PC初期化方法が分からない!トラブル解決ナビが起動しない問題

このQ&Aのポイント
  • PCが立ち上がらないため、初期化しようとしたがトラブル解決ナビが起動しない。マニュアルによるとsupportボタン+F12で起動するが、起動メニューしか表示されずトラブル解決ナビが起動しない。
  • BIBLO NF/C50のPCを使用しているが、PCが起動しないため初期化しようとしたがトラブル解決ナビが起動しない。マニュアルによるとsupportボタン+F12で起動するが、起動メニューしか表示されずトラブル解決ナビが起動しない。
  • PCが起動しないため、初期化しようとしたがトラブル解決ナビが起動せず問題が解決できない。BIBLO NF/C50のPCを使用しているが、マニュアルによるとsupportボタン+F12で起動するはずだが、起動メニューしか表示されずトラブル解決ナビが起動しない。
回答を見る
  • 締切済み

PCの初期化ができません

PCが立ち上がらないので、初期化しようとしているのですがトラブル解決ナビが起動しません。初期化の方法を教えてください。 マニュアルでは、supoortボタン+F12で起動するようですが、 実施すると 起動メニュー 1.Floppy Disk Drive 2.Drive0 HDD:WDC WD・・・・ 3.CD/DVD Drive 4.NETWORK:Marvell LAN  <診断プログラム>  <BIOSセットアップ> の画面になり、トラブル解決ナビが起動しません。 機種は、BIBLO NF/C50 です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.4

起動メニューの2と3の順番を逆にしてください。 1.Floppy Disk Drive 2.Drive0 HDD:WDC WD・・・・ 3.CD/DVD Drive 4.NETWORK:Marvell LAN つまり、 1.Floppy Disk Drive 2.CD/DVD Drive 3.Drive0 HDD:WDC WD・・・・ 4.NETWORK:Marvell LAN の順番にする必要があります。 リカバリーメディアがフロッピーであるのなら、変更しなくても問題はないが、DVDですと、HDDからの起動が優先されてしまう。 従い、CD/DVD DriveをHDDより先に読み込むようにする必要があります。 このあたりの操作については、パソコンに付属していた取扱説明書のリカバリーの項目などに記載があると思われます。

• dimio38
回答No.3
  • no_account
回答No.2

確証は有りませんが、キーボードの「Tab」を押すとメニューが切り替わりませんか? 切り替わったら「Recovery and Utilty」など似たようなニュアンスの項目はありませんか? それを選択すればトラブル解決ナビが起動すると思います もしトラブル解決ナビが起動しないならハードディスクの故障の可能性も考慮する必要が有ります

hg51055
質問者

お礼

ありがとうございます。 TABは、何も変化ありません。 ハードディスクの故障でしょうか・・・診断では、エラーは出なかったのですが  残念です。

回答No.1

その状態だとリカバリディスクを使うしか無いですが、所持していない場合はPCメーカーから買うしか無いですが、サポート終了で販売終了になっている場合もあります。

hg51055
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、リカバリディスクが必要ですか。 購入から大分経っているので、リカバリディスクを作ったか記憶がありません。 探してみます。