• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook2010)

Outlook2010のヤフーメールが送受信できない

nasuga_mamaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

Outlook2010でYahooメールが突然送受信できなくなってお困りということですね。 narashingoさんのおっしゃるように、設定が壊れた可能性があると思いますが、Yahooメールの設定の問題の可能性もありますので、以下の手順でYahooメールの設定も確認してはどうでしょうか。 1.まずは、Internet Explorerなどのブラウザで、Yahooメールのホームページを開きます。 https://mail.yahoo.co.jp/ 2.右上の「設定・利用規約」→「メールの設定」をクリック。 3.左の「メール管理」の「IMAP/POP/SMTPアクセスとメール転送」をクリック。 4.「Yahoo! JAPN公式サービス以外からのアクセスも有効にする」を選択し、IMAP、POP、SMTPで、「有効にする」を選択。 5.右上の「保存」をクリック。 Outlook2010でYahooメールできるようになるといいですね。

bibinba_hs
質問者

お礼

上記設定 有効にする!にしたら送受信出来るようになりました(^-^) ありがとうございました。 全く触った事もない設定でした。

関連するQ&A

  • メールの送受信が出来ません

    インターネットは繋がりますが、Outlookのメールの送受信が出来ません。 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と出ます。サーバーは smtp.mail.yahoo.co.jp ユーザー名はメールアドレス パスワード、入れ直しました。合ってるはずなのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlookが突然使えなくなった

    メールソフトのOutlookが突然使えなくなりました。 メールの送受信をしようとすると、インターネット電子メールというポップアップが出てきて、 サーバーとユーザー名とパスワードを入力するようになっていて、それに入力しても、送受信が完了しません。 インターネットエクスプローラは動いており、Outlook以外の動作は正常です。

  • アウトルック2003で

    一年前までヤフーでインターネットをしていました。先月からニフティに切り替えました。 OSはウインドウズ2000です。アウトルック2003に自動設定でメールを受信できるようにして、メールも受信されるのですが、送受信をクリックするたびにネットワークパスワードの入力の画面が出てきて、其処にはサーバーがヤフーになっていて、ユーザー名、パスワードも以前使用していたものが出ています。この画面が出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

  • Outlook Expressがうまくつながりません

    OSの再インストールを済ませて、インターネットを接続してセキュリティーをインストールしました。 そして、Outlook Expressです。 メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名を打ち込んで、インターネットメールログオンのユーザ名とパスワードを入力しました。 そして再びOutlook Expressを立ち上げると、ユーザ名とパスワードを聞いてきて、それは(ユーザ名とパスワードは)表示されてあるので、OKをクリックします。 以前はこのようなことは聞いてきませんでした。 そして、送受信をすると、また、ユーザ名とパスワードを聞いてきます。 無線でインターネット接続していますが、受信状態は良いです。 気になることは、画面の下方にオンライン中 認証中とあることです。 メールが接続できない原因がわかるでしょうか。 お願いします。

  • OUTLOOKによるメールの送受信ができせん

    OFFICE365 OUTLOOKでメールを行っていますが、突然、送受信ができなくなり、インターネット電子メールというサインが出て、サーバー名 ユーザーの入っており、*************という覧にパスワードを入れるようになっております。こんなことははじめてですし、よくわかりません。初期のパスワードを入れますと送信エラーになります。大切なメール連絡ができず困っています。NEC LAVIE

  • Microsoft Outlook メール

    今まで普通に使えていたOutlook2010のメールサービスが突然送受信できなくなりました。(エラーになってしまう。) 送受信しようとすると、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」とういうのが出てしまい、入力も間違っていなく、OKを押しても何度もこれが現れて仕方ないです。普通にインターネットを利用しているときでも毎分1度これが出てきて×を押すのみです…。 普通に使っていてこんなことは初めてなので、困っています。 いろいろサイトを見たりしましたが分かりづらく、解決できませんでした。 サーバーは、【ybbpop.mail.yahoo.co.jp】【ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp】です。 使っているメールアドレス・パスワードには間違いありません。

  • 電子メールの設定 Microsoft outlook 送受信が出来ない

    パソコン購入時は、マイクロソフトのメールソフトが何の支障もなく利用が出来ていました。 しかし、何ヶ月か経ったときメールの送受信が出来なくなりました。 その時はエラーメッセージが出ていたと思います。 試行錯誤して操作しても解決できなかったので仕方なくヤフーメールを代替として利用していました。 そして今、もう一度マイクロソフトのメールソフトのエラーを解消しようとしました。 しかし、よくわかりません。 以下の状況です。 1メールソフト→Microsoft Outlook(黄色のロゴ) 2ウィンドウズXP 3KDDIメタルプラス ADSL 意味不明な点 1送受信ができない 1送受信をクリックすると「Outlookの送受信の進行度」というウィンドウのが表示されます。 タスクでは送信の進行状況が終了しているのですが、受信の進行状況が処理中と表示されています。またそれが、処理中のままでタスクが終了されません。 また同時に「ネットワークパスワードの入力」という小さなウィンドウが勝手に現れて『ユーザー名とパスワードを入力してください。』 サーバー ユーザー名 パスワード こんな感じです。 しかしこの入力欄には既にユーザー名やパスワードが入力済みです。 OKをクリックしたらタスクの受信がエラーになります。しかもまた「ネットワークパスワードの入力」のウィンドウが表示されます。何回もOKをクリックしても表示されます。 逆にキャンセルを押すと「Outlook送受信の進行度」」のタスクはエラー表示をだします。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティでアカウント名とパスワードを確認してください。」というエラーが出ます。 そこで「インターネット電子メールの設定(POP3)の画面で確認してみるのですが、「ユーザー情報」の「名前」は何を入力すればいいのですか?勝手に自分の名前を入力するのでしょうか。 また「メールサーバーへのログオン情報」のアカウント名はプロバイダ(KDDI)のセルフページへのログインIDでいいのでしょうか? 初期設定ではセルフページのIDが「アカウント名」に入力されていました。 また、「メールサーバーへのログオン情報」で「パスワード」入力欄には何を入力すればいいのですか? プロバイダ(KDDI)のセルフページのログインのパスワードを入力するのですか?それとも勝手にパスワードを決めるのでしょうか? よく分からないので教えてください。

  • outlook 2003について

    過去にパソコンを初期化したせいで、Outlook Expressが消えて、Outlook 2003になってしまいました。 そこで、ない頭を使って設定したのですが、自分から送信はできるのですが、受信ができません。だから、諦めて、ずっとHotmailで過ごしてきたのですが、Outlookでもメールがしたいのです。 状況は、<送受信>をクリックすると、毎回エラーになります。そして、<ツール>から<電子メール アカウント>に入って、アカウント設定のテストを行い、「ネットワークパスワードの入力」でOKを押してもいっこうに進まないので、キャンセルを押すと、エラーで、「受信メール サーバー(POP3)へのログオン;サーバーがユーザー名とパスワードを認証できなかったため、受信POP3メールサーバーに接続できませんでした。」というメッセージが出ます。 こういった感じで、送信はできるのですが、受信だけできないのです。パソコンは得意ではないので、どうやったらいいのかさっぱり分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?

  • Outlook Expressでメール送れません。

    Outlook Express 送受信しようとすると 「ログオン-YahooBBメール 次のユーザー名とパスワードを入力してください。 サーバー名:ybbpop.mail.yahoo.co.jp ユーザー名・・・・・・(入力) パスワード・・・・・(入力)」とでます。 このメッセージが出たときには既にユーザー名とパスワードのところに入力されているので「OK」ボタンをクリックするとまたこのメッセージがでます。 しょうがなく「キャンセル」を押すと 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'Yahoo! BB メール 20070327-194226', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR not a valid user.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」とでます。 プロバイダであるyahoo BBからもらった用紙を 見て正しいパスワードを入力しようと考えたのですが 父親が用紙をなくしてしまい、入力することができません。  その上 そういったことがおこった場合対処してくれるyahoo BBの連絡先もわかりません。  もし連絡先または対処方法についてご存知の方がいらっしゃいました ら教えていただけないでしょうか?

  • outlook2007でメールが受信できない

    outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。 状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。 詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」 とメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。