• ベストアンサー

PDF にマーカーを塗る

PDFファイルにマーカーを塗りたいのですが、どうやればよいですか? tool等を探ればできそうな感じはしているのですが、よくわかりません。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doi3desu
回答No.1

PDF-XChange Viewer でしょう。Foxit Reader はマーカー等の注釈は有料ライセンスが必要ですので、PDF-XChange Viewer という選択になります。日本語の入力にも対応しています。 【PDF-XChange Viewer v2.0(Build 39)】 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html 15.9MBの所のDownloadを押してください。インストール時に、Resistration Information というものが出ますが、一番下の、"Free Version"を選択してください。しばらくするとインストールが完了します。Adobe Readerの代わりにも使えるPDFリーダーです。最初の起動時にPDFに関連づけるかどうかを聞いてきますので、お好きなほうにしてください。海外の製品ですが、メニューも全て日本語です。ただし、ヘルプのみは英語です。ですが、直感的に使え、マーカーや、文字入力などはすぐに慣れると思います。 非常によいソフトだと思います。ご参考までに。