• 締切済み

pdf

EDGEというブラウザを使用していて、pdfのファイル形式でも開き ますが、拡大すると見たい目的の場所が、参照できません、何か 手段がありますか、もしくはpdfファイルを見るには、最適な TOOLが存在していますか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kteds
回答No.5

Edgeに限らず、ChromeやFirefoxでもpdf表示機能があり、ブラウザで表示するわけですので、拡大してブラウザの表示に収まらない場合は、ブラウザの縦スクロール、横スクロール バーが出現します。 つまり、拡大しても、見たい目的の場所はスクロールして簡単に表示できます。 添付画像はEdgeでpdfファイルを拡大したところです。 ブラウザの縦スクロール、横スクロール バーが出現しています。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

拡大してもカーソルキーも下端と右端のスクロールバーも普通に動作しますね。 スクロールバーはマウスのポインターを持っていくまでは細く表示されているので見にくいかもしれません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.3

Microsoft Edgeですが2種類ありますね。従来からあるMicrosoft EdgeとChromium ベースのMicrosoft Edgeとか。 EdgeでPDFファイルへのリンクを開いたときに、EdgeではなくAdobe ReaderでPDFファイルを開きたい https://answers.microsoft.com/ja-jp/edge/forum/all/edge%E3%81%A7pdf%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4/85b0ce16-0b6c-4d5f-a690-9b76f36a54b6 みたいなのは検索したら出ては来ますが他の方が回答されているようにPDFファイルをEdge内のPDFビューアーで開かないように一旦ダウンロードしてダウンロードしたファイルを「Acrobat Reader DC」などで開けば良いかも知れません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• M_Sato
回答No.2

拡大したあと、右と下のスクロールバーをマウスでスライドさせて、目的の場所を表示させればいいのではないでしょうか。

habataki6
質問者

お礼

スクロールバーをマウスでスライドさせてというのが不可能です、拡大された ので、見えている部分しか動かせません、ありがとうございます。

• spock4
回答No.1

EDGEは、どの操作もできないみたい(他の手段があるので、いちいち調べていないが)なので、他のブラウザ(chromeなど)で開くか、ダウンロードしてアクロバットリーダーなどで開いた方が、操作性は高いと思います。

habataki6
質問者

お礼

できないとすれば役にたたないな、ありがとうございます。