【解決方法を教えてください】wi-fiがつながらない | LIFEBOOK MH75/D2 FMVM75D2WG | インターネット接続トラブル

このQ&Aのポイント
  • 購入したLIFEBOOK MH75/D2 FMVM75D2WGでwi-fiがつながらないトラブルが発生しました。購入後は順調にインターネットに接続できていたが、昨日から突然ネットワークに接続できなくなりました。ノートン360の関与を疑い、ノートンを一度アンインストールしてみたが改善されませんでした。スマホは引き続きwi-fiに接続できていますが、PCの接続ができない状態です。解決方法を教えてください。
  • 購入したLIFEBOOK MH75/D2 FMVM75D2WGでインターネット接続トラブルが発生しています。ネットワークに接続できない状態になり、ノートン360の関与を疑いノートンを一度アンインストールしましたが問題は解決しませんでした。スマホは引き続きwi-fiに接続できているため、PCの設定に問題があると考えられます。解決策を教えてください。
  • LIFEBOOK MH75/D2 FMVM75D2WGでwi-fi接続に問題が発生しています。購入後は正常に接続できていましたが、突然ネットワークに接続できなくなりました。ノートン360のアンインストールを試してみましたが、問題は解決しませんでした。スマホは引き続きwi-fiに接続できていますが、PCの接続ができない状態です。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

wi-fiがつながらない

LIFEBOOK MH75/D2 FMVM75D2WGを5月9日に購入しました。 今までは デスクトップのPCですが、ほぼ使用していませんでした。 wi-fiは父親がdocomoからso-netで契約していて、スマホはwi-fi利用できます。 新しいPCをEDIONで購入して、EDIONでもらったら簡単な案内にしたがって色々登録しました。 薦められ、ノートン360も購入しました。 順調に登録でき、昨日はインスタとかもみれました。 今朝もみれていました。 11時から子供のオンライン授業で、Zoomを使用しました。 午後からまたインスタをみようとしたら、ネットワークに接続していませんとでます。 ノートン360の方で、チャットで聞いたら、一度ノートンをアンインストールしてくださいと言われ指示にしたがいましたが、改善しませんでした。 ノートンが関係してWi-Fiが繋がらないということではないので、力になれない、といわれ。。。 スマホの方は今まで通りWi-Fiは繋がっています。 色々検索してみましたが、検索したようには進まなかったりで、もうお手上げです。何をどうすればいいのか助けてください。 また、デスクトップの時はアドレスが000000***@so-net.jpとか感じで、so-netの文字が入ってましたが、今回アドレスを新規登録できるとあったので、したら、0000***@outlook.jpとなってました。問題ないでしょうか?(以前のアドレスはほぼ迷惑メールかDMでした。) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 お買い求め頂いたばかりにも関わらず、 Wi-Fiがつながらず、ご不便をおかけしております。 Wi-Fi接続ができない場合の対処方法は、こちらをご参照ください。 ===以下Q&A=== [8210-8760][Windows 10] 無線LANでインターネットに接続できません。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8210-8760 =========== 改善しない場合は、改めて対処方法をお調べします。 上記の実施結果をお知らせください。 また、メールアドレスについては、本PC付属の取扱説明書<スタートガイド>の 「セットアップする」の「Microsoftアカウントに切り替える」の項目で設定していただいたものかと思います。 新規で作成していただいた場合は、「***@outlook.jp」で取得される 説明になっておりますので、特に問題ないかと思います。 参考までにMicrosoftアカウントについてのQ&Aも掲載させていただきます。 ===以下Q&A=== [1410-8287][Windows 10] Microsoft アカウントについて教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1410-8287 ===========

関連するQ&A

  • Wi-Fi

    Wi-Fiが繋がらない。スマホにはWi-Fiマークは出るが、「インターネット未接続」となり、使えない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiについて。

    最近パソコンを買い換えてWi-Fi内蔵のものを購入しました。 購入した電気屋さんに聞いたのですがスマホでそのWi-Fiがつかえるとか… それを使いたいのですがどのようにしてすればスマホをWi-Fiにつなげられますか? その時に聞いたのですがよくわからなくて…

  • Wi-Fiについて

    我が家は近いうちにパソコンを購入するので、Wi-Fi回線を引いています。現在はスマホやタブレット、iPhoneにiPadがある状態です。タブレットやiPadは時期を考えて外します。 Yuu Tubeを観る時やOKWAVEなどの無料Q&Aを利用する時や、FacebookやInstagramを利用する時、Googleなどで検索する場合は、Wi-FiはONにしていた方が、スマホやタブレットやiPhoneやiPadやパソコンは、利用料金がかからないのですよね。 では写真や動画、メールや電話の場合はどうなのですか? またブラウザを利用する場合や、インターネットを利用する場合は、どうなのですか? 外でスマホやタブレットのWi-FiをONにしていたら、Wi-Fiが勝手に入って来るので、スマホやタブレットには良くないと聞いたけど、本当ですか? Wi-Fiを必要最小限に利用したら(ONにしたりOFFにしたり)、スマホやタブレットの利用料金は安くなりますか?

  • Wi-Fiがつながらない

    本日5/28開通で、nttの機材とSo-netから借りているv6対応ルーターを接続しました。 Wi-Fiの電波は飛んでいて、「インターネット接続無し」のようなメッセージもでておらず、スマホからWi-Fiに接続出来ていますが、インターネットに繋がりません。 一方、nttの機材から直接有線で繋いでいるパソコンはインターネットに接続出来ている状況です。 この場合、どのような対処をすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiが使える店舗でスマホのWi-FiをONにしてWi-Fi設定からそこで使えるWi-Fiのネットワークの名前を選択してやったみたのですが、ステータスバーのところのWi-Fiアンテナはちゃんと立っていても、ネットに繋げることができません。 ダウンロードに時間がかかるアプリをインストールしたいのですが、Google playにいくとずっとぐるぐると通信したままで表示がされません。ラインからは詳しく覚えていませんがネット環境が使えません、のような通知が届きます。 前にセブンイレブンで7ネットに繋いだことがありますが繋がりました。知り合いのスマホがWi-Fiになるオプション(テザリング?)がついていて使わせてもらったときはちゃんと繋がりました。ネットではなくYouTubeを観たのですが、画質が違ったので繋がっていたと思います。 繋らないのは飲食店などのSOFTBANKのステッカーがついてるものです。長文になりましたが回答よろしくお願いします。

  • Wi-Fiが繋がりません

    Wi-Fiの接続についてご質問させて頂きます。 昨日の夜からスマホがWi-Fiに繋がらなくなたしまいました。 電波は確実に飛んでいるのですが接続先にインターネット接続がありませんと表示されてしまいす。 プロバイダはSo-netを使っており昨夜障害が発生したそうなのですがその影響でしょうか? この場合パソコン本体の方で接続の設定など行わないといけないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • Wi-Fiについて

    パソコンでWi-Fiにつながるのですが、ネットが使えないのですがどこに問題がありますか? スマホも同様にAOSSを使ってWi-Fiにつながるのですが、びっくりマークが出てしまい使えません。 どのようにすれば直りますか?

  • Wi-Fiについて。

    昨日スマホでWi-Fiの電波スキャンしたら、RS-CV0C_D71 (セキュリティなし)と出てきました。 前までは出なかったんですが・・・。 家はマンションで自分の家の部屋に要るときは電波は80%~90% なんですが、外にでると50%~40%になります。 あと、このWi-Fiでパソコン,PS3などのネット対戦をしたら繋がりますか?

  • スマホwi-fi

    AOSS2対応の機器を買い スマホをwi-fiに繋ぎました。 docomoのXPERIA SO-03Dを使っていて パケホはパケホーダイフラットで契約していています。 繋いだあとに料金が心配になってきました。 パソコンに繋ぐやつ、デザリング?っていうんでしょうか そういうことをしたいわけではなく、スマホでインターネットをするときや動画の再生のために使おうと思っているのですが定額料金以上に上がったりしますか?また上がっている場合どうやって確認できますか? Wi-fi初心者で質問したいことが上手く文にできませんでしたが どなたかよろしくお願いします。

  • Wi-Fiについて教えてください

    今日ソフトバンクのスマートフォンを買いました スマホ自体が初めてなので良く分かっていない部分が多数あるので細かい説明を分かりやすくお願いします<m(__)m> 知りたい事はWi-Fiについてです 今日契約した際、Wi-Fiでnetに繋ぐ分には無料と言うような事を聞いた気がします(うろ覚えです) 私の家は無線LANでnet契約(月にいくら使ってもxx円と言う契約)をしています (1)スマホを家で使う時にWi-Fiの設定をONにして使うとパケット通信料が無料と言う事ですか? (2)あと出かけるとWi-Fi使えます(?)みたいな張り紙をしたお店を見かけるのですが、そのお店ではWi-Fi設定をしているスマホなら無料でnetに繋げますよと言う事ですか? 一応良く分からないままスマホと自宅のAOSSと言うものを繋げる設定はしました