ぶらぶら寄り道するのが時間のムダで嫌いな人は旅行へ行っても寄り道するのも嫌ですか?

このQ&Aのポイント
  • ぶらぶら寄り道するのが時間のムダで嫌いな人は、旅行へ行ってもあちこち寄り道するのは苦手ですか?
  • ぶらぶら寄り道するのが嫌いな人にとって、旅行においてもあちこち寄り道するのはイヤなものでしょうか?
  • 旅行へ行くと、ぶらぶら寄り道することが多いですが、時間のムダと感じる人にとっては、寄り道もイヤなものなのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ぶらぶら寄り道するのが時間のムダで嫌いな人は

旅行へ行ってあっち行ったりこっち行ったり寄り道するのも嫌ですか? 旅行は時間つぶしのためにブラブラすることは多いと思います。

みんなの回答

• stss08n
回答No.4

ぶらぶらするのが、旅行ですから

• KoalaGold
回答No.3

海外旅行は好きですが、嫌いなのはツアースケジュールを決められてしまうことです。動物園とか博物館とか美術館、好きでもないものを勝手に組み込まれては迷惑です。また団体で歩きたくありません。時間が決められてしまいます。 好きなのは宿泊だけ予約して、そのまちに1週間以上滞在して住んでいるような気持ちで現地のイベントを調べたりマーケットの日に合わせてぶらぶらすることです。 旦那はコーヒーアプリやレストランの口コミを調べて書かれた店に行きたがるのですが、そういう場合歩いている場所から2駅乗ったりの遠くだったりもします。ぶらぶら歩いて脇道逸れたら面白そうな店があった、入ってみようかな、という私の選び方と正反対です。 自分で見つけると嬉しさが倍増するんです。テルアビブを散歩していて昨日はなかった道に新装開店したカフェを見つけました。それがかなり美味しかったのでお店と話し込み、その場でグーグルマップとトリップアドバイザーに載せました。 現地の文化と現地の人と触れ合えるのはそういうぶらり旅の醍醐味だと思います。 世界旅行をした際は宿泊を決めて行った街で知り合った人の意見で次の街を決めました。サンクトペテルブルグで話し込んだ夫婦のおすすめで次はエストニアのタリンがいいよと言われ、タリンに行ったらラトビアのリガがいいよ、と皆近場の観光地を教えてくれるのです。バスの旅だったので決めてから予約すればいいというバックパッカーと同じような自由さで旅を楽しみました。 クルーズ船でニュージーランドに行った際は時間制限が午後5時までなのでオプショナルツアーは取らず、ふらりと船をでてバス停からローカルの行けそうなところまで行ってみました。地図上で魚市場なんて書いてあると興奮します。最高です。行って帰ってくるだけで一日潰せました。またここまで来るようなクルーズ船の客はいませんから船に戻ってからいい土産話になりました。

• hiodraiu
回答No.2

日常的には寄り道はしませんが、旅行に行くときは寄り道を想定してスケジュールを立てるようにしています。

• roadhead
回答No.1

私は旅行先ではぶらぶらしかしませんね。 マリンレジャーだとか何かの目的があって行くのは疲れるだけなので行きません。 普段から色々やっているので旅行に行ったときくらいぶらぶらだらだらしたいです。