【解決方法を教えてください】wi-fiがつながらない | LIFEBOOK MH75/D2 FMVM75D2WG | インターネット接続トラブル

このQ&Aのポイント
  • 購入したLIFEBOOK MH75/D2 FMVM75D2WGでwi-fiがつながらないトラブルが発生しました。購入後は順調にインターネットに接続できていたが、昨日から突然ネットワークに接続できなくなりました。ノートン360の関与を疑い、ノートンを一度アンインストールしてみたが改善されませんでした。スマホは引き続きwi-fiに接続できていますが、PCの接続ができない状態です。解決方法を教えてください。
  • 購入したLIFEBOOK MH75/D2 FMVM75D2WGでインターネット接続トラブルが発生しています。ネットワークに接続できない状態になり、ノートン360の関与を疑いノートンを一度アンインストールしましたが問題は解決しませんでした。スマホは引き続きwi-fiに接続できているため、PCの設定に問題があると考えられます。解決策を教えてください。
  • LIFEBOOK MH75/D2 FMVM75D2WGでwi-fi接続に問題が発生しています。購入後は正常に接続できていましたが、突然ネットワークに接続できなくなりました。ノートン360のアンインストールを試してみましたが、問題は解決しませんでした。スマホは引き続きwi-fiに接続できていますが、PCの接続ができない状態です。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

wi-fiがつながらない

LIFEBOOK MH75/D2 FMVM75D2WGを5月9日に購入しました。 今までは デスクトップのPCですが、ほぼ使用していませんでした。 wi-fiは父親がdocomoからso-netで契約していて、スマホはwi-fi利用できます。 新しいPCをEDIONで購入して、EDIONでもらったら簡単な案内にしたがって色々登録しました。 薦められ、ノートン360も購入しました。 順調に登録でき、昨日はインスタとかもみれました。 今朝もみれていました。 11時から子供のオンライン授業で、Zoomを使用しました。 午後からまたインスタをみようとしたら、ネットワークに接続していませんとでます。 ノートン360の方で、チャットで聞いたら、一度ノートンをアンインストールしてくださいと言われ指示にしたがいましたが、改善しませんでした。 ノートンが関係してWi-Fiが繋がらないということではないので、力になれない、といわれ。。。 スマホの方は今まで通りWi-Fiは繋がっています。 色々検索してみましたが、検索したようには進まなかったりで、もうお手上げです。何をどうすればいいのか助けてください。 また、デスクトップの時はアドレスが000000***@so-net.jpとか感じで、so-netの文字が入ってましたが、今回アドレスを新規登録できるとあったので、したら、0000***@outlook.jpとなってました。問題ないでしょうか?(以前のアドレスはほぼ迷惑メールかDMでした。) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 お買い求め頂いたばかりにも関わらず、 Wi-Fiがつながらず、ご不便をおかけしております。 Wi-Fi接続ができない場合の対処方法は、こちらをご参照ください。 ===以下Q&A=== [8210-8760][Windows 10] 無線LANでインターネットに接続できません。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8210-8760 =========== 改善しない場合は、改めて対処方法をお調べします。 上記の実施結果をお知らせください。 また、メールアドレスについては、本PC付属の取扱説明書<スタートガイド>の 「セットアップする」の「Microsoftアカウントに切り替える」の項目で設定していただいたものかと思います。 新規で作成していただいた場合は、「***@outlook.jp」で取得される 説明になっておりますので、特に問題ないかと思います。 参考までにMicrosoftアカウントについてのQ&Aも掲載させていただきます。 ===以下Q&A=== [1410-8287][Windows 10] Microsoft アカウントについて教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1410-8287 ===========