• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔懐かしい ブーム ・ フィーバー)

昔懐かしいボウリングブームと他のブーム・フィーバー

santana-3の回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

東京ボンバーズは懐かしいです。練習場が自宅から自転車で行ける距離にあり、小学生の時、友達数人と見学に行きました。佐々木ヨーコのサインももらいました。 丸美屋の「おそ松くんふりかけ」のCMをテレビで見て、食べたいと言ったら、CMでシェーッをやるのが気に入らないと母親に反対され、二十歳過ぎまでふりかけを食べられなかった。(これは単なる愚痴ですね。) その頃の放送していた、外国のTVドラマ、名犬ラッシーからコンバット等、色々とありました。 その中で、イギリスのITC(サンダーバードで有名な)が製作した「謎の円盤UFO」が、中学生時の話題になり、ムーンベースの女性隊員の髪の毛が紫色、と女子から言われ、カラーTVを買ってくれと親に懇願した。(今CSで放送していますね) ブームと言うか、屋内スキー場なるものがありました。夏でもスキーが出来る施設は、SKINOW世代にとってメッカ的な存在でしたが、今は巨大ショッピングセンターになり、スキーのエッジ音だけが耳に残ります。

isoken
質問者

お礼

santana さん、おはようございます。 >東京ボンバーズは懐かしいです。練習場が自宅から自転車で行ける距離にあり、小学生の時、友達数人と見学に行きました。佐々木ヨーコのサインももらいました。 確か 板橋 か 練馬 辺りではなかったでしょうか、何かで読んだ記憶があります。 >丸美屋の「おそ松くんふりかけ」のCMをテレビで見て、食べたいと言ったら、CMでシェーッをやるのが気に入らないと母親に反対され、二十歳過ぎまでふりかけを食べられなかった。(これは単なる愚痴ですね。) 「 おそ松くん 」 云々はともかく、私にとって 丸美屋のふりかけは食卓の友でした、食えないオカズを出された時 これで凌いだりしまして。 >ブームと言うか、屋内スキー場なるものがありました。夏でもスキーが出来る施設は、SKINOW世代にとってメッカ的な存在でしたが、今は巨大ショッピングセンターになり、スキーのエッジ音だけが耳に残ります。 船橋にあった 「 ザウス 」 ですよねぇ・・懐かしい、我々は単に 「 ららぽーと 」 と呼んでおりましたが。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フィーバーしむけん

    リーチが掛かって画面を丸い物体が通るリーチがありますが、アレは何?またそのリーチは100パーセント当たり?

  • ぷよぷよフィーバーで

    タスクモードで、3色同時って、どうやってやるのでしょうか?2色同時しかできません。3連鎖とは違いますよねえ。

  • ぷよぷよフィーバー

    PS2版の「ぷよぷよフィーバー」を遊んでいて気づいたのですが、 2P側のぷよの色が少し変なのです。 落ちてくるぷよは1P側と同じ「普通の色」なのですが、 落下し終わった瞬間に、少しくすんだ色に変わってしまいます。 赤→朱、青→紫、黄→黄土と言う感じです。 しかし、画面のほぼ半分から上は、落下し終わっても色が変わらず、普通の色のままです。 全体的に色がくすんでいるだけなら何も問題ないのですが、 変色してしまうので、パッと見合わせづらいです。 しかも、青ぷよと紫ぷよが紛らわしいのです。 色が変わってしまうのは2P側だけだし、 落下し終わった瞬間に変色するので、 テレビのせいとも考えにくいのですが… 家族にも確認してもらったので、目の錯覚ではないようです。 説明書を見る限り、それが普通の設定とも考えにくいのですが、これは我が家だけなのでしょうか? また、色が変わる原因(ソフトの不具合?テレビの調子がおかしい?)が分かりましたら、教えてください。

  • ぷよぷよフィーバー強くなりたい!

    かなり遅れて、最近ハマってしまいました(笑) しかし、全然勝てません。どうやったら勝てるようになるのでしょうか? 適当に積んで6連鎖ぐらいはできますが、それ以上を考えて積んでる人の技を是非真似したいものです。 うまくなるコツ、方法とか、そういうのあったら教えてください!

  • 昔は大ブームになった遊び、最近もしてますか?

    昔は大ブームになった遊びですが・・・ 「ボーリング」 大ブームの収まった後も、息が長く続いていますね。でも、そんなに頻繁にする人は、少ないかも? 「ビリヤード」 こちらは、プールバーで復活しましたけど、最近はどうなんでしょうね? 「卓球」 映画「ピンポン」が大ヒットしましたけど、今では卓球場も見かけないし・・・ 皆さんは、これらの遊びを最近もしていますか? 又、他にも昔は大ブームになった遊びで、まだやっているというものがあったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 残るブーム流れるブーム

    こんにちわ 私は残るブームと流れてきえてしまうブームの違いについて考えています。 今はペットブームと言われていますが、このブームは定着しそうだという意見がとても多いので、ペットブームを中心にこのテーマで論文チックなものを書きたいのです…が、なかなか参考文献が見つかりません。 何かヒントになりそうな本や論文があったら教えていただきたいです お願いしますm(_ _)m

  • GBAぷよぷよフィーバー

    今色んなCMを撮って保存しているのですが、 上記のCMをテレ東のおはスタでしか見たこと ありません。 できれば時刻が出ていない状態で保存したいのです。 (おはスタだと時刻アリなので…) おはスタ以外で見た事ある方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • クラッシュフィーバーについて

    クラッシュフィーバーの 永遠の契約 エミリア と 鬼がかった花嫁 レム はまだ現役ですか?

  • SANKYOのフィーバー

     SANKYOのフィーバーは出た当時、社会現象を巻き起こしたと聞きました。私は当時生まれてなかったのですが、いったいどれほどのブームを起こしたのかについて、ご存知のかたがいれば詳しくお聞きしたいです。また、それに関する文献・ネット上のサイトもあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 佳子さまフィーバーについて

    最近の佳子さまフィーバーについて 皇室の佳子さまですが、最近とてもメディアに取り上げられて「佳子さまフィーバー」なんて言葉もできてしまいました。 本屋の週刊誌の棚を見ても、何冊かには必ず佳子さまが目立つところに写っています。 私は皇室が好きですが、なーんかこの状況気に入りません。 皇室が好きって言うくらいなので、私は佳子さまのことは昔から知っていました。もちろんメディア越しにですが。 そのため幼いころからずっと佳子さま可愛いなぁと思っていましたが、みんなに可愛い可愛いともてはやされているのは快く思えません。 そもそも、皇室のメンバーのことは両陛下くらいしか知らないという人の方が多かった気がします。 つまり、私は佳子さまは知ってる人は知ってるお姫様でいてほしかったなぁと思います。 同じような感覚の方、居られますか?