• ベストアンサー

アウトルック2003で

一年前までヤフーでインターネットをしていました。先月からニフティに切り替えました。 OSはウインドウズ2000です。アウトルック2003に自動設定でメールを受信できるようにして、メールも受信されるのですが、送受信をクリックするたびにネットワークパスワードの入力の画面が出てきて、其処にはサーバーがヤフーになっていて、ユーザー名、パスワードも以前使用していたものが出ています。この画面が出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

2003のメニューのツール→電子メールアカウントの手順で、「変更」ボタンから入った電子メールアカウントのダイアログの「詳細設定」→「接続」タブでは、通常は「ローカルエリアネットワーク・・・」にチェックだと思いますが、いかがですか?

dai5syu22tai5
質問者

補足

接続のところで電話回線にチェックを入れておりました。 インターネットが電話回線を利用しているから。 うまくいきました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

古いアカウント設定を削除して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881625/ja

dai5syu22tai5
質問者

補足

古いアカウントの設定を削除して、新しいアカウントを登録して、再度送受信をクリックすると、今度はダイヤルアップ接続へ接続という画面が出てきます。ポートを開いています。エラー797モデム又は他の接続デバイスが見つからなかったため接続に失敗しましたと表示されます。 モデム又は他のデバイスがインストールされているかどうか確認してくださいと出ます。何度しても同じです。