• ベストアンサー

八男って、それはないでしょう!の家系図・系譜

アニメ「八男って、それはないでしょう!」にはまりました。 小説をアニメ化したもので、小説の方は終わっているようです。 Wiki等で調べたのですが、主人公がハーレムみたいな生活して子供もたくさんいるみたいです。 なので主人公「ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスター」を最初とする家系図・系譜がありましたら教えてください。なんかごちゃごちゃになってわからなくなりました。 正室系、側室系、愛人系の系譜があるとわかりやすいです。 よろしくお願いします。

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

原作はwebでは読んだけど、そんなものは無かったような気がします。 家系図、相関図などで検索しても画像もヒットしないし、 書籍版用にも作られて無いんじゃないかなー。 wiki見りゃいい気はするけど、ネタバレ満載だし数通に 見終わってからでいい気もする。 兄弟はいっぱい居ますが一番仲のいい兄貴を覚える程度でいいと思う。 結婚式に居た他の3人位はもう出ないと思うし。 アニメはびっくりするくらい端折られて展開早いし。

ctrpegdj9yif1xm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人公の兄弟には興味ありません。 あるとすれば愛人になる人。たしか主人公の子供を産んだような。 なので主人公の系譜があればと思いまして。

関連するQ&A

  • 系譜という言葉について

    自作小説のタイトルで「系譜」という言葉を使いたいのですが、「~への系譜」という使い方は誤用でしょうか? 系譜は大抵、「~の系譜」という使われ方をしているみたいなのですが。 系譜は「家系図や師承関係を表した図」という意味ですから、「~への系譜」で「~に至るまでの系譜」とできると思います。 (日本語として正しいか、またタイトルとしてつけたとして許容できる範囲での誤用か、の2点についてご意見をお聞かせください)

  • 家系図について

    こんにちは。 カテ違いだったらごめんなさい。 私の夫は農家の後継ぎです。 家に家系図があるというのは前に聞いていたのですが、今年のお正月に初めて見せてもらいました。 巻物のようなものに書かれてあり、長さは大体3~4メートルくらいだったと思います。 一番新しいもので、夫と夫の姉の名前がありました。 私は妊娠中なのですが、出産したら子供の名前も書かないとねと舅が言っていました。 家系図以外に、その時代の大きな出来事が書かれていたりもしました。 筆文字で、とても読めなかったのですが真ん中より現代寄りの方に「大政奉還」の字がありました。 多分、一番最初の方はかなり昔のものだと思うのですが・・・ 歴史には詳しくないので、学生時代の知識を掘り起こしての記憶ですが、氏姓制度?が始まったときは、苗字(姓??)が与えられていたのは一部の人間だけでしたよね? 恐らくそのあたりの時代とか、とにかく全員には苗字がなかった時代に、夫の祖先は苗字を持っていたと思われました。 舅に聞いたのですが、既にお酒が入っており(笑)、お正月で人も沢山居たのでそんなにゆっくり見ることもできずでした。 ただ、祖先は弓の名手だった、とか言っていました。 歴史上に残るようなすごい人物が家系にいるわけではないですが、でもこんなに昔からの家系図が残っていること自体はとてもすごいことなのでは?と思ったのですが、よくあることですか? 私の家系はそのようなものは全く残っていないですので、とても感動しました。 もっとゆっくり見て、書かれている出来事の事もじっくり読んでみたいのです。 ちなみにその巻物状の家系図は、舅の代あたりからはなんと障子紙に書いて貼り付けただけのものになっています(汗) 夫は、こんな紙に書いてあるし、きちんとした保管方法もしていないからたいした価値はないと言います。(実際、使わないハンドバッグにしまってあります・・・・) 値打ちとかそういうことではなく、私はこのような家系図があること自体がとってもすごいと感動したのですが、特にすごいことではないのでしょうか? 皆さんのご自宅にも、家系図ってありますか? 夫は、

  • 側室制度について  皇族への再導入とか

    大学4年生女子。理系です。 江戸時代は大名とか身分の高い男性には側室がいたそうです。 正室はそれなりの身分の人がなっていたみたいですが、側室は普通の身分でもなりえたみたいです。 そういう側室になった女性って、どんな気持ちだったと思いますか? もちろん世継ぎの子供を作って、正室以上の権力を握ってやろう、と上昇志向の人もいたとは思うけど、大半の側室の人って、今でいうところの愛人みたいな、ただの男性の性のはけ口みたいな感じだったのかなあ、とか。奄美大島だと、鹿児島からきたお役人さんに、村の有力者が自分の娘を島嫁として差し出した、とかいう話も聞きます。 天皇制とか、側室制度がないと続きえないのかなあ、と思いますが、今はないそういう側室になった女性ってどんな気持ちだったんだろう、もちろん私は嫌ですが。 また、皇族に側室制度がまた復活したら、そういう側室になりたいって人、どれくらいいると思いますか。もちろん私は嫌ですが。

  • 綱教と光友は将軍の娘を正室に迎えたのに、側室の数は

    紀州藩の第3代藩主・徳川 綱教(とくがわ つなのり)は、5代将軍・徳川綱吉の長女・鶴姫を正室に迎えたため、側室を持つことはできず、子供がいないままで終わりましたが、 何故、尾張藩2代藩主・徳川 光友(とくがわ みつとも)は、3代将軍・徳川家光の娘・霊仙院(千代姫)を正室に迎えたのに、たくさんの側室を持つことができたのでしょうか? 紀州藩の第3代藩主・徳川 綱教(とくがわ つなのり)は、5代将軍・徳川綱吉の長女・鶴姫を正室に迎えたため、5代将軍・徳川綱吉に憚って、側室を持たなかったのだと思います。 そして、その結果、子供はいないままで終わりました。 もし、側室を迎えていれば、子供が生まれていたと思います。世継ぎとなる男子も生まれていたと思います。 しかし、徳川 綱教(とくがわ つなのり)は、5代将軍・徳川綱吉の長女・鶴姫を正室に迎えたため、5代将軍・徳川綱吉に憚って、側室を持ちませんでした。 しかし、一方、尾張藩2代藩主の徳川 光友(とくがわ みつとも)は、3代将軍・徳川家光の娘・霊仙院(千代姫)を正室に迎えたのに、たくさの側室を(wikipediaによれば、11人の側室)を持ちました。 徳川 光友(とくがわ みつとも)は、徳川家光の娘を正室に迎えたのに、徳川家光に憚らなかったのでしょうか? この違いは、何故なのでしょうか? この違いは、何故だと考えられるかを教えてください。 【徳川 綱教(とくがわ つなのり)】 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E7%B6%B1%E6%95%99 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E7%B6%B1%E6%95%99 妻は、“正室:徳川綱吉の長女・鶴姫” のみ 【徳川 光友(とくがわ みつとも)】 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%85%89%E5%8F%8B https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%85%89%E5%8F%8B 妻は、 正室:徳川家光の娘・霊仙院(千代姫) 側室:丹羽光重の娘、樋口氏、村尾氏、飯尾氏など11人

  • 相対図、人間関係図

    よく映画や小説で複雑な人間関係を把握していただく 早見表みたいのありますよね? 日本語だと相対図とか人間関係図とか 言われるものです。 主人公―――→A←―――――B      恋人   ライバル視 という感じで矢印で登場人物の関係を教えてくれる表です。 英語だとなんていうものなのでしょうか? human relations chart とかでいいんでしょうか? 知り合いの子供(英国人とのハーフ)にプレゼントしようと 自作のお手製絵本を作成しています。 お力お貸しください。

  • 真田幸村の子孫

    本屋へ行ったら、「日本史有名人の子孫たち」(新人物文庫)という面白そうな本があったので購入しました。真田幸村のところを読んでみると、 真田幸村には男二人、女七人の子供がいたという。そのなかで、・・・石合十蔵道定の妻となったすへ以外は正妻の大谷吉継の娘が母親である。嫡男の大助は大坂城で豊臣秀頼に殉死したことで有名である。・・・次男の大八は幸村がまだ高野山麓の九度山にいたころ、京都で石合戦に参加して石に当たり、それがもとで死んでいる。 とあります。しかし、この内容は私が知っている事実とはあまりに異なるので驚いています。たとえば、真田幸村のウィキペディアには、次のように書いてあります。「次男の大八(真田守信)は伊達家重臣で後に三女・阿梅の夫となる片倉重長のもとで姉たちとともに保護され、後に元服し片倉守信となった。以降、公式に残る信繁(幸村)唯一の家系・仙台真田家として現在へも続くことになる。なお、片倉姓から真田姓に復したのは守信の子・辰信の時である。」 さらに、ウィキペディアでは、幸村の妻子は、正室(大谷吉継娘)のほか、側室が4人いたことになっており、子供の数も、男二人、女七人ではなく、男4人、女7人の計11人で、しかも、正室の子供は5人、残りの6人は側室の子供です。たしかに大八は正室の子供ですが、片倉重長の妻(後室)となる阿梅は側室の娘となっています。 新人物文庫の筆者(蒲生眞紗雄)はこれらの事実を知らないで書いているのでしょうか、それともウィキペディアの方に間違いがあるのでしょうか?すくなくとも、大八=守信が仙台真田家の初代となったことは厳然たる事実のように思えるのですが。。。

  • 既婚者が愛人の子を産む場合・・・・

    変な質問ですみません。 今週病院に行こうと思っていますが、怖くて心の準備が必要なので教えてください。誰にも相談できないので・・・ 結婚して主人と子供がおりますが、愛人とも付き合っています。 言い訳になりますが、主人が私と子供をほったらかしで育児をまったく手伝わず逃げ回り友達と遊んでばかりいたため夫婦仲が急速に悪くなりました。 加えて主人の年収も低いため、私が働こうとしましたが主人に妨害され仕事をやめさせられてしまい困っていました。 そんなとき縁あって私はある男性の愛人となりました。 主人には秘密で、愛人から少しお小遣いをもらい生活の足しにしながら、結婚生活も営んでいます。(離婚を考えたこともありますが子供がいるので子供のために我慢して暮らしてきました) 普通のかたには理解しがたい状況だと思います。(すみません) 先日どうも妊娠の兆候を感じました。 今まで主人の子を結婚してすぐ二人続けて産んでいますが、そのときの妊娠初期の状況にとても似ているのです。 主人にも、愛人にも、いつも避妊してくれるように頼んでいたのですが、うやむやにされ、お恥ずかしい話ですが、いつも無理やりされてしまっていました。 そういうわけで子供が主人の子か愛人の子かわかりません。 まだ病院で確認したわけではありませんが、まず間違いなく妊娠していると思います(出産経験があるのでわかります) 生まれてくる子供と主人には悪いと思いますが、主人の子として育てるのが一番いいと考えています。 その場合、愛人には一応報告した方が良いのでしょうか? その辺がよくわかりません。でも奥様にはとても悪いことをしていると思うのでもし知れたら大変だと思います。 生まれてきてみて、子供がB型なら主人の子、もし子供がO型なら愛人の子である確立と主人の子である確立と半々です。 私は0型、主人はB型(母がAで父がBなので主人はOB型)、愛人はO型です。 子供を育てるのはお金がかかるのでその点でも心配です。 主人の稼ぎは少なめです。 もし愛人の子なら(主人に内緒でDNA鑑定などして)愛人から養育費の援助をしてもらうことは可能でしょうか? 余計なことして奥様に知れると大変なことになるし、奥様にも悪いので愛人には一切言わず別れて内緒で産んだ方がよいのかなという気もしますが・・・ その辺どうなのでしょうか? また生まれてくる子供には主人が父親だと嘘をつきとおそうと思っていますが、この考え方は間違っているのでしょうか? 悪いこと、不道徳なことをしているのはわかっています。反省しています。ご批判はいろいろあるかと思いますが、できればご遠慮願います。 自業自得とはいえ真剣に悩んでいますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • お勧めアニメを教えてください

    みなさんのお勧めアニメを教えてください。 できれば私の好みにあったアニメだと嬉しいので 自分の嗜好や好きなアニメ、無理なアニメなどを挙げます。 ・◎(必須) 主人公&声優が男、恋愛要素 ・○(あったほうが良い) ハーレム、お色気、ヒロインが主人公依存 ・△(あってもなくてもOK) グロ、シリアス、SF、コメディ ・×(無理) ロリ、二頭身などのチビ表示、目的がない4コマ漫画アニメ ・好きなアニメ ロザリオとヴァンパイア true tears SHUFFLE エルフェンリート スクールデイズ ・無理なアニメ みなみけ(絵柄はすごい好き) らきすた(絵柄、ストーリー構成ともにダメ) ・その他 「かのこん」というアニメは「お色気」、「ハーレム」要素があり、とても期待していたのですが 「主人公が子供すぎ」、「主人公声優が女」なので断念しました。 また「ながされて藍蘭島」も上記要素で期待していたのですが、絵柄が陳腐なので途中で断念しました。 以上、よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ

    アニメの質問です。最近何かいいアニメがないかと探してます。 好きなタイプとしては ・タイバニみたいな最後に笑顔になれる泣けて笑えるバトル系 ・シュタインズゲートみたいな最初はパッとしなくても見てるうちにハマるアニメ ・コードギアスみたいな世界を敵に回してでも戦っちゃうアニメ ・ギルクラみたいな主人公がだんだん覚醒してくアニメ 最近の好みとしては女の子メインとかハーレム系でないほうがいいです。普通の男がだんだん成長していく感じがいいです。最後に、見終わったあとに良かったな。と思えるハッピーエンドだと嬉しいです。 文句が多いですがよろしくお願いしまーす。

  • ミステリー・タイトルを教えてください。

    漠然としたテーマしか覚えてないのですが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 ・島か村が舞台のミステリー小説 ・舞台の島?村?の住人が一親族のみで、長年余所者の血が混ざることを避けて、親戚同士で結婚させている。 ・現在は、いとこ?同士で結婚、その間に子供がいるため、家系図が下に行くと収束している。 ・本の初めに家系図が書いてあるページがありました 小説の話も何も覚えていないんですが、よろしくお願いします。 よく読む作家は、綾辻雪人、小野不由美あたりです。 (ちなみに最近まで、↑は小野不由美の「黒嗣の島」だと勘違いをしていました…)