• ベストアンサー

スマホのパターンロックを忘れた

アンドロイド端末のパターン変更後に、忘れてしまいました。 家のなかにいると自動的に解除される仕組みにしていますので、 家で使う分には困りませんが、なんらかの方法で解除したいです。 リセットも結局パターンロックがないとできないし、 八方ふさがりです。 自己批判しつつ、解答を探しています。 すべてのパターンをしらみつぶしに試すのは気が遠くなります。 お助けくださる方いらしたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.2

Android 8からシステムの仕様が変更になって「パターンを忘れた場合」ボタンが表示されなくなりました。 既に複数のロック方法が設定されているなら、他のロック方法でロックを解除し新しい「パターン」を登録するしか方法はないと思います。 ちなみに、機種によってはパターンロックを連続で数十回以上間違えると、スマートフォンが初期化されます。 スマートフォンの中に入っているデータのバックアップが存在しているなら、わざとパターンロックを数十回以上間違えるって方法も一案だと思います。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。どうにもならなかったため、デバイスマネージャーで初期化します。

Yepes
質問者

補足

補足です。 GggoleアカウントでChromeにログオンすれば、 https://support.google.com/accounts/answer/6160491?hl=ja から遠隔で初期化ができました。 ご参考までに

その他の回答 (1)

• tmys10
回答No.1

パターンを忘れてしまった場合には、わざと連続5回ミスして「パターンを忘れた場合」ボタンを表示させます。」だそうです。 ロック解除の「パターン」を忘れてしまいました……! - いまさら聞けないAndroidのなぜ https://news.mynavi.jp/article/20150303-android_why1/

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。ボタンは表示されませんでした。