血液型とセンス?同じ方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私がB型の魚座だと答えたら、めちゃめちゃ芸術センスがあると言われました。
  • 知人の話ではB型、魚座は芸術センスが優れた天才肌が多いそうです。
  • 実際にみんながそうとは思わないけれど、なぜそう言われるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

血液型とセンス? 同じ方いますか??

お世話になってます。 昔から血液型が何型だと○○だ、とか 言いますよね。 その話になったとき、 私が、B型の魚座だと答えたら めちゃめちゃ芸術センスがあるのね、と 言われました。 私はいままで、B型→マイペース 魚座→ロマンチスト という定説くらいしかしらないので 驚きました。 知人の話ではB型、魚座はそれぞれ 芸術センスが優れた天才肌が多いそうです。 併せ持つあなたは・・・という事でした。 実際にみんながみんなそうとは思いませんが じっそさいそのように言われているのでしょうか? また理由があるのでしょうか? 皆さん、ぜひご意見等ください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生物学のカテゴリーなので、あえて生物学的な回答をします。 血液型と、性格や適性は、生まれつきの関係は無いといわれています。 ただ、「A型だから○○」「B型だから△△」などと言われながら育つことによって、自分自身がそう思い込むようになり、それによって性格自体がそのとおりになってくる傾向はあるとも言われています。といっても、あくまでも傾向で、 O型で几帳面な人もいれば、A型でアバウトな人もいくらでもいるわけです。 なので、言われた内容が、いいことだと思ったら、それを信じて、そういう面を伸ばしていくきっかけにするのはいいことだと思います。 (冷静に考えれば、B型の人は日本人では5人に1人、うお座の人は、12人に1人いるわけです。両方満たす人も60人に1人。)