• ベストアンサー

メール

zba21439の回答

  • zba21439
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.1

なぜか 私にもわからんが、たまにそういう事ってあるよ。 それぞれの受信ソフトの設定とか、プロバイダーの設定とか 何かが関係しているのだけれども、私の場合は、アカウントの設定をやり直して解決しています。

関連するQ&A

  • 送信済みメールが確認できません。

    当方ノートパソコン(Windows 7)にMicrosoft Outlookがインストールされており、デスクトップ(Windows xp)にOutlook Expressがインストールされています。 メールの受信は両方のパソコンで確認できるのですが、当方から送信したメールは両方では確認ができません。 (送信したパソコンでしか送信済みアイテムに保存されません。) 送信したメールを両方のパソコンで送信済みアイテムに保存させるようにするにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 自宅からメール送信できなくなった

     過去の質問をいろいろ見てみましたがわからなかったのでどなたか教 えて下さい。  Outlook Express を使っています。  従来、職場においているパソコンでメールのやりとりをしていました が、産休にはいるため自宅用にもう一台パソコンを買い、このパソコン からも同じアドレスでメールのやりとりができるように設定しました。  実際、自宅のパソコンからメールの送信も受信もできていました。  ところが、その後自宅のパソコンからはメールの受信はできるのに、 送信ができなくなりました。設定等は何も触っていません。  昨日、職場に行って確認したところ、職場のパソコンからはメールの 送信も受信もできましたが、現在も自宅のパソコンからはメールの送信 だけができません。  一体どうなっているのでしょう?  先日まで自宅のパソコンからは送信ができており、設定等触っていな いのに何故か送信だけできなくなったので、どうしていいかわかりませ ん。一応、設定等を再度確認しましたが、間違っていないようです。  どなたか教えて下さい。。

  • P2P環境でのメール受信

    よろしくお願いいたします。 実は、デスクトップパソコン(Me)とノートパソコン(Me)の2台をP2Pで つないでおり、メール(アウトルックエクスプレス)を 同じユーザー名で両方のPCから使用しています。 しかし、メールに関しては、デスクトップから送信したメールに対して帰ってきた返信メールはデスクトップを使用しているときのみに受信したいのですが、 どうしたらよいでしょうか? ノートでエクスプレスを使用するとデスクトップで送信したメールの返信メールが きてしまいますので、PCごとに送受信できないかアドバイスお願いいたします。 ユーザーを追加してPCごとに使い分けたほうがいいのでしょうか?

  • どうしてもメールが送信できません。

    パソコン苦手です。 どうか皆さんのお知恵を貸して下さい。 先日新しくパソコンを買ったのですが、アウトルックでメールを送信できません。受信はできます。ビッグローブをプロバイダとして使用しております。 OSはビスタで、不思議なことに、妻がパソコンにログインすると普通に送信できるのです。一応3つまでアドレスが持てるということでしたので、私と妻、分けて使用しております。前述の通り、夫婦そろってパソコンは苦手ですので、私だけ何かしら設定を変更する事はなかったはずです。 どうも、「マカフィ」というシステムが、メールを送った瞬間、何かしらのスキャンをして止めてしまっているようなのです。妻が送信するときは、スキャンすらかけていないようなのです。表示されるメッセージは・・・ 「1 通または複数の E メールメッセージが送信されませんでした。 詳細 ログを表示 受信者のアドレスの形式を確認してから、ご使用の E メールプログラムでこれらのメッセージを再度送信することをお勧めします。 」 というものです。「ログを表示」をクリックしても、ほぼ同じ内容のメッセージが表示されるだけです。 マカフィのヘルプに従い、「Eメールの保護」などを無効にしてもダメです。 なんとかならないものでしょうか? 頭が痛くなりそうです(笑)。 助けて下さい。m(_ _)m

  • メールが消えた。送受信もできなくなった。

    パソコンでは,outlook2016でメールを送受信していました。 ところが,先日,メールを見ようとしたら,受信トレイも送信済みアイテムにも何もありませんでした。そして,試しに携帯にメールを送信してみましたが,送信できませんでした。 パソコンをあちこちさわってみると,outlookメールという名前のものでメールがいくつか受信できました。 どうなっているのかさっぱりわかりません。 デスクトップにあるoutlook2016のショートカットとスタートで表示されるメールとは別物なんでしょうかね。元のとおりに戻せないでしょうか? ちなみに,OSはwindows 10です。 よろしくお願いします。

  • 送信メールを1箇所にまとめたい

    複数のパソコン(デスクトップ1台とノート2台)を使用しています。 受信メールはサーバーにコピーを置いているので、3台のどのパソコンにおいて、すべて受信できます。しかし、送信メールは3台のパソコンを気まぐれに使うため、後日、どのパソコンから送ったのかを忘れてしまうと、自分で書いた送信メールを探すのが大変です。 何とか複数のパソコンで送信メールを同期する方法はないでしょうか? なお、メーラーはOE6を使っています。

  • メール添付ファイルが送信出来ない!

    ウイルスソフト=AVG8フリーを使用しております。 アウトルックエクスプレス6で添付ファイル付メールを送信しましたが送信出来ません。。 ちなみに受信は従来通り可能ですし、添付ファイルを付けなければ送信も可能です。プロバイダーに問い合わせもしましたが問題なし!と回答がありましたのであとはAVGの設定なのか?不明です。 AVGのメールスキャナ設定を受信及び送信のレテンをはずして再送信してもやはり駄目でした。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • Outlook Expressの送信メールを共有したい。

    Outlook Expressの送信メールを共有したい。 デスクトップとノートでアウトルックイクスプレスで同じアカウントでメールを使用しています。 受信は両方とも共有できますが送信が共有できません。共有する方法をご教示お願いします。

  • outlook2007でメール送信ができなくなった

    outlook2007で2,3週間前から急に送信ができなくなっていました。受信は問題ありません。 確認したところ自分のメールアドレスには送信メールが受信できていますが、それ以外には送信しても受信がなされていません。 送信サーバーの詳細設定を確認したところポート番号は送信サーバー(SMTP)587で従来の設定どおりでした。「送信さーばーは認証が必要」は何もチェックしていません。 設定に詳しくありませんが解り易くご回答いただけないでしょうか。

  • 携帯から自分のパソコンへメールが届かなくなりました

    今まで、自分の携帯で撮った画像を パソコンへメール送信してパソコンに保存し ブログに使用していました。 しかし、昨日いくらメール送信しても 受信しなくなりました。 何か携帯からの受信を止めてしまうような 操作をした記憶はないですが、 どうしたら今まで通り受信できるようになるでしょうか? ちなみに携帯はソフトバンクで パソコンのメールはアウトルック2010を使用しています。 よろしくお願いいたします。