えて頂きたいのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

うちの娘は、パンツタイプのナプキンをしますよ。 なかなか売っていないようですが、幸いにも近くのドラックストアには置いてあるので・・・ 結構値段は高いですが。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

普通のナプキンやタンポンから布ナプキンに変えたら出血量が落ちて生理が軽くなったという話を聞きました。コットン製のナプキンでも同様の効果があるらしいです。 また生理用品としてムーンパンツというのもあります。台湾発の生理用パンツ、ナプキンを使いません。 月経カップは血液を体内で貯めてトイレで取り出すものです。体外に血液が漏れないので匂いがしません。 化学物質過敏症があるためにその他のアレルギーも発症しました。調べて生理用品も変えておけば無駄な苦労はしなかったのにと後悔しました。 大量出血の場合、貧血にもなりますし、一度産婦人科でご相談ください。子宮筋腫なら無害ですがそれでも血液がバカにならないほど毎月失われますし、それ以外の婦人病を抱えている可能性もあります。

• zabusakura
回答No.2

パンツタイプを使用するっていう人の話は聞いたことが有ります。