• ベストアンサー

日本は人があまりにいすぎる事が全てのネックだよね?

要らない人間なども山ほどいるわけだし ※私がいう要らない人間と考えるのは 20代半ば~60歳ぐあいは定職がなく、安定した納税をしていない人間(推定2000万~3000万) 60歳までにお金をためれなく、貧困にあえいでいる高齢者(推計1000万~1500万) 平均年収ー100万以下の世帯収入が産み落とした子供(未成年で)  (推計500万) あたりは、まずいなくなれば国からみたらプラスにしかならない層。 なにしろ人口が多い利点って戦争する時代でなければ 欠点しかない。 中国の毛沢東が人口を増やしまくった時の発言が 「中国は半分死んでも7億も残るので問題ない」と戦争の時に発言したぐらいで 日本でも同じことがいえ 半分死んでも6千万以上いる。 6千万ってヨーロッパでいえば大国の総人口と同じだし ヨーロッパ以外の先進国ならさらに少ない1千万とか3千万程度が普通。 もちろん人がすくなければ交通事故も少ない、感染病になるリスクも少ない、 道路の渋滞頻度が低い(北欧とか欧州とか大都市中心部以外はバンバン70キロ、80キロで走れますからね)東京やニューヨークがコロナで交通量が大きく減った事で 歩行者や自転車での死亡事故が今年の3月、4月は0だったそうだし 有害物質のPM2,5なども昨年比で3月で8割減、4月で7割減だそうだし。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri3
回答No.3

質問者さんが、自分で自分を削減すればよろしい。

その他の回答 (5)

• kimv2
回答No.6

子無し老人です。 彼らの存在価値は無いですよね? 施す相手も、施してくれる相手もいないんでしょ? で、現役時には子育ての金と時間で遊んでたのに、他人が金と時間をかけて育てた子供で構成する社会からの恩恵(年金・社会保障)だけは平等に受け取ってるんですよね? と言うか、厚生年金とかは払込年数や所得で支給額変わるけど、子育てで休職や離職期間のある人の方が少なくなりますよね? いわゆる”年金・社会保障ただ乗り”と言われる人たちは不要です。 そもそも、子育ては未来への投資です。 投資を怠った人に配当はありません。 配当は年金・社会保障以外思いつかないですけどね。

回答No.5

要らない人間ってどなたでしょうか? 死刑判決を受けた人間以外、現状ではどの人間が要らないのか? 具体的にどの様な人間なのか、例を上げて頂けますでしょうか? 私を指名されても、私はお断り致しますからね! もし敢えて指名されるのでしたなら、根拠と説得力のある説明を示して下さいませ。

• g27anato
回答No.4

もし俺が質問の該当者なら、 質問者は俺をどうするのかな? 札幌では老人介護施設で質問と同様の該当者を放置死させていたらしい。 …あれは質問者が関係してるのかな?

回答No.2

何を言いたいのか、さっぱり分かりません。 人口が多いと言われても、仕方ないですけど。 誰がどうすれば、質問者さんは気が済むのですか?

回答No.1

日本はあくまでも東京の人口を半分に減らせばいいんです。そうすることで、回りの県も自然に人口は減ります。一極集中が悪の現況ですからね。

shishimaihbtk
質問者

補足

東京と神奈川以外は別に減らすこともないけどね