• 締切済み

自分は9番とか下位打線で打つのですが、理想とか分か

自分は9番とか下位打線で打つのですが、理想とか分からなくなってきてます。 確かに見逃して三振になる事は少ないのですが、選球眼もなくなんなら足もそんな早い方ではないですが、塁に出て相手バッテリーによっては盗塁にも挑戦して成功すればチャンスで上位打線に回せるのでとにかく相手投手や捕手だけは気にするようにしてます。 この場合どの様な事を頭に入れておくといいでしょうか? 自分所属のチームは自分以外の打者はかなりレベルが高かったりはします。 やはり情けで出して貰ってるて考えるしかないのでしょうか?そんなんだと野球好きにならなきゃ良かったようなきもしたりはします。

• 野球

みんなの回答

• 2332tutu
回答No.4

もっと気楽に考えませんか? どのレベルの野球チームでプレーしているのかわかりませんが、まずは楽しむことから始めましょう。せっかく試合に出れているのだから。気持ちは必ずプレーに現れます。 あとは努力です。練習は嘘をつきません。

• dragon-man
回答No.3

野球は4番バッターだけでは出来ません。お情けだろうとなんだろうと、9番バッターがいなければ野球の試合は成り立ちません。打者の理想は打って走ることです。4番も9番も同じです。あなたは野球がお嫌いですか。好きにならなきゃ良っ方と本気で思っておられますか。そんなことはないでしょう。少し悔しい気がしているだけでしょう。日本にたくさんいる9番バッターはみな同じです。頑張って練習しましょう。

nao05010214
質問者

補足

そうかもですね守備は穴だらけ足もそんな早くないパワーとかもないから長打は期待できないですから

• Nobu-W
回答No.2

いやいやっ 9番打者でも役割があってですよっ (^o^) https://nekkyu89.com/batter-nine/ 読んでみて (*^ ^*) 『9番打者は1番打者につなげる役割』 『9番打者は俊足で出塁率が高い選手が入ると良い』 『1番打者としても出場できるくらいの実力を持つことが大事』 こんなサイトもあったよっ https://www.shinumade.com/entry/2018/05/21/%E3%80%90%E9%87%8E%E7%90%83%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91%E3%80%911%EF%BD%9E9%E7%95%AA%E6%89%93%E8%80%85%E3%81%AE%E6%89%93%E9%A0%86%E3%81%AE%E5%BD%B9%E5%89%B2%E3%81%A8%E3%82%BB%E3%82%AA 9番打者 【求められる役割と数字】 役割:上位打線へのチャンスメイク、進塁打力(主に犠打) 数字:出塁率.330~350、犠打20~30、盗塁10~20 攻撃よりも守備力を優先した選手が起用されます。 すごいじゃん 頑張ってぇ~ (^o^)

参考URL:
https://nekkyu89.com/batter-nine/
  • ninkinoki
回答No.1

そんな悲観的に考えるべきでないと思います。 9番打者でも強打が打てる、バントや走者を助けるゴロ、大きめの外野フライを打つ、などチームプレーに徹することができると思います。 それを一つ一つ着実にこなせるように練習してください。