• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCの音量が大きすぎます

Win8を利用しているのですが、PCの音量が大きすぎます。 音量が1で丁度良いくらいで2になるとうるさくて耐えられません。 音楽や動画によって音量を調整したいと思っても微調整ができなくて困っています。 ハードウェアやヘッドホンにも音量調整機能がありますがWindows側の音量と連動しているので調整ができません。 音量の大きさを解消する方法や微調整をする方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#176467
noname#176467

タスクバーにあるスピーカのアイコンをクリックして、デバイスのコントロールミキサーを開きます。 スピーカの音量、システムの音量、デバイスの音量。 システムの音量は0、スピーカの音量は50、デバイスの音量25。 スピーカの音量50、デバイスの音量25は、アナタが適度としている音量1になります。 システムが出す音質を0にして下さい。

質問者からのお礼

ボリュームコントロールでこんなこともできるんですね。驚きました。 ソフトウェアも使わず汎用性も高いので非常に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#174495
noname#174495

Windows8 RTでは、できませんが、一度、スピーカーのプロパティ(プロパティ)から調整してみては、どうですか。 《設定の仕方》  【1】 「スピーカーのプロパティ」と、上のウインドウに表示されている事を確認する。    【2】 「レベル」と書かれたタブを開く。  【3】 「スピーカー」欄のスライダを左右にドラッグして音量を調節する。  (ただし、【3】の設定では、「36」のような数値での設定は出来ません。)  どうしてもわからないときは、OKWebではなく、Yahoo! 知恵袋( http://chiebukuro.yahoo.co.jp/ )で、同じ質問をしてみては どうですか?(これを利用するには、事前に「Yahoo JAPAN ID」を登録・作成する必要がありますが、損はしないと思います)

• 回答No.2

Windows8ですよね? Windowsのバージョンに関係なくOS側で音量は調整できますので微調整は OS側で制御する方法ではダメでしょうか? Windows8は持っていないので検索したところ下記のURLが参考になるかも…。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8809-8421#case1