解決済み

DVD VRモードを編集したい

  • 困ってます
  • 質問No.974944
  • 閲覧数182
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (69/92)

東芝のX3でDVDRAMに記録したものを
パソコンで編集したいのですが、使いやすい
編集ソフトがあれば教えてください。
やりたいことは、単純です。

 1.不要部分のカット
 2.チャプターのセット/リセット

これらの作業は、DVDレコーダーで可能なんですが
リモコンが操作しにくくて、作業しているとイライラ
してくるのです。

編集ソフトのイメージとしては、DVD AUTHORみたいに
映画フィルムのように連続画面のサムネイルがあれば
カットやチャプター打ちがやりやすいのです。ただ
残念ながら、このソフトはDVD-R書き込みしかサポート
していないので、DVD-RAMに書き込めるソフトが欲しい
のですがどなたか適当なものをしりませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ユーリード社でDVDレコーダー、というソフトが、東芝のDVDレコーダーで録画したディスクの再編集にぴったりです。

ただし、金額は結構します。新規購入で一万円以上しました。
補足コメント
Unitamu

お礼率 75% (69/92)

ありがとうございます。HP見ました。
なかなか良さそうですね。こんなのがあるとは
知りませんでした。
ところで、切り取りたいシーンのサーチ、指定
はストレスなくスムーズに実施できますか?
投稿日時 - 2004-08-25 18:21:03
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

追加です。
この場合の操作性の快適さは、パソコンのスペックにかかっています。

セレロン2.4Ghz、メモリ512MBでは、すこし動作が鈍いです。ペンティアム4の2Ghz以上で、こんな感じかな、程度で動いてくれます。私は2.4まであげて、快適に近くなりました。

パソコンの性能が低いと、指定した場所までスライドバーで移動しても、画像が静止画になって、音声が遅れて再生され、静止画の部分に音声が追いついた時点で正常再生になります。この点が手間です。
ですから、比較的高い性能が必要になります。

問題のシーンのサーチ、カット部分の指定、編集は、性能さえ高ければ、とてもスムーズに行えます。

ご参考までに。
お礼コメント
Unitamu

お礼率 75% (69/92)

スムーズなんですが、一度使ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-28 11:54:06