• ベストアンサー

プラウザのタブに並ぶPDFファイル

Windows10 HomeのプラウザがEdgeですが、ダウンロードして保存したPDFファイルを開くと、EdgeのタブとしてPDFファイルのタブが現れるのですが、タスクバーでPDFファイルのアイコンを表示できないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

軽量PDFビューワーのSumatra PDFもお薦めします。 https://www.gigafree.net/tool/pdf/sumatrapdf.html ファイルとの関連付けを変更するには、下記ページの情報が参考になるでしょう。 https://www.tipsfound.com/windows10/11003

narikinV
質問者

お礼

よく、分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tmys10
回答No.1

EdgeはPDFを表示する機能があります。PDFを開くときの既定のアプリをEdgeにするとそうなります。設定から「ファイルの種類ごとに既定のアプリを選ぶ」を開いてPDFの既定のアプリをAdobe Acrobat DCなどに変更します。

narikinV
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。