• ベストアンサー

顔は似てますか?

yuki0521の回答

  • yuki0521
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.4

おもしろい質問ですね~他の方々の意見もたくさん聞きたいところです。 私も、2年半一緒にいる彼と似てます。 彼のご両親に「相変わらず似たような顔をして」といわれるほどです。 顔のつくりというよりも、表情やしぐさが似てるんです。 私と彼の共通の友人にも、「話してる時の、ツッコミ方のテンポ、言い方が全く同じ」といわれました。 1番の方が言われるよう、うつるんでしょうかね。

ayanepon-31-58
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 私もうつる説に一票ですね。雰囲気が似てると顔まで似てくるもんなんで しょうかねえ~。 私の所は顔は似てませんが、雰囲気はだんだん中和されてきてるような・・・ >彼のご両親に「相変わらず似たような顔をして」といわれるほどです。 彼のご両親がおっしゃるほどですから、ホントに似てるんでしょうね~。 なかなか興味深いです。これからもお幸せに♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薄い顔の人は性格が悪い?

    目が細く鼻が低くのっぺらとした俗に言う薄い顔の人は性格悪い人が多くないですか? 僕の中学の時の問題児や不良も薄い顔ばかりでした。 良い人で気が合うのは圧倒的に濃い顔でした。 ちなみに僕は濃いほうです。 アシュトン・カッチャーに似てます。 濃い顔の人は教養があって大らかで優しい人が多い気がします。 薄い顔の人は陰湿で怒りっぽくて短気でピリピリした人が多い気がします。 教養が無くて下品そうで受け付けません。 どうして薄い顔した人はこうも性格が悪いのですか? それとも僕の偏見でしょうか。 ただ犯罪者やヤクザはほとんど薄い顔した者ばかりなのも引っかかります。

  • 世の中顔がすべて?

    中2女子です。 男性の方に質問です。 可愛くない人とは付き合いたくないですか。 世の中美人の人じゃなきゃ、恋は叶わないのでしょうか。 性格が多少悪くても、顔がめちゃくちゃタイプだったら 付き合えますか? 逆に、性格はめっちゃいいし気が合うけど、顔が特別可愛いわけでは なかったら、付き合えませんか? 私は生まれてから、アイドルやモデルみたいに可愛い可愛い 言われたことがありません。 顔はいたって普通で、いろんな人に聞くところ 「超ブスじゃないけど、一般的に見たら可愛い」と言われなんか微妙です。 だから、オシャレには人一倍努力するし、髪型も、肌も、丁寧に扱っています。 男性のみなさんは恋人は顔で選びますか? そうとう可愛い人じゃなきゃダメですか? あまりにもヒドい顔だったらそりゃイヤですが・・・ 皆さん回答お願いします。

  • 悪いのが「顔」じゃない場合

    よく人間顔じゃない、中身の方が大事だって言いますよね。 確かに私もその通りだと思います。でも、外見で醜いのが、「顔」じゃなく、「頭」の形だとしても皆さんは性格がよければ付き合えると思いますか? 私は先天性の狭頭症で、頭の形は左右いびつで非対称です。しかも、皆さんの周りに恐らくいないであろうくらい絶壁です。 私はこの外見のために物心付いた頃から他人から無視され続け、嫌がらせを受けてきて、人間を未だに心から信じられません。そういう状況ですから確かに性格も悪いと言われればそうかも知れません。 でも、性格を良くすれば人から好かれるとも思えないのです。実際、私は今まで外見のことを馬鹿にされこそすれ、性格のことで責められたことはほとんどありません。 長くなりましたが、こういう外見でも性格がよければ恋人になってもいいと言う方っているのでしょうか?皆さんの意見をお待ちしています。

  • 顔?性格?

    男子です。 前からずっと気になっていたんですが・・・ 顔はカッコいいのにもてない人と、顔がそこまで好くないのにもてる男の人の違いって何ですか? もう一つ質問します。 (1)顔がカッコいいけど性格が悪い。(2)顔はそこまで好くないけど性格がいい。 (3)顔もいいし、性格もいい。(4)顔もそこまで好くないし、性格も悪い。 皆さんは、この4つの中でどれを選びますか? もし、(3)顔もいいし、性格もいい。を選んだ人に聞きます。 (3)の人が居たとします。この人は何故かもてません。なぜでしょう? 前に友達に聞かれたんですが、何だと思いますか?回答よろしくお願いします

  • 顔も見えないのに好きになれる?

    私は少し前までオンラインゲームをやっていました。 でもそこで出会う人たちに疑問を感じていました。   みんな告白ばっかりしてくるんですね。 誰でもいいからとにかく恋人が欲しいみたいに。 「好きだ」と言われるのもゲーム上ではいいんです。 けどゲーム上で出会ったのに「現実でもつきあおう」 と言われても、なんで?としか思えなくって、 現実とゲーム上を混同しすぎだろうと思うんですね。 それにオフ会で1回、2回会ったくらいで告白して くる人たちのこともよく理解できないのです…。   ゲームやチャットで人間の性格ってわかるものですか? 1回、2回会っただけでその人の性格がどれだけ 分かるというんでしょうか? 私なんて普段ニコニコぽけーっと笑っていますけど、 中身は結構こんな風にビシビシ考えてしまう性格です。 私は顔が見えない恋愛なんて不毛だと思います。 1~2回会っただけで告白するのにも疑問を感じます。 みなさんはどう思いますか?

  • やっぱり顔って大事ですか?(長文です)

    こんにちは。くだらない質問かもしれませんが結構真剣に悩んでいます。 お時間があるときにでもお答えいただけると幸いです。宜しくお願いいたします★ 皆様は異性(恋人や結婚相手)の外見を重視しますか? 私は結構面食いなほうだと思います。(28歳女性です) ですが、今の彼はカッコ良くありません…というか寧ろブサイクだと思います。 でも性格はとても良いです。私のことをとても大事にしてくれ「宝物」だと言ってくれます。 私も彼のことが大好きです。 今まで付き合ってきた彼氏はカッコイイ人ばかりでした。(少なくとも私の好みでした) ただ、あまり大切にされた記憶はなく、私の中では「カッコイイ人=性格がイマイチ」 という方程式が成り立ってます。 今の彼氏は私が初めて中身で選んだ人です。 (でも正直第一印象は逃げたいくらい苦手な顔でした) 彼とは今遠距離恋愛をしているので、友達にはまだ会わせたことはないのですが あまり見られたくはありません。 友達に話すと「例えブサイクであっても堂々と紹介できるなら問題ないけど、 あまり見られたくないっていうのは自分の中で克服できてないんじゃない?」と言われました。 ただ、迷っているのは結婚です。遠距離というのが第一のネックではあるのですが、 生まれてくる子供の顔のことも多少なりとも気になってしまいます。 こんなことを思っているなんて彼が知ったらどんなに落ち込むだろうと考えると自分がとてもイヤになります。 人を、しかも自分の好きな人の顔をものさしで測るなんて、何て心が狭いんだろうと思い情けなくなります。 イイ年してこんな質問をするのも恥ずかしいのですが、ご相談に乗っていただけると幸いです。 厳しいご意見お待ちしております。

  • 恋人の条件

    よく教えてgooでは、恋人の条件について議論されます。そのことについて私が日頃から考えていたことがあるのですが、皆さんどうでしょうか? 恋人を選ぶ第一条件が性格であるという人は恋愛経験が豊富(単純に言えば、付き合った人が多い。)だと思います。逆に、顔で選ぶという人は経験が乏しいと考えるのです。その理由は付き合った人が多い人は性格で痛い目に会う機会が単純に乏しい人より多いため、学習して今度からは性格を考えるようにしたといった感じです。 つまり、私の考えはもともと人は顔で判断する生き物で、経験を経るにつれて、性格を考えるようになるといったものです。この論について賛成、反対の意見を頂ければ幸いです。加えて自身の恋愛経験等も教えていただければ、もっと参考になります。 ちなみに、私は、恋愛経験が乏しい方(だとは思います)なので、顔で恋人を選んでしまう傾向にあります。

  • 濃い顔は恋愛対象外?

    今現在女性の間では完全に薄い顔、しょうゆ顔が人気のようですが、 濃い顔というのは濃すぎる感じでもなく、若干その要素がある というだけで生理的に無理な方が多いのでしょうか?? ここの回答を見ても断然しょうゆ派の人ばかりのようです。 しょうゆ顔で普通面の人とちょっとだけ濃い目イケメンなら 迷わずしょうゆ顔を選ぶ時代なのでしょうか? 友達に少しだけ顔の濃い人がいて、性格もいいし、男女友達も 多く、男女周りから男前だねーて言われてる人がいますが 全くもてない様なので。 数年前までは濃い顔も人気があったような気がするのですが、 今は男っぽい顔より中性的な顔が好まれるんですかね。

  • 彼女の顔が...

    付き合って3ヶ月ほどになる彼女がいます. これまでも何人かの人とおつきあいをさせてもらったのですが, その人たちは,少なくとも一般的に見てかわいいといわれるタイプでした. (決して顔で選んだわけではなく,たまたま付き合った子がかわいかったのだと思います) 今付き合っている彼女は, 性格は合うと感じるし,頭がいいなど自分の好みのタイプでもあるのですが, 顔は正直あまりかわいくないなと思うときがあります. (友人などに見せても,ほとんどがかわいくないといいます.) そんなふうに思うこと自体失礼なことだと思うのですが, どうにも気になってしまうときがあります. 最初は性格が合えば顔は関係ないし, 付き合っているうちに気にならなくなるだろうと思っていたのですが, むしろ一緒にいればいるほど,目もあてられなってきてしまいました. もちろん彼女にそんなことは言っていないのですが, これからどうやって彼女を受け入れていけばいいでしょうか. また,同じような経験がある人はいるでしょうか. お答えお願いいたします.

  • 結局 顔>性格 だと思いますか?

    よろしくお願い致します。 よくこちらのHPで「結局人は性格より顔なのか?」という質問と議論をよく目にします。最近私もいい年して独り身な事を真剣に悩むようになり、顔と性格について考えるようになりました。 色々拝見しますと、「人は見た目より性格が重要」「ブサイクでもモテている人はモテている」「モテない人は、見た目ではなくマイナス思考な考え方が問題」というのを多く目にします。 別にこれらが綺麗事だと言う訳ではありませんが、どうしても質問者の方への配慮(励まし?)という感じが否めません。 私の周りの友達も、恋人を「全然顔で選んで無いよ~」と皆言っていますが、何だかんだで皆・・・カッコイイしカワイイです。 もちろん皆性格も良かったから付き合ってるのだと思いますし、性格重視なんて嘘だ、と言っているのではありません。 今回質問したいのは、性格重視と言っている方でもやはり、「顔の最低ライン」みたいのってありますか? 清潔感・服装・趣味・性格は問題無かったとしても、単純に”顔”だけでも弾く事はありますか? 性格なのか顔なのかを対決させるつもりはございません。 単純に一言お答えいただければと思います。 よろしくお願い致します。