• ベストアンサー

インターネット配信

教えて下さい。 インターネット配信されている映像を、保存またはCD-Rにやく事は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sim137
回答No.1

配信の方法によって違います。 まあ簡単に言うとお金を払って見る(映画とか)あの手の物は保存できません。 普通にサンプルとしておいているファイル(特に個人ページなど)などは保存できます。(大手に置いているものは無理だと思う) 一応違う方法で・・・・ 普通に保存できない映像でも流れている映像自体をキャプチャー(取り込み)してしまえば保存できるとは思いますが違法にあたると思われます。 一応ですが保存できない=CDRやDVDRに焼けない 保存できる=CDRやDVDRに焼ける です。

sayusayuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。