• ベストアンサー

無線Wi-Fiルーターの故障?について質問です。

無線Wi-Fiルーターの故障?について質問です。 現在使用しているのはバッファローの WSRー1166DHPです、昨日の昼頃迄は繋がっていました、昼過き~夕方頃に用事を済ませて帰ってみると、パワーランブだけが点いていました、 ワイヤレスランプは点滅、インターネットとルーターのランブは消灯していました、先程バッファローに電話で対応して頂きましたが、結局繋がりません。アドレスとパスワードは合っているはずなのに、繋がりません、もしかして、アドレスって契約情報のアドレス、ではなく接続設定情報のアドレスですか?、どなたかわかる方おりましたら,よろしくお願いいたします 。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magohati
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

>バッファローに電話で対応して頂きました ⇒1)対応内容としてどの様なことをされましたか。 2)ルーターの電源のオフ、オンで回復しないのですか?

takamiyou
質問者

お礼

こんばんは先程は失礼いしました、実は私の入力ミスでした、接続には時刻がかかりましたが、ブロバイダーの再接続設定を見つけて、何とか繋げる事が出来ました、magohi(間違えていたらすみません)、ご迷惑をおかけして すみませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

  プロバイダーに問題が出てるのではないですか? パワーランブが点いてるならルータは正常でしょう。 ならば設定内容が変わってるとは思えない LINKランプが点かないのはプロバイダーの問題です。  

takamiyou
質問者

お礼

a4330さん回答ありがとうございました、私の入力ミスでした、再接続設定場所を見つけて何とか繋げる事が出来ました、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • Wi-Fiルーター

    Wi-Fi無線ルーターのことについて教えてください。 今月マンション(ワンフロア―)から、メゾネットタイプの住宅に引っ越しました。 それまでは問題なく使えていたWi-Fi無線ルーターが、2階に上がると繋がらなくなりました。 鉄筋コンクリートの3階建ての2階と3階が住居です。 NTT RX-600MIのモデムにつないで使います。 こういうことに疎いのですが、自分なりに調べました。 BUFFALO Wi-Fi無線ルーター WSR-1166GHPL2/N11 https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1166dhpl2.html これは、どうでしょうか? BUFFALOだけじゃなく他のメーカーでも、なんだか似たようなものがたくさんあって、何がいいのかまったくわかりません。 希望としましては、引越であれこれ予定していた以上にお金がかかってしまい、出来れば「安くていいもの」を教えていただければと思い、質問させていただきました。 鉄筋コンクリートの上下の階で使えるもの。 デスクトップは、有線LANでNTTのモデムにつないでいますので、時々使うノートパソコンと、スマホを無線Wi-Fiでつないで使いたいのですが。 どなたか教えてくだされば、大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • Wi-fiについて

    インターネット速度テストでは、(ダウンロード388.0Mbps、アップロード291.2 Mbps)非常に高速と表示されるのに、Wi-fiが繋がないことが多いです。Wi-fiが切れないようにするのはどうすればいいですか? ルーターはバッファローのWSR-2533DHPです。前面の表示ランプは正常に点灯しています。当方無知ですので優しい回答をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Wi-Fiルーター買換え後の旧ルーターについて

    昨日、自宅マンションの奥の部屋は居間からのWi-Fi電波が弱く途切れることが多いので、ルーター中継機購入に行ったところメーカーBUFFALOの方がいて中継機購入するより新型ルーター購入を勧められ購入し設定簡単引継ぎ機能より使用しました。旧ルーターは奥の部屋での専用親機として使用できるのでしょうか?  ちみなに家族はみな奥の部屋でも問題なく携帯・アイパット等新ルーターにつなげ利用できたのですが、自分の携帯だけ奥の部屋に行くと電波すぐ切れIPアドレス取得中の繰り返しで繋がらなくなくなってしまいました。(機種メーカーBUFFALO 新はWSR-2533DHP-CB、旧はWZR-1166DHP2、携帯はドコモです) よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fi(ルーターについて

    お世話になります。 SoftbankのWi-Fi(ルーター)を購入したいと思うのですが、 家で使用しているノートPCがやや古く、Wi-Fi対応してるか どうかが心配で、ネット検索した所、コマンドプロンプトで 「ipconfig/all」と入力したら、 「Ethernet adapter ワイヤレスネットワーク接続」の「Physical Address」 と言うのが出てきて、Wi-Fi(Wireless)のMACアドレスを確認 出来ると言うのですが、それが出てこなかったのですが、 と言うことは、Wi-Fiに対応していないPCと言うことでしょうか。 もし対応させるには、外付けの何かで対応可能なのでしょうか。 どなたかご親切な方、ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

  • バッファローのWi-Fiルーターについて

    バッファローのエアーステーションというシリーズのWi-Fiルーターについてなのですが、閲覧や使用履歴は確認できますか? WHR-1166DHPという型番です。 それとも 閲覧履歴等はプロバイダ?の契約によって変わるのでしょうか? 無知ですみません教えていただきたいです。

  • Wi-Fi環境、無線LANの拡張方法

    無線LAN親機(Wi-Fiルーター) のWSR-1166DHP2を使って家の中でWi-Fiをしています。 その周辺の部屋はいいのですが他の部屋で届かないところがあります。 各部屋でも届くようにしたいのですが、やり方を教えてください 子機を買うのでしょうか? できれば無線でやりたいですが、有線、無線それぞれのやり方を教えてください なお、各部屋に有線LANの端子はあります ここを使うこともできるのでしょうか? よろしくお願い致します

  • 無線LANルーターとパソコンのWi-Fi接続

    無線LANルーターとパソコン間でWi-Fi接続ができなくなりました。ただ有線では接続できます。またルーターと他のディバイス(プリンター、スマホ)はWi-Fi接続できています。ルーターとパソコンを有線でつないで使用する限りは問題なく使用できます。コントロールパネルでWi-Fiのアイコンを接続の状態にするのですが、Wi-Fi接続はできません。ブルーツースも使用できません。またいままでタスクバーにWi-Fiの表示(アイコン?)が出ていたのですがそれも出ません。「Wi-Fiアダプターに問題があります」の表示も出ます。これはパソコンのアダプターの問題なのでしょうか。どなたかご教授頂ければ助かります。パソコンは富士通の「LIFEBOOK AH42/K」OSはWindows10を使用しています。無線LANルーターはbuffaloのWXR-1750DHPです。 よろしくお願いします。

  • 診断くん にぎやかで楽しそうなプロキシ  大丈夫?

    スマホ 自宅WIFIで診断くん使用 アンドロイド、機種までわかるようですね 判定で IPアドレス 判定箇所4 疑惑4 漏れ判定 二箇所にもれている 評価 論外 にぎやかで楽しそうなプロキシ です  お大事に となりますが WIFIは最近の バッファロー使用しています WSR-116DHP3 [Wi-Fiルーター(無線LAN親機) : WSR-1166DHP3 | BUFFALO バッファロー] http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-1166dhp3/ どこかいけないと思いますか? よろしくお願いします LANケーブルで二階に使用しています ハブで分岐してルーター接続しています ・一階に直接親機とつなぐと電波 届かないので 問題ないですか?

  • PC以外の通信機器のwi-fiについて

    phoneやipad,PSVITAのwi-fiの件について この間バッファローの無線LANルーターを購入しました。 PCにはつながりインターネットも使えるんですが、それ以外のiPhoneなどにはwi-fiはつながるもののインターネットにはつながりません。無線LANルーターからPPPoE設定をしないといけない的なことをネットで書いてあったんですが、設定できるInternet/LANというところがありませんでした どうすればいいでしょうか。 無線LANルーターの種類はWSR-600DHPです 今はドコモ光を使っています プロパイダはNTTです へたくそな質問ですいませんがお願いします

  • 無線Wi-Fi でラジオが再三途切れてしまう

    バッファローのWi-Fi ルーター(WSR-2533DHP2) を使用開始して2ヶ月経過します。 PCx1台、iPadx2台、スマホx3台使用。そのうちのiPadやスマホでラジオを毎日4時間位聞いております。その際、ラジオの音が頻繁に(1分間に10秒間位)途切れてしまいます。PCや電話機能は全く問題なく、あくまでもラジオのみ不調です。 メーカーに問い合せても的確な解決方法がありません。 是正方法教えていただけたら幸いです