ぶらぶら寄り道するのが時間のムダで嫌いな人は旅行へ行っても寄り道するのも嫌ですか?

このQ&Aのポイント
  • ぶらぶら寄り道するのが時間のムダで嫌いな人は、旅行へ行ってもあちこち寄り道するのは苦手ですか?
  • ぶらぶら寄り道するのが嫌いな人にとって、旅行においてもあちこち寄り道するのはイヤなものでしょうか?
  • 旅行へ行くと、ぶらぶら寄り道することが多いですが、時間のムダと感じる人にとっては、寄り道もイヤなものなのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ぶらぶら寄り道するのが時間のムダで嫌いな人は

旅行へ行ってあっち行ったりこっち行ったり寄り道するのも嫌ですか? 旅行は時間つぶしのためにブラブラすることは多いと思います。

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

ぶらぶらするのが、旅行ですから

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

海外旅行は好きですが、嫌いなのはツアースケジュールを決められてしまうことです。動物園とか博物館とか美術館、好きでもないものを勝手に組み込まれては迷惑です。また団体で歩きたくありません。時間が決められてしまいます。 好きなのは宿泊だけ予約して、そのまちに1週間以上滞在して住んでいるような気持ちで現地のイベントを調べたりマーケットの日に合わせてぶらぶらすることです。 旦那はコーヒーアプリやレストランの口コミを調べて書かれた店に行きたがるのですが、そういう場合歩いている場所から2駅乗ったりの遠くだったりもします。ぶらぶら歩いて脇道逸れたら面白そうな店があった、入ってみようかな、という私の選び方と正反対です。 自分で見つけると嬉しさが倍増するんです。テルアビブを散歩していて昨日はなかった道に新装開店したカフェを見つけました。それがかなり美味しかったのでお店と話し込み、その場でグーグルマップとトリップアドバイザーに載せました。 現地の文化と現地の人と触れ合えるのはそういうぶらり旅の醍醐味だと思います。 世界旅行をした際は宿泊を決めて行った街で知り合った人の意見で次の街を決めました。サンクトペテルブルグで話し込んだ夫婦のおすすめで次はエストニアのタリンがいいよと言われ、タリンに行ったらラトビアのリガがいいよ、と皆近場の観光地を教えてくれるのです。バスの旅だったので決めてから予約すればいいというバックパッカーと同じような自由さで旅を楽しみました。 クルーズ船でニュージーランドに行った際は時間制限が午後5時までなのでオプショナルツアーは取らず、ふらりと船をでてバス停からローカルの行けそうなところまで行ってみました。地図上で魚市場なんて書いてあると興奮します。最高です。行って帰ってくるだけで一日潰せました。またここまで来るようなクルーズ船の客はいませんから船に戻ってからいい土産話になりました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.2

日常的には寄り道はしませんが、旅行に行くときは寄り道を想定してスケジュールを立てるようにしています。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

私は旅行先ではぶらぶらしかしませんね。 マリンレジャーだとか何かの目的があって行くのは疲れるだけなので行きません。 普段から色々やっているので旅行に行ったときくらいぶらぶらだらだらしたいです。

関連するQ&A

  • 寄り道

    いろいろ残酷な事件が増えていますね・・・。 寄り道に対して最近先生達も厳しいようです。(私学生です さすがに今は部活等であまり寄り道できないんですよね^^; ですが私は小学校時代寄り道ばかりしてました笑 野犬と遊んだり、神社で鬼ごっこ、焼き芋屋で値引き交渉の末100円で芋3個買ったこと笑、 とても楽しい思い出です。 そこで皆さんがした寄り道を教えて欲しいです!

  • ちょっと寄り道・・・

    学校の帰り、会社の帰り、買い物の帰り・・・ 皆さん、「ちょっと寄り道」するのはどんな所ですか?

  • 寄り道をしたい「時や場所」は?

    寄り道をしたい時は、どんな「時」ですか? 寄り道をしたい場所は、どんな「場所」ですか? 寄り道をしたい「時や場所」を、 簡単に教えて頂ければ幸いです。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 急遽の葬儀参列ってアリ? 参列後の寄り道はOK?

    ある方の話です。 コンサートに参加するために上京した際、ある有名人の葬儀が行われることを知ったことから、 その方のファンだった彼女は、カジュアルな服装でしたが葬儀に参列し、献花もしたといいます。 そして、その後、普通にコンサートにも参加したそうです。 このことをブログに書くと、その有名人のファンの方々に次々と非難されました。 ・ 急遽知ったからって、時間つぶしのように参列するなんて非常識 ・ 平服で参列するなんて非常識 ・ 葬儀のあとにコンサートに参加するなんて非常識 しかしながら、彼女は、 ・ ファンの1人として心を込めて参列した。決して時間つぶしではない。 ・ なぜ葬儀のあとにコンサートに行ってはいけないのか ・ コンサートがなければ落ち込んだままだった と言います。 お葬式って、ある程度事前に日程はわかるはずだと思うのですが、 急遽知った場合であれば、平服で参列することは別に構わないのでしょうか? また、葬儀参列後は寄り道等しないほうがいいと聞いたことがあるのですが・・・・。 葬儀参列後にレジャーに出かけることに、何ら問題はないのでしょうか?

  • 寄り道について

    私立中学校に通っている者です。最近学校が11時など早帰りで帰りに学校の最寄り駅のデパートの1階にあるスタバに制服のまま行こうとなりました。また、その後ゲームセンターでプリクラをとろうと話しています。1度3時ごろに行ったときは特に学校に通報などはなかったんですが、この時間に行ったら補導や学校に通報は入ると思いますか?ちなみに校則があるわけではないですがあまり寄り道はよくないみたいです。また、他の方が帰宅途中に着替えてサイゼリヤに行ったところ理由はわからないですが学校に通報が入ったそうです。ご回答お願い致します。

  • お通夜の帰りの寄り道について

    今日友人のお通夜に参列して、帰りにファミレスに寄り道して食事をしました。一緒に行った友人に「お通夜の帰りはまっすぐ帰るものじゃない」と言われました。帰宅後母に「お通夜の帰りに寄り道するものじゃない!」と怒られてしまいました。どちらがただしいのでしょうか。理由もつけてただくと助かります。

  • ○○に告ぐ! 無駄な△△は止めろ!

    ○○に告ぐ! 無駄な△△は止めろ! ・・・誰かに対して、こう言ってみたいことを教えて下さい。あ、ご自身に対しての言葉も、大歓迎です。 因みに私は、  「水戸黄門に告ぐ! 無駄な時間つぶしは止めろ! 最初から印籠を出せ!」 それから、人から回答される前に、  「be-quietに告ぐ! 無駄な質問は止めろ!」 てか? では宜しくお願いします。

  • ウィンドウショッピングは時間の無駄のような気がしますが皆さんはどう思いますか?

    別に買うわけではなく、目的もなく、ただぶらぶらするのは 時間の無駄だと思います、 ただ本を読むとそのぶらぶらしたり、 寄り道をしたりすることが話題を増やすと書いていました。 こういった一見無駄に見える行動が必要と書いていました。 皆さんどう思いますか?

  • 好きな人をキライになるには?

    私には気になる人がいます。でもその人と付き合っても幸せになれないと分かっています。自分で会社を経営していて、365日休みがないみたいです。夜中まで仕事をしていることもしばしば。デートのドタキャンもしてしまうそうです。そんな人と付き合っても、結婚しても幸せになれないと思いませんか?それに女友達もたくさんいるみたいですし。。 彼も私をよく思ってくれてるみたいで、付き合おうみたいなことも言われました。でも幸せになれないし彼に一線を引いてしまいます。 でも彼のことをよく考えてしまいます。あ、私やっぱり好きなんだなと思います。 私は今年27歳です。まだ20歳くらいだったら付き合ってるかもしれません。でも今はもう次に付き合う人と結婚したいと思っていますし、寄り道できないので将来が考えられない人とは付き合えません。でも好きな気持ちは変えられません。連絡を絶って時間が経てば忘れられるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 東京ー大阪間、青春18切符での寄り道

    東京と大阪間を数回ですが18切符を利用して、移動するたびに同席した方の会話や方言が変わったりとこれも電車ならではの楽しさなのですが、途中下車できるのも利点ですよね。ただ時間が限られるので1時間ぐらいの寄り道ができれば良いなと思うのですが、どこかお勧めの所などありますか? ちなみに私は事前に考えずに熱海(海まで歩いていまひとつ)、浜松(駅周辺をぶらり)と寄り道をしてみましたが心に響くというほどのことはなかったです。 移動時間の楽しみ方や途中下車のお勧め場所などありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう