• ベストアンサー

学生との授かり婚について

相手が学生なのに授かり婚について。 26歳です。先日 友人が授かり婚をしました。 相手が年下で今度から研究者として就職するらしいです。 かけもちで 飲食店で働いていた時の 同僚だったとのこと。 相手が 学生のうちから授かり婚 とは やっぱり計画性なく妊娠したということですよね? 授かり婚をよく聞きます。 ストレートな言い方ですが、皆避妊せずにしている人が多いってことですよね。 私は ちゃんとお互いが精神的にも環境的にも大丈夫になってから子作りしたいと思っています。 その子の事なので それ以上は何も思わないのですが、こういうのって世間的にはどう思われるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

>>こういうのって世間的にはどう思われるのでしょうか? まぁ、他人事なので「どうでもいい」かな。と。 本当に近しい人でもない限り、テレビで流れる芸能人等のニュース程度と同様にすぐに忘れ去る程度のものでしょ。 >>やっぱり計画性なく妊娠したということですよね? さぁ?? 当人らの頭の中にしか正解はないので。。。 >>ストレートな言い方ですが、皆避妊せずにしている人が多いってことですよね。 避妊に失敗した。ことも十分に考えられますが、まぁ、当事者にしかわからん事です。 >>授かり婚をしました。 世代でしょうかね。 「デキ婚だろ」と毎回思います。 >>26歳です。 >>お互いが精神的にも環境的にも大丈夫になってから 男性か女性か分かりませんし、現時点でどんな状況かも分かりませんので聞き流していただいて構いませんが、26歳で、現時点で「大丈夫」に思う点がほぼ無い。とかでしたら、ヤバイ状況である自覚は持たれるとよろしいかな。と。 ・「よし。子供を作ろう!」と、妊活を始めてから1年以内に出来れば正常。と言われてる。 ・子供は1年近く母親のおなかの中にいる。 ・結婚してから、新婚生活~はどのぐらいしたいのか? ・そもそも、「結婚しよう!」と相手と合意してからも、婚姻届けだけでいいとかじゃなきゃ、結構時間はかかる。 今、よーいスタート!と初めても、結構、30歳が見えてくると思いますので、人がどうこう!と言ってる場合じゃない「かも」しれませんよ。

その他の回答 (2)

• unnoun
回答No.3

デキ婚の離婚率は70%。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

まぁ言い方取り繕っても、できちゃった結婚だよな~と思います。 まぁ人間のさん大欲求だし、盛り上がってなんかそうなっちゃうことも 有るんじゃないかな。 上手く「できちゃった」にならずに年を食って乗り切っても、 若気の至りで危ない橋を渡った経験がある人も居るでしょう。 たまたま運が良かった、まだ可能性がある人がしたり顔で 非難してて、いざ自分がそうなった時に手のひらを返す様は面白いと思う。 あー私は結婚する気が若い頃から無かったので完璧に避妊してきました。 おっさんだし今後もないでしょう。