BIBLO NF/E50工場出荷時状態に戻せない

このQ&Aのポイント
  • FUJITSU FMV BIBLO NF/E50 工場出荷状態に戻せません。
  • リカバリ手順マニュアル通りに起動すると、英文の”起動ドライブ選択や<Recoovery&Utility><BIOS setup>だけが表示されます。
  • Cドライブのリストア方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIBLO NF/E50工場出荷時状態に戻せない

FUJITSU FMV BIBLO NF/E50 工場出荷状態に戻せません。 リカバリ手順マニュアル通りに、「サポートボタン」を押して起動するのですが、「トラブル解決ナビ」は表示されずに 英文の”起動ドライブ選択や<Recoovery&Utility><BIOS setup>だけが表示されます。 <Recoovery&Utility>の中を進んでみましたが、OSのリストアは何もされず、OSの修復をして再起動しただけでした。 単純に、Cドライブのリストアをしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?? ※購入後、1年過ぎたら、この様な内容でも富士通に問い合わせるのは有償になってくるのでしょうか?

  • e-na
  • お礼率60% (102/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stucco
  • ベストアンサー率32% (38/118)
回答No.2

サポートに関することだけですが、、、 富士通のサポートはメールなら無償だと思います。 私は何度かメールでお世話になっていますよ。 翌日には返事が来ます(早ければ同日)し、 もしそのメールサポートで解決できないと、電話サポートに してくれて、その場合は無償になります。 私は富士通のサポートで何度も助けてもらっているので 今まで7台以上購入しているPCはすべて富士通です。 以前よりは確かにサポートの体制がコスト削減のためか 低下してきているみたいですが、まだ他よりはましなのかなと 思っています。

e-na
質問者

お礼

メール窓口は無償なんですか!しかもメール→電話の流れなら、それも無償ですか? 良いお話を聞けました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.5

リカバリディスクを作ってディスクからリカバリをしましょう。

e-na
質問者

お礼

そうですね。確かに、それは基本ですね。 アドバイスありがとうございました。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.4

>「トラブル解決ナビ」は表示されず

e-na
質問者

お礼

引き続きありがとうございました。 ちなみに、これもダメでした。。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

>FUJITSU FMV BIBLO NF/E50 これもいろいろ機種があるようですね。 (E50B? E50C? E50RG E50W? とか16機種ありました) マニュアル『トラブル解決ガイド』をよく読んで対処してください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 2009年冬モデル 『トラブル解決ガイド』 →「第7章 付録」→「2 ご購入時の状態に戻すリカバリ」P132~ P141に“ご購入時の状態に戻すリカバリを実行する”があります。

e-na
質問者

お礼

そうです。そのページを見てやったのですが、説明どおりに進まなかったのです。原因は、1番の方が書かれていたように、HDDリカバリ領域の破損が原因だったようです。  アドバイスありがとうございました。

回答No.1

マニュアルを読めば、リカバリする方法が記載しているでしょう。 それを実行すればいい。それが実行できないならば、HDDのリカバリ領域に 異常がある可能性が極めて高い。 あと、有償ですな。それが分かっていれば、国産PCなんて購入する者は 激減すると思うんですが・・・。

e-na
質問者

お礼

はい、HDDリカバリ領域の異常が原因だったみたいです。。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • macbookを工場出荷状態に戻したい

    macbookを工場出荷状態に戻したいのですがうまく行きません、どうすればよいでしょうか? macbook A1278、OSのバージョンは10.7.5です。 試した方法は、 起動時にcommand + Rでユーティリティのメニューを表示し、そこからディスクユーティリティを選択しエンターキーを押しても何も動かない、他の選択肢でも何も動かない です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • FMV NF-E70NでリカバリCDを使った初期化

    NF/E70NをWindows7で利用しています。 マイリカバリから起動ディスクを作成し工場出荷状態に戻そうと考えています。 現在の構成はWindows7の機能を使ってCドライブの容量をアクティブで増設した構成ですが、HDDからのリストアをするマイリカバリからリストアをしようとすると「サポートされていない区画です」解決ナビ&ソフトウェア(リカバリディスク)から起動するようにと表示されます。 一方でリカバリを作成し、解決ナビを起動させてもリカバリCDから工場出荷状態に戻すことができず困っています。 どうか、解決方法をお教えください。 下記URLからリカバリCDを作成し、解決ナビ経由でリカバリタブから再インストールを試みましたができませんでした。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7708-2717

  • 工場出荷状態に戻らない

    DELLのStudio1557を購入し1/9に納品されました。事情により工場出荷状態に戻そうと初期画面でF8を押し「詳細ブートオプション」画面を表示させ、「コンピュータの修復」というメニューを選んだところ、「ファイル読み込み中」というメッセージが表示された後、通常通りWindowsが起動されてしまうという状態になり、リカバリーのプロセスに進めずにおります。何か方法はありますでしょうか?OSはWindows 7 Professionalです。

  • NF/D75工場出荷時のパテーションサイズ

    出荷時の正確なパテーションサイズをお教えくださいませんか? FMV-BIBLO NF/D75 のCドライブ容量を変更したため、リカバリーディスクでも戻せない状態です。どなたか。出荷時のパテーションサイズと種類をお教えくださいませんでしょうか?  ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV BIBLO NF/D50リカバリーしたい

    FMV BIBLO NF/D50 Win Vista Home 32bitを使用しています。 リカバリーディスクはあります。富士通のマニュアルを見ると「トラブル解決ナビ」を起動してリカバリーを行ってくださいとありますが、「トラブル解決ナビ」が何度やっても起動しません。 トラブル解決ナビを使わないでリカバリーする方法をどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 工場出荷時の状態に復元できるシステムは残したい

    先日、Dellのノートパソコン Inspiron1526を購入しました。 OSがVistaなので、XPに書き換えようと思います。OSインストール時にHDDをフォーマットしますが、工場出荷時の状態に復元できるシステムは残したいのです。 CドライブがOS(C;)と、 DドライブがRECOVERY(D;)となっていますが、Dドライブだけを残しておけば、いざという時に工場出荷時の状態に戻せますか?

  • 工場出荷時の状態に戻そうと思っているのですが。

    説明書を見ながら工場出荷時の状態に戻そうとしてるのですが、 1)光学ドライブに「再セットアップ用ブートCD」ディスクをセットし、パソコンを再起動します。再起動後、ディスプレイ画面に復元開始画面が自動的に表示されます。 と あり、PCを買ったとき付いてきた再セットアップ用ブートCDをセットして、パソコンを再起動したのですが、復元開始画面が表示されません。何故でしょうか? それと、そのCDをセットすると(再起動前)、KNOPPIX INFO というサイトが自動的に開かれます。これも何か関係しますか? 回答よろしくお願いします。 システム製造元:CLEVO Co. システムモデル:M5X0V

  • BIBLO NF/C50をリカバリしたいのですが

    富士通 FMV-BIBLO NF/C50(2008年製)のHDDを 交換しリカバリしようとしていますが上手く行きません。実施した事は、マイリカバリからリカバリディスク(5枚)作成し 新しいHDDへOSを再インストールしようとしました。 HDDを交換し"SUPPORT"ボタンから起動し起動メニューの "トラブル解決ナビ"から再インストールと説明書に 記載してありましたが、その"トラブル解決ナビ"が 表示しないのでインストール画面に進めません。 やり方が違うのか、他に何かしないといけない事があるのか 分かりません。HDDを新規で購入したのに再インストール 出来ないので非常に困っています。 どなたか分かる方がおられました教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DELLのPCを工場出荷状態に戻したいのですが

    DELLのPCを工場出荷時の状態に戻したいと考えています。 PCの機種は DELL XPS 420 OSはVistaのHome Premium を使用しています。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101766 このDELLのサポートページ通りに行おうとしたのですが、 1Dellロゴが表示されてからVista起動のスクロールバーが表示されるまでの一瞬の間に「F8」キーを連打します。 2「詳細設定ブートオプション」画面が表示されます。 上下矢印キーで [コンピュータの修復] を選択し、Enterキーを押します。 という形で説明がされているのですが、同じことをやっても表示される画面が英語で更に「コンピューターの修復」が無い画面になってしまいます。 出てくる画面には Safe Mode の選択肢が1番上に表示されていてその上に表示されると思われる「コンピューターの修復」が出てこない状態です。 この手法以外で工場出荷状態に戻す方法がありましたらお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • DELL Dimension 9200 リストア(工場出荷状態にリカバリー)について質問です

    DELL Dimension 9200 windows Vista Home Premium 32bitです オーナーズマニュアルの通りに起動画面でctrl+F11を押しても 何の反応もありません。 どうやらマニュアルではXPの画面のようです。 サイトのサポートページを見ても載っていないようです。 このPCでのリストアはどうすればできるのでしょうか? 工場出荷イメージはきちんと(D:)に格納されているのですが・・・ 手動でPCRestore.exeを起動してもエラーが出てしまいます。 どなたかよろしくお願いします。