• ベストアンサー

日本は人があまりにいすぎる事が全てのネックだよね?

要らない人間なども山ほどいるわけだし ※私がいう要らない人間と考えるのは 20代半ば~60歳ぐあいは定職がなく、安定した納税をしていない人間(推定2000万~3000万) 60歳までにお金をためれなく、貧困にあえいでいる高齢者(推計1000万~1500万) 平均年収ー100万以下の世帯収入が産み落とした子供(未成年で)  (推計500万) あたりは、まずいなくなれば国からみたらプラスにしかならない層。 なにしろ人口が多い利点って戦争する時代でなければ 欠点しかない。 中国の毛沢東が人口を増やしまくった時の発言が 「中国は半分死んでも7億も残るので問題ない」と戦争の時に発言したぐらいで 日本でも同じことがいえ 半分死んでも6千万以上いる。 6千万ってヨーロッパでいえば大国の総人口と同じだし ヨーロッパ以外の先進国ならさらに少ない1千万とか3千万程度が普通。 もちろん人がすくなければ交通事故も少ない、感染病になるリスクも少ない、 道路の渋滞頻度が低い(北欧とか欧州とか大都市中心部以外はバンバン70キロ、80キロで走れますからね)東京やニューヨークがコロナで交通量が大きく減った事で 歩行者や自転車での死亡事故が今年の3月、4月は0だったそうだし 有害物質のPM2,5なども昨年比で3月で8割減、4月で7割減だそうだし。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.3

質問者さんが、自分で自分を削減すればよろしい。

その他の回答 (5)

  • kimv2
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

子無し老人です。 彼らの存在価値は無いですよね? 施す相手も、施してくれる相手もいないんでしょ? で、現役時には子育ての金と時間で遊んでたのに、他人が金と時間をかけて育てた子供で構成する社会からの恩恵(年金・社会保障)だけは平等に受け取ってるんですよね? と言うか、厚生年金とかは払込年数や所得で支給額変わるけど、子育てで休職や離職期間のある人の方が少なくなりますよね? いわゆる”年金・社会保障ただ乗り”と言われる人たちは不要です。 そもそも、子育ては未来への投資です。 投資を怠った人に配当はありません。 配当は年金・社会保障以外思いつかないですけどね。

回答No.5

要らない人間ってどなたでしょうか? 死刑判決を受けた人間以外、現状ではどの人間が要らないのか? 具体的にどの様な人間なのか、例を上げて頂けますでしょうか? 私を指名されても、私はお断り致しますからね! もし敢えて指名されるのでしたなら、根拠と説得力のある説明を示して下さいませ。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

もし俺が質問の該当者なら、 質問者は俺をどうするのかな? 札幌では老人介護施設で質問と同様の該当者を放置死させていたらしい。 …あれは質問者が関係してるのかな?

回答No.2

何を言いたいのか、さっぱり分かりません。 人口が多いと言われても、仕方ないですけど。 誰がどうすれば、質問者さんは気が済むのですか?

回答No.1

日本はあくまでも東京の人口を半分に減らせばいいんです。そうすることで、回りの県も自然に人口は減ります。一極集中が悪の現況ですからね。

shishimaihbtk
質問者

補足

東京と神奈川以外は別に減らすこともないけどね

関連するQ&A

  • 米国を叩く為なら4億程度の人間が死んでも構わない?

    こんな記事が出てましたが http://zenback.itmedia.co.jp/contents/www.toychan.net/archives/2013/01/07_0835.php 毛沢東ってたしか 人口が8億ぐらいの時に戦争して半分ぐらい死んでも4億残るから問題ないという 談話が印象に残っているのですが 実際に毛沢東はこういう発言はしたのでしょうか?

  • 日本みたいに人口過密だと何か良い事あるのでしょうか

    高齢者は多い、子連れは多い(少子高齢化でも総人口に対してでしかないので 10歳未満だけでも1千万以上いて世界16番目に多い) だから高齢者にかかる社会保証、子持ちにかかる社会保証や、子供の騒音 人間が多ければ多いほど合わない人間というのは2割3割と一定割合いるわけだから 人が多いほどストレスが増えるのは医学的にも証明されている。 それが日本や韓国なんかが良い例でしょう、精神的に病んでいるような人間ばかりだし。 これだけマイナス思考の負け組が多い国もめずらしいのでは。 なんせいい年した生産年齢層ですら4分の1近くが無職か扶養内でしか労働しないような国なんだし。 アメリカや中国、北欧だと9割以上が労働してましたよね生産年齢世代だと。 日本は働きすぎだとか言っている人間がネットでよくいるけど こんなのごく一部の日本人労働者だけの話で、よほど中国やアメリカ人の方が働き者なんですよね現実に。 逆に少なすぎても経済面、インフラ面でこまるだろうから そう思うとやはりヨーロッパ圏の国々の人口がちょうど理想なんでしょうね。 特に幸福度ランキング6位ぐらいのスイスとか 人口1千万ぐらいだけど、ヨーロッパ共同体などに入らず独立し 戦争中立国なので、一家に1丁の銃がある、けどアメリカみたいな多国籍国と違うので 銃の事件なんてスイスはほぼ皆無。 言い換えれば、数千万程度の人口がいれば十分でむしろ幸福度とかも高くなるし それだけ国内に敵がいないのだから、ものごとが進むのが迅速にできる。 日本みたいな国だとなにやるにも、一定割合の敵がいるので なにするにもほとんどは時間がかかってしまう。 憲法改正一つみても3割の人間が反対してても4千万も反対者がいる事になるわけだから それすら何年もかかってしまう。

  • 【日本人は65歳になるまでに半分は死ぬ】

    【日本人は65歳になるまでに半分は死ぬ】 「 65歳以上の高齢者は15日現在の推計で3461万人、全人口の27.3%で過去最高を更新。女性の高齢者は初めて3割を超えた。 」 平均寿命は80歳。 ってことは、日本人は80歳で半分が死んでるってこと? 日本人は65歳になる前に何割の人が亡くなってるのでしょうか?

  • 日本は人口減少時代に突入しており、国内需要は2割か

    日本は人口減少時代に突入しており、国内需要は2割から3割減になると言われており、各社は海外に市場を求めて否応なしに国際社会に進出していく必要があるが、一方でグローバル化は戦争が必ず起こる。 戦争は各国が世界進出したときに起こっている。 要するにグローバル化が進む=戦争が近づくと考えるべき。 すでに世界に市場を拡大させている中国はアメリカから煙たがれている。 このまま中国が世界進出を続けた場合、戦争は必ず起こる。 日本も国外に市場を求めて出ていくので戦争に巻き込まれるリスクが高まる。 グローバル化=良いことではない。 グローバル化=戦争と思うべき。 この考えはおかしいですか?

  • 日本国民もまた戦争被害者であるって言ったのは誰?

    日中国交回復にあたって周恩来か毛沢東が「先の戦争で中国および中国人民多大な被害を被ったが、あの戦争は一部の戦争指導者の過ちによって引き起こされたものであり日本国民もまた戦争被害者である」と譲歩したため文書がまとまったと"そのとき歴史が動いた"で見ました。 質問なんですが、この発言の主と原文がわかる方はいますか?

  • 世界の人間が減ってくれる事でデメリットはなにかある

    世界の人間が減ってくれる事でデメリットって何かありますか? 日本や中国、ヨーロッパなどは別に減っているのでどうでもいい事と思いますが 世界の人口はいまだに増えて困ってますよね。 人が減れば減るほどに二酸化炭素排出量が削減されるので環境問題も改善されていく 食料の生産にかかる負荷も人間が減れば減るだけ負荷がかからなくなる 人間一人のためにどれだけの生き物が殺されて食われている事やらって話ですから 逆に人間が増える利点なんてなにかあるのでしょうか? 日本も人間が減る事じたいは大した問題でない気がするし ただ納税者の減少で異常に多すぎる高齢者の世話が難しくなるとう だと思いますが、いわゆる人口バランス問題ですか。 世界でみて人間が増える事の利点はなにかあるのでしょうか? 中国や日本、韓国やアフリカ系移民をあまりいれていないヨーロッパの国は 概ね100年程度で半分程度へるそうですね。 日本、中国、韓国、シンガポールや台湾あたりの アジアのいわゆる先進国は 2100年までにだいたい4割程度へるそうで 日本が7500万程度、中国が7億弱、韓国が4200万、台湾が1500万程度、シンガポールが400万程度の 予測だそうです。 で、人口爆発の最大の諸悪の根源国がアフリカのナイジェリアで 100年程度で5億ぐらい増えるようです。

  • 日本は全ては人口過剰が悪いのでないですか?

    ほとんどの人は日本の適正人口は4000万程度~8000万程度をいいます。 少し前になくなった与謝野さんにしても6000万程度、子沢山の橋下徹ですら8000万程度と言っていました。 今の政治家は思っていても、人口削減政策(無職や生活保護等要らない人間を削減する政策とかしたくてもできないので 口には出さないだけで、本音は思っているでしょうね) なので私を含めて4500万程度だったら、どれだけ幸福度も高く、一人当たりの豊かさも高く ストレス大国にならず自殺やいじめも少なかった事やら ※いじめや自殺率=人口比 高齢者人口はアメリカ除く他の先進43か国の倍~数十倍 (でもアメリカも日本の28倍の広さがあるのに高齢者数も日本の1,5倍程度、ガキの数も日本の2倍程度ですしね) 日本の15歳未満のガキの数もアメリカとフランスを除く倍~10倍ほどもうじゃうじゃいる。 言い換えれば、それだけ他の先進国の倍~数十倍も高齢者にかかる社会保障が発生し 高齢者が起こす事故などもそれだけ多くなり 騒音といわれる上位を独占する他人のガキの騒音も他の先進国の数倍~10倍って事でしょ はっきりいえば。 毎年国連が出す幸福度ランキングみても 日本は50位すら入れない(直近2020年で65位) 上位国は人口や人口密度も少なめの北欧や北米、スイスやオーストリア、ニュージーランドなどが占める。 日 本が4000万近い高齢者抱えて困ってる中 北欧やカナダ、オーストリアといった幸福度も、住みやすさも常にトップ5に入るような国は 高齢者なんて日本の10分の1すらいないですからね、カナダなんてバカ広いのに。 ガキの数も日本の10歳未満のガキの数だけで 北欧の全ての国、ニュージーランド、スイスやオーストリアなど幸福度上位国の「総人口」よりも 多い数が10歳未満のガキだけでいる、だから、日本の不快な騒音ランキングトップ5の1,2,3,5位が他人の子供の騒音が占めるほど。 中国なんかも人間が多すぎて問題だらけみたいね、あっちも人口削減したいけど、日本同様に平均寿命がのびすぎて高齢者問題がでてきて 一人っ子政策廃止、二人までの制限廃止までしてしまったぐらいだから。 でも、日本の過剰な団塊ジュニア世代みたいに、中国も大量の人間がいるせいで、 もう競争、競争で自殺も激増、受験戦争とか人口密度が世界3位の韓国同様に、地獄の受験戦争レベル(日本も過剰にいた団塊ジュニア世代はこんな感じだった) ほんと人間が多いって何も良い事が思い浮かばない。 実際に内需消費がっていうけど、現実に日本は世界10番目に多い数の人間が国内にいるにも関わらず、不景気が続いて ヨーロッパみたな人口が少ない国はきちんとプラス成長しているわけだから、人間が多くても日本は不景気なんだし、人口が多い唯一のメリットといわれる内需がどうのこうのもね。 さらに人間が多ければ 新型コロナが流行ればマスク不足(これも暇なババアや世界4番目に多い3800万の高齢者のうちの7割をしめる無職老人などが暇だから朝っぱらからドラッグストアに汚らしく列作って買い占め)、 大震災などでは暇な赤の他人の社会保障にたかりながら生きているような無職ババア等が水等を買い占めたりして水やサトウのごはんみたいのが高騰。 ほんと、自殺、いじめ率が高い、幸福度が低い、個人の豊かさが低い、政治の恩恵がほとんどうけられないなどなど、全て人口過剰にたどり着くんですけどね。

  • 将来の税収が見込める人でなければ少子化の方よくない

    人口多くても、ただ内需消費が多いだけのメリットで その他はデメリットだらけ。 もともと、日本人で幸福度が低い人が多いのは人口過密が最要因だと思う。 もし日本がヨーロッパ先進国ぐらいの人口であったら かなり住みやすくなってて自殺も今より7割減ぐらい、幸福度も今よりかなりあがると思うんだけど。 30代でも税収が大きく見込める人なんて2割ぐらいでしょう。まぁプラスにもマイナスにもないない人が2割ぐらい 残りの6割は納めている税金より一人にかかる公的サービスの平均値の方がはるかに多いし。

  • なぜ日本はこんなに人間がいるのでしょうか

    人間がいるほどストレスは増え幸福度はさがるでしょうね メリットは内需需要が高くなる事ぐらいでしょうか。 他に何かあるんですかね。 実際に住みやすい国の上位3国みても カナダ、オーストラリア、オーストリアだったはずですが 3000万前後の人口ですし。 北欧なども人間が少ないからこそ老後も死ぬまで安定した社会保証があるわけだし 逆に日本や韓国などのように大して広くもないのに人間がいまくれば 必然的にいじめも多い、近隣ストレスも多い、人間関係のストレスも多い、 死ねってつぶやきが深夜がトップ、社会保証も安定しなくなるなどなど なにも良い事がおもいうかばない 日本は人口がいるから中国がせめてこないなんていっている 頭の悪い人間もいましたが、中国の30分の1の国土で中国の10分の1の人口でしたよね 今は、中国の10%の人口と5%の人口ってなにか違うの? 中国の10%ぐらいの人間がいるからせめてこないとかすごいわ。 そもそも日本って自衛隊以外は軍事訓練もしていないし、自衛隊だけだし、 軍事戦争になって使える人間なんてそうそういないと思うけど。 フランスやイギリスあたりは人口大して多くなくても軍は強いけど

  • 【日本の経済予測・日本の明るい未来は中国にかかって

    【日本の経済予測・日本の明るい未来は中国にかかっているのになぜ日本は中国潰しをするのか?】 いま全力で日本の政治家が中国の経済発展を潰そうとしています。 日本の未来は中国が発展してくれて日本の製品をいっぱい買ってくれるようになれば日本に明るい未来が待ってますが、なぜか日本の政治家は中国潰しに躍起になっています。 中国が発展すれば地理的に日本は有利な立場に立てるのになぜ潰しにかかっているのでしょう? 中国が発展してくれないと日本の未来はないのだが? 国内市場は人口減で今後、40年後には今の国内市場は2割減となっている。 その2割。さらに3割と売り上げを伸ばして国内発展していくには中国の経済発展無くしてはありえない。 日本の明るい未来は中国にかかっている。 それを潰そうとしているのが日本の政治。アホですか? 中国を潰して何か日本にメリットはあるの?