• ベストアンサー

YouTube等の音量差を圧縮したい

YouTubeで報道系の番組を聴いているのですが、プロのミキサーマンがいない為、コメンテーターの音量差が激しくてものすごく聞きにくいのです。  放送側でコンプリミッター等を適切に使ってくれればいいのですが、技術にプアーな知識で配信されているので誠に酷い状況です。  で、なんとかこちらで対処したいのですが、PCでなんか具合のいいプラグインとかないでしょうか。  今は、PC側で音量を最大にして、オーディオ装置側で音量を絞ってクリップを利用してなんとか聞いています。  PC側で簡単に利用できるコンプリミッターをご存じの方おられましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bdzio
回答No.1
himikoakb
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

himikoakb
質問者

補足

最終のお礼のコメントを書きたいのですが、ここにしか書き込めないのですよねぇ。 ありがとうございました。 Equalizer APOを導入しEQもあって減衰している高域も上げることで明瞭度も改善しました。 VSTも試行錯誤で導入できました。 音楽を聴くのではなくて、こんな音質無視のWeb上の報道系をやっとストレスなく聞くことが出来ました。 いかに既存の放送局の技術レベルだけは高いと感じます。Youtubeの報道系の音声の技術がいかに酷いかということです。 音楽を聴く時には外すのを忘れないようにしなくては。