• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯から自分のパソコンへメールが届かなくなりました

今まで、自分の携帯で撮った画像を パソコンへメール送信してパソコンに保存し ブログに使用していました。 しかし、昨日いくらメール送信しても 受信しなくなりました。 何か携帯からの受信を止めてしまうような 操作をした記憶はないですが、 どうしたら今まで通り受信できるようになるでしょうか? ちなみに携帯はソフトバンクで パソコンのメールはアウトルック2010を使用しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

他のメールは2010で受信できていますか? 2010のアカウントから、そのアカウント宛に送信して、受信できるか確認し、受信できなければ、POPアカウントの場合は、受信サーバーをnPOPで覗いて未受信の詰まった受信メールがないかチェックしてください。 http://www.nakka.com/soft/npop/ 上で受信できれば、携帯アドレスの送信のサーバーの問題も考えられます。

質問者からのお礼

理由はわからないのですが、 携帯から件名を入れて送信すると 受信できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • k-josui

単純に「メールの遅延」だけではないですか? 皆さんメールとは「確実に、すぐに着信する」ものと誤解されていますが、それは間違いです。      メールの仕組みからして、送信してすぐに着信するとは限らないです。 ひどい時は1日遅れ、2日遅れで着信する事もあります、最悪消滅さえ・・・・ それがメールというものです。

質問者からのお礼

理由はわからないのですが、 件名を入れると受信できるようです。 一度、他の方の回答のように 確認をした方がよさそうです。 ありがとうございました。

• 回答No.1

エラーメールは返ってこないのですか? エラーメールが返ってこない場合、メールサーバ側でブロックされた、メールサーバにたまったまま残っている、アドレスを間違えて他のアドレスへ送信した、等が考えられます。 メールサーバにメールが届いているか確認して下さい。BIGLOBEや@niftyなどWEBメールでアクセスできる場合はそれを利用すると良いです。それができない場合はnPOPで確認します。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html エラーメールが返らずにメールサーバに届いていない場合は。アドレスを取得したプロバイダのサポートへ相談してみましょう。

質問者からのお礼

エラーメールは返ってこないんです。 しかし、色々試した結果 携帯から件名を入れて送信すると 受信出来ました。 なぜだろう??? 一度サーバーを確認してみた方がいいですね。 ありがとうございました。