Outlookの立ち上げ時にパスワードが要求される理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • Outlookを立ち上げる際にネットワークパスワードの入力が要求されるようになった理由や、その対処方法について解説します。
  • Outlookのパスワード入力枠が繰り返し表示される理由や、それがメール送受信にどのような影響を与えるのかについて説明します。
  • Yahoo!メッセンジャーの表示を消したり、アンインストールする方法についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook の立ち上げたときパスワードを要求されるのは?

Outlook を立ち上げた際に以前はなかった「ネットワークパスワードの入力」の枠が表示され、 pop.mail.yahoo/co.jp サーバーにユーザー名とパスワードの書き込みが要求されるようになりました。 書き込んで、「パスワードをパスワード一覧に保存する」にチェックを入れて、「OK」をクリックしても しばらくするとまた同じ枠が表示され繰り返しとなります。 それで最近はこの表示が出ると書き込まないで、「x」をクリックして消すことにしています。 それでもメールの送受信は出来るのですが、何か支障はないのかと考えています。 これは何か意味のあることなのでしょうか?、必要がないならこの表示が出ないようにできませんでしょうか? また同じように表示される「Yahoo!メッセンジャー」の出ないようにするにはどうしたら良いでしょうか? 出来れば「Yahoo!メッセンジャー」は使わないので、アンインストールしたいのですがその方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

正しいパスワードの保存がうまくいっていないからです。 http://support.microsoft.com/kb/882132/ja メッセンジャーの削除はこちら http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/signin/signin-05.html