- ベストアンサー
送信済みメールが確認できません。
当方ノートパソコン(Windows 7)にMicrosoft Outlookがインストールされており、デスクトップ(Windows xp)にOutlook Expressがインストールされています。 メールの受信は両方のパソコンで確認できるのですが、当方から送信したメールは両方では確認ができません。 (送信したパソコンでしか送信済みアイテムに保存されません。) 送信したメールを両方のパソコンで送信済みアイテムに保存させるようにするにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#151570
回答No.2
POPアカウントのようですから、送信メールのコピーは、当該送信したメールソフトにしか残りません。 こうしたらどうですか。 どちらかで送信する際に、送信メールのBCCに自分の送信アカウントのアドレスを必ず入れるようにして送信します。 BCCに入れた場合は、他の送信相手などが受信したメールには、アドレスは表示されませんから、誰にも分かりません。 そのメールを両方で受信しますから、送信に使わなかった方のメールソフトの送信済みに手動で移動や、メッセージの仕訳ルールなどで「送信済みアイテム」に自動的に入るようにしたら良いです。 形は違いますが、宛先や内容は判ります。 送信したメールソフトの方でもそのメールを受信しますが、既に送信済みにありますから、削除してもよいです。
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
POPアカウントの場合はそれが仕様なのです。 ですので、自分宛に送信控えを送って、それを受信することで代用して下さい。 尚、IMAPアカウントなら送信済みメールも同期されます。