• ベストアンサー

男性の職場の服装で、小売業の食品スーパーなんですが

男性の職場の服装で、小売業の食品スーパーなんですが、 イージーアンクルパンツみたいなくるぶしが少し出てるようなズボンて、おじさんがはいて仕事してると、客からみたら変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.2

こんにちは https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/427547-32#thumbnailSelect このくらいだったら まあいいと思いますが 見る人によっては 丈短くない?って言われてしまうかもしれません。 後は、職場の規定によると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

変ではないと思いますよ。 今からの季節は涼しげでいいのではないでしょうか。 清潔感があれば問題ないと思います。 あと、おそらくお客さんの多くは店員さんの足元まで目がいかないかなとも思います。

関連するQ&A

  • 食品スーパーのおじさんスタッフが、

    食品スーパーのおじさんスタッフが、 アンクルパンツや、ジョガーパンツをはいて仕事してると変ですか?

  • 職場の服装

    食品スーパーで働く服装で、 ワークマンで買った黒のカーゴパンツで働く従業員てどう思いますか!?土木関係でもあるまいし、、

  • 男性の黒いイージーアンクルパンツって、

    男性の黒いイージーアンクルパンツって、 フォーマル寄りですか? カジュアル寄りですか?

  • 職場ではく作業しやすいズボン

    男性ですが、ワークマンプラスで職場で使う黒いズボンを探してますが、 この3つの中からが、良いかなと思ってますが、 どれが良いか分かりますか? 仕事は食品スーパーでの商品出しなどで、 座ったり、しゃがんだり多いです ストレッチ素材だと良いかなと思ってます

  • 男性です。画像を御覧下さい。今度、この服装で出掛けてみようと思います。

    男性です。画像を御覧下さい。今度、この服装で出掛けてみようと思います。 成人男性として、半ズボン、サンダルとかは穿くのが恥ずかしかったのでずっとジーンズしか穿かなかったのですが、最近はまたちょくちょく穿くようになりました。 すいません、ちょっと質問が多いです。 Yahoo!知恵袋のように、チップ等もあれば良いとも思いますが…………。 靴は、久々に、そのサンダルを穿くつもりです。 Tシャツと古いハーフパンツですが、こちらのスタイルについて、可笑しいとか思う点、良いと思う点等ありましたら、遠慮鳴く言って下さいますか? 更に、男性としてはやっぱり、半ズボン(ハーフパンツでも短パンでも)の下に、 踝までのスニーカーソックスは兎も角、普通の靴下とか穿いて外出するのは、まるではしたない感じがして嫌です。そう思うのは私ぐらいのものでしょうか? それも、毛深かろうとなかろうと関係無く、です。平気で出来るのは小学校までになります。 また更に、「男性が半ズボンにハイソックス」なんて、もってのほかに思います。 体育やサッカー、バレーボール等のスポーツをする時だけは別ですが、普通に私服の下に穿いて公に出るのは、私はどうも嫌ですね。 気持ち悪いと思うのですが、どうでしょうか? オーバーニーだと話になりませんかと。 では、最低限でもこちらの画像の服装についての評価、感想を御願いしますね。

  • 職場の若い男性との付き合い方。

    20代後半、女です。酒の小売店で働いています。 結構前からなのですが、事務所にいる人たちとは 大分緊張が解けてつきあえるようになったのですが、 配達のお兄さんたち、おじさんたちとはまだあまり 打ち解けて付き合うことができません。 おじさんたちとは、まだお父さんやなにかのような 感覚で話すことが少しはできるのですが、若い人に なると緊張してしまいます。これは多分、相手が 若い男性なので、自分が話しかけたり、親しくさせて もらおうとしたら、私がその人たちに気があるのでは ないかと思われたりするのが怖いと言う気持ちもあるからではないかと思っています。自分はパートで、 配達の人は正社員なので、立場上なにかあったらまずいという感じがしてなおさら怖いのです。 そのせいか、配達の若い男性が多く事務所にいる 時間帯になると、つい緊張してしまいます(私の 近くの机に集まることが多いのです)。今日など、 初めてやる仕事をしていたせいもあってか、仕事の 緊張と若い配達の人たちが近くにいるという緊張で、 動作がぎこちなくなっていたと思います。それを 見ていた配達の若い男性たちの一人が、私を挙動不審に思ったのか「何がしたいんだよ。」みたいなことを 私にも聞こえるように言ったのではないかと思います (私に言ったのかどうなのか正確にはわからないのですが)。私は仕事を離れて、プライベートの場になれば、仕事上の立場などは関係なくなるため、わりと 何も考えずに若い男性と話したりすることもできるのですが、どうも職場の若い男性となるとどうやって付き合えばいいかわからないのです。職場の若い男性とどうしたら上手く付き合っていけると思いますか?

  • スーパーなど小売店の商品期限チェックについて。

    こんにちは。 スーパーなど食品を大量に扱う小売店で働かれている方に質問です。 商品の期限のチェックはどのように行われていますでしょうか? そういう期限チェック専門のパートさんなどを雇い、行われているのでしょうか。 あれだけ大量に商品があり、かつ毎月期限の近い商品が発生すると思いますが、 ほかの作業を行いながら、並行して期限のチェックも行うのか、 もしくは、それ専門の方がいるのか。 期限の切れた商品がお客様に渡るのは問題だとおもいますが、やり方に工夫などあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 服装について

    前にガウチョパンツにTシャツという至ってシンプルな服装をしていました。 Tシャツは前だけインっていうのにしていたら友達から「前だけインは半ズボンで、半ズボンが隠れるぐらいの長さのTシャツの時にやる方がいいよ。長いズボンでやると変になっちゃう」と言われました。 そんなに変ですかね。 その時のTシャツは前が短くて後が長くてちょうど真ん中で切れてるやつです。(語彙力なくてごめんなさい。) ご意見ください!

  • 職場での服装。(男性、女性両方の意見が聞きたいです。)

    20代前半の女性です。 職場では男性はスーツですが、女性は私服です。 私はセンスが良い方ではないので毎日通勤の服装で悩んでいます。 私は上半身は細いと言われます。が、下半身が太めです。 157cmで51キロと太いです。でも、細いって言われます。(たぶん上半身が細めだから。それなのに肩幅は広いから悩みは尽きません。) なぜかパンツスタイルだと細く見られることが多いのでパンツスタイルで通勤することが多いです。(ふくらはぎから太股にかけて足が太いのでパンツだと隠せるようす。) でも、やっぱりたまにはスカートもはきたいと思ったりもします。でも、似合うスカートがありません。タイトスカートをはくと骨盤が出ているし、オシリも大きいし、太股も太いのでピチピチになります。 (しゃがんだ時なんかは、はちきれそうになります。) フレアスカート(?)をはくとおばちゃんっぽくなってダサくなってしまいます。 もともとあか抜けないため結局パンツに落ち着きます。 でも、パンツスタイルは好きです。だた、週に1回くらいはスカートもはきたいなと思います。 周りの人を不快にさせず、どんなトップス・ボトムスが感じが良いか、服装のアドバイスお願いします。男性、女性両方の意見お願い致します。 もしよろしければ、お勧めのブランドも教えて頂ければ嬉しいです。

  • 男性です。成人男性として、半ズボン、サンダルとかは穿くのが恥ずかしかっ

    男性です。成人男性として、半ズボン、サンダルとかは穿くのが恥ずかしかったのでずっとジーンズしか穿かなかったのですが、最近はまたちょくちょく穿くようになりました。 すいません、ちょっと質問が多いです。 Yahoo!知恵袋のように、チップ等もあれば良いとも思いますが…………。 画像を御覧下さい。今度、この服装で出掛けてみようと思います。 靴は、久々に、前にあるサンダルを穿くつもりです。 Tシャツと古いハーフパンツですが、こちらのスタイルについて、可笑しいとか思う点、良いと思う点等ありましたら、遠慮鳴く言って下さいますか? 更に、男性としてはやっぱり、半ズボン(ハーフパンツでも短パンでも)の下に、 踝までのスニーカーソックスは兎も角、普通の靴下とか穿いて外出するのは、まるではしたない感じがして嫌です。そう思うのは私ぐらいのものでしょうか? それも、毛深かろうとなかろうと関係無く、です。平気で出来るのは小学校までになります。 また更に、「男性が半ズボンにハイソックス」なんて、もってのほかに思います。 体育やサッカー、バレーボール等のスポーツをする時だけは別ですが、普通に私服の下に穿いて公に出るのは、私はどうも嫌ですね。 気持ち悪いと思うのですが、どうでしょうか? オーバーニーだと話になりませんかと。 では、最低限でもこちらの画像の服装についての評価、感想を御願いしますね。

専門家に質問してみよう