• ベストアンサー

書き込んだCDの音量

レンタルCDをPCに落として、WindowsMediaPlayerでCD-Rに書き込み、CDコンポやカーステレオなどで再生すると、元のCDより音が小さく録音されているのがわかります。 PCのオーディオデバイスで設定できるのかとも思いましたが、イマイチわかりません。 CDコンポでCDからMDなどに書き込む際は、あらかじめ機器側に設定されている音量で書き込むのと、CDを再生しているときの音量(ユーザー側で設定)で書き込むのと機器によりさまざまだという印象を持っていましたが、PCでもユーザー側で設定できるのでしょうか。 音量をあげて書き込む方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

WindowsMediaPlayerは書き込み時に自動で音量を変えてしまうようですので別のソフトを使うと良いでしょう。 音量レベルの違う複数の曲を焼いたときにレベルを合わせて焼いてくれるという機能なのですが、大抵かなり小さいレベルに揃えられてしまうようです。

okyoko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり自動的に音量を変えてしまう機能が働いているのですね。 itunesなら大丈夫でしょうか?? RecordNow audioで書き込もうとしたらクイック検索から保存してあるものが出てこないんです・・・。