FMV-BIBLO LOOK C/E50の初期化後に進まない問題に対応したい

このQ&Aのポイント
  • FMV-BIBLO LOOK C/E50を初期化した後、起動画面でパスワードを変更するよう求められましたが、新しいパスワードが使えず進めなくなってしまいました。
  • F12を押しても反応せず、「パスワードを入力してください」というメッセージが表示されます。同様に、F2キーでもBIOSセットアップユーティリティに移動できず、パスワードの入力を求められます。
  • どのパスワードを求められているのかわからず、進むことができません。この問題に対処する方法を知っている方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • 締切済み

初期化したら進まなくなってしまいました

FMV-BIBLO LOOK C/E50 を使っています。 起動画面でパスワードを変更するよう求められ、新しいパスワードをいろいろ試しましたが、使えないと言われ進めなくなってしまったので、初期化したのですが、FUJITSUの画面の際にF12を押しても反応せず、「パスワードを入力してください」と出てきてしまいます。また、FUJITSUの画面で、F2を押してBIOSセットアップユーティリティの画面に移動しても、同じように「パスワードを入力してください」と出てきます。(写真の画面です) 求められてるパスワードか何のパスワードかわからず進めないのですが、どう対応したらいいか分かる方いらっしゃいますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

お忙しい中ご返信いただき、ありがとうございます。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 型名の情報ありがとうございます。 ESCキーを押下してもその後にパスワードを求められてしまうのですね。 BIOSのパスワード未設定の状況でパスワードを求められてしまう様子ですのでメインボードの故障も考えられます。お手数ですが下記の連絡先に連絡を行い、電話窓口にてご相談お願いします。 ■故障や修理に関する受付窓口  固定電話からのご連絡の場合: 0120-926-220 受付時間:9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:   045-514-2260 受付時間:9時~17時 ご不明な点がございましたら、お知らせください。

honokiti826
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm0910/looxc/lineup/index.html このあたりのPCでしょうか。 出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面に貼られた シールに記載があります。 BIOSのパスワードを忘れてしまいました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1204-6600 最悪は修理扱いでパスワードを解除して貰わないとダメかも。ただ https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support 【FMV-BIBLO LOOX】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧 https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_biblo_loox.html を見ると修理対応期間が終了しているのでパスワードの解除は難しいかも。

honokiti826
質問者

お礼

修理も難しいのですね、、 ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! 初期化したところ進まなくなってしまったとのことで、ご不便をおかけしております。 パスワードが分からずにお困りとのことですので、まずはキーボード左上すみにある【ESC】キーを押していただきWindowsの起動が始まるかお試しください。 【ESC】キーを押した後もWindowsが起動できない場合は、下記の内容を添えてご返信ください。 <お知らせいただく事項> (1)お使いのパソコンの型名(例:FMV~) (2)ESCキーを押した後に表示される画面の状況

honokiti826
質問者

補足

ありがとうございます。 ESCキーを押してもWindowsは起動できませんでした。 1 型名 FMVLCE50BY 2 ESCキーを押した後ですが、自己診断画面にいき、すぐにパスワードを入力する画面に切り替わってしまいます。

関連するQ&A

  • 電源ON→FUJITSUロゴ表示→PW入力?

    社内用PCとしてLIFEBOOK A574/HX(FMVA0050TP)を使用していました。 最近、このPCを使用しなくなったため資材部門に返納すべくPCの初期化をするため電源を入れたところ、FUJITSUロゴ画面表示のあとに、黒画面で「パスワードを入力してください。」と表示されました。(Windows7の画面ではありません! BIOSのものでしょうか?) BIOSでCDブートにすべく、電源断の状態で「F2」を押したまま「FUJITSUロゴ」が出た後F2を離しましたが、BIOS設定画面が表示されず、やはり黒画面で「パスワードを入力してください。」と表示されました。 パスワード入力を無視して、強制的にBIOSの設定でCDブートに変更してハードディスクの抹消処理をしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンを初期化したいのですが、できません。

    5か月前に中古で購入した、 NECのデスクトップ型VALUESTARが (OSはwindous8です。) 数日前から故障して動かなくなりました。 電源を入れると立ち上がりますが、 NECの文字が終わると青い画面になり、        そこからは反応しません。 復元、もしくは初期化したいと思い、 説明を読むと次の方法が書いてありました。 電源を入れてすぐにF2ボタンを押し続けると BIOSセットアップユーティリティの画面が表示され、 あとは説明どおりに進めていけば            復元できるというものです。 ところが、そのとおりにF2ボタンを押したところ、 enter passwordという パスワードを求める表示が出てきました。 説明では、パスワードを入れなくても BIOS画面が表示されるはずと思うのですが。 中古で買った品であることと 自分でセットアップしてパスワードを設定する ということもせずに使っていましたので パスワードを求められても、わからないという状況です。 ですので、先ほどのenter passwordの表示画面から 先に進めることができなくなっています。 この状況で、復元もしくは初期化をするには          どうしたらいいでしょうか。 機械に詳しくない者なので、拙い文ですみません。 解決方法に心当たりのある方がおられましたら、              よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • BIOSセットアップ画面が表示されない

    HDDを初期化してからBIOSセットアップ画面が表示されません。 F2やF12を連打しても、ブーという音が鳴ったのにセットアップ画面がでてきません。  (初期)win7 → win8 → win8.1 → HDD消去 → win8 → (現在)win8.1  HDD消去してから、BIOSセットアップが起動しなくなりました。 機種は富士通 LIFEBOOK AH77/Dです。 型名 FMVA77DW 優先順位はHDDが一番です。  なぜか起動したときFUJITSUのロゴは表示されません。 変わりにこのような画像が表示されます。 あと関係あるかわからないけど FUJITSU Hotkey utilityというのが入っていません、と表示されます。 なぜかダウンロードして再起動しても導入されてない状態。 やってみたことは ・USB端子についている物を全てとってF2,F12連打→「音はなるが表示されない」 ・F2を押したまま電源を入れる→「無反応」 ・電源入れた直後にF2を押す。→「音はなるが表示されない。」 ・UEFIは対応しているけど、なぜかUEFIの設定というものが表示されない。  (調べてみたらセキュアブートが関係あるとあったけれど、サポートされていない) ・トラブルシューティングやっても何もない ・高速スタートアップ無効(意味なかった) ・再起動からBIOSセットアップ画面へ行こうとする。→「無反応」

  • BIOSを初期化したいのですが

    本日再投稿です。 友人のFMV DeskPower CVIII305が立ち上がらなくなりました。 OSは98です。 電源を入れても真っ黒のままだそうです。 セーフモードで起動をしてみたらとアドバイスをいただき実行してみましたがダメでした。 そこで、富士通のサイトのFAQで調べたところ、BIOSの初期化をしたらいいかもと思い、 電源を入れてすぐF2キーを連打してみたところ下記のような英文がでたそうです。 main menu Syrtem Infurmaion Product Infomation Date and Time Boot Optives Peripherals Video pnP/PCL Power Management System Management Exit Setup Utility (携帯メールで送ってもらったので文の配置などは詳しくわかりませんが、箇条書きで出たそうです。) 通常ですとBIOSセットアップの画面は日本語表示だったと思うのですが… これは何の画面でしょうか? この画面からBIOSの初期化は可能でしょうか? BIOSの初期化以外に復活させる方法があればご教示ください。 ちなみにリカバリディスクは紛失してしまっています。

  • PCの初期化ができません

    PCが立ち上がらないので、初期化しようとしているのですがトラブル解決ナビが起動しません。初期化の方法を教えてください。 マニュアルでは、supoortボタン+F12で起動するようですが、 実施すると 起動メニュー 1.Floppy Disk Drive 2.Drive0 HDD:WDC WD・・・・ 3.CD/DVD Drive 4.NETWORK:Marvell LAN  <診断プログラム>  <BIOSセットアップ> の画面になり、トラブル解決ナビが起動しません。 機種は、BIBLO NF/C50 です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 初期化したがサインインできない

    サインインでパスワード入力ができず、色々試して最終的に初期化もしたがまたパスワード入力画面になってしまいます。 サインインできないものはどうしようもないですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pcの初期化処理について

    富士通のFMV-BIBLO NF/G50Nを初期化したところメールが出来なくなりました。セットアップ時のCDなども見つかりません。 どうしたら再設定ができますか?

  • 立ち上げ初期のENTER PASSWORD

    立ち上げ初期のENTER PASSWORDが分からないので、この入力をスキップするか、代替パスワードがあるのか知りたい。ボタン電池の取り外しまたはBIOSショートでBIOS設定変更が可能か、教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 初期化について

    FMV-BIBLO MG/B70を使っています。 久しぶりに使おうとしたら、パスワードを忘れて、初期化をしようとしています。 ただ、問題は、起動メニューの3 CD/DVD DRIVEを選択しようとしているのですが、下に動かすことができずに、初期化ができないことです。 設定の問題かもしれませんが、どのようにすれば、3を選択できるのか教えて下さい。 或いは、ほかに初期化方法を教えて頂ければありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOSセットアップしても再起動されません

    電源を入れたらリカバリーが必要という画面が表れ、指示に従うとPhoenix SecureCore Tianoセットアップというものが表示されました。 調べるとBIOSのセットアップを初期化するといいとのことでその動作を行ったのですが、何度やっても同じ画面に戻ります。この場合どうすればいいのでしょうか? FUJITSUのLIFEBOOK SH54/Kを使っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。