BIBLO NF/E50工場出荷時状態に戻せない

このQ&Aのポイント
  • FUJITSU FMV BIBLO NF/E50 工場出荷状態に戻せません。
  • リカバリ手順マニュアル通りに起動すると、英文の”起動ドライブ選択や<Recoovery&Utility><BIOS setup>だけが表示されます。
  • Cドライブのリストア方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIBLO NF/E50工場出荷時状態に戻せない

FUJITSU FMV BIBLO NF/E50 工場出荷状態に戻せません。 リカバリ手順マニュアル通りに、「サポートボタン」を押して起動するのですが、「トラブル解決ナビ」は表示されずに 英文の”起動ドライブ選択や<Recoovery&Utility><BIOS setup>だけが表示されます。 <Recoovery&Utility>の中を進んでみましたが、OSのリストアは何もされず、OSの修復をして再起動しただけでした。 単純に、Cドライブのリストアをしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?? ※購入後、1年過ぎたら、この様な内容でも富士通に問い合わせるのは有償になってくるのでしょうか?

• e-na
  • お礼率60% (102/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stucco
回答No.2

サポートに関することだけですが、、、 富士通のサポートはメールなら無償だと思います。 私は何度かメールでお世話になっていますよ。 翌日には返事が来ます(早ければ同日)し、 もしそのメールサポートで解決できないと、電話サポートに してくれて、その場合は無償になります。 私は富士通のサポートで何度も助けてもらっているので 今まで7台以上購入しているPCはすべて富士通です。 以前よりは確かにサポートの体制がコスト削減のためか 低下してきているみたいですが、まだ他よりはましなのかなと 思っています。

e-na
質問者

お礼

メール窓口は無償なんですか!しかもメール→電話の流れなら、それも無償ですか? 良いお話を聞けました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• piyorina
回答No.5

リカバリディスクを作ってディスクからリカバリをしましょう。

e-na
質問者

お礼

そうですね。確かに、それは基本ですね。 アドバイスありがとうございました。

• mmni
回答No.4

>「トラブル解決ナビ」は表示されず

e-na
質問者

お礼

引き続きありがとうございました。 ちなみに、これもダメでした。。

• mmni
回答No.3

>FUJITSU FMV BIBLO NF/E50 これもいろいろ機種があるようですね。 (E50B? E50C? E50RG E50W? とか16機種ありました) マニュアル『トラブル解決ガイド』をよく読んで対処してください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 2009年冬モデル 『トラブル解決ガイド』 →「第7章 付録」→「2 ご購入時の状態に戻すリカバリ」P132~ P141に“ご購入時の状態に戻すリカバリを実行する”があります。

e-na
質問者

お礼

そうです。そのページを見てやったのですが、説明どおりに進まなかったのです。原因は、1番の方が書かれていたように、HDDリカバリ領域の破損が原因だったようです。  アドバイスありがとうございました。

回答No.1

マニュアルを読めば、リカバリする方法が記載しているでしょう。 それを実行すればいい。それが実行できないならば、HDDのリカバリ領域に 異常がある可能性が極めて高い。 あと、有償ですな。それが分かっていれば、国産PCなんて購入する者は 激減すると思うんですが・・・。

e-na
質問者

お礼

はい、HDDリカバリ領域の異常が原因だったみたいです。。 アドバイスありがとうございました。