• 締切済み

服装について

前にガウチョパンツにTシャツという至ってシンプルな服装をしていました。 Tシャツは前だけインっていうのにしていたら友達から「前だけインは半ズボンで、半ズボンが隠れるぐらいの長さのTシャツの時にやる方がいいよ。長いズボンでやると変になっちゃう」と言われました。 そんなに変ですかね。 その時のTシャツは前が短くて後が長くてちょうど真ん中で切れてるやつです。(語彙力なくてごめんなさい。) ご意見ください!

みんなの回答

  • ggrksorz
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

服を着たときの全体像って、自分ではなかなかわからないものですよね。 たぶん、お友達から見て、前の短いTシャツをわざとインしている質問者さまの着こなしが、お友達の感覚にはないものだったのかな?と質問文を読んで思いました。 変ではないと思います。ガウチョパンツは大抵ゆったりしているので、インしてメリハリを出すのはおかしくないですよ。 タックインするときは、Tシャツのサイドだけをインして、少し前にゆとりを持たせても良いかもしれません。 ご自身にフィットする着こなしが一番ですよ!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは >「前だけインは半ズボンで、半ズボンが隠れるぐらいの長さのTシャツの時にやる方がいいよ。長いズボンでやると変になっちゃう」 え?これってどんな思い込みなんでしょうね。 多分、前が短めでサイドにスリットの入っているTシャツを長めのガウチョを穿いて 前だけインですよね? スリット入ってるからインしなくてもいいですし してもいいですよ。 ガウチョの長さが判らないですが https://magazine.cubki.jp/articles/70304155.html お友達は、思い込みだけであなたにいったようですが コーデは全体的なバランスで見るものですので、 流行り廃りも加味して、考えた方が見栄えが良くなります。 お友達の言っていることは余りよくないです。 https://mine-3m.com/articles/17791

回答No.1

あなたの服装は素敵だと思いますよ!

関連するQ&A

  • 遊ぶときの服装!

    高2の男子です。 友達と遊ぶときの服装についてです。 僕は、165センチぐらいです。 そこで、膝ちょい上の半ズボンを履こうかなぁーと思っているのですが、やっぱり半ズボンは変でしょ うか? この質問を補足する

  • ジャスダンスってどんな服装がいいのですか??

    ジャズダンスを始めて6年目の中2女子です。 ダンス服装はおもに動きやすい服と言われていますが、 それがどのようなものかよくわかりません。 ジーパンだと動きにくいし。。。 Tシャツとストレッチパンツ(部屋着みたいなズボン)をはこうとしてるのですが変でしょうか?なんか、ルームウェアみたいなので変かなぁ、と思っているのですが・・・。 なので、どのようなものがいいか、詳しく教えてくれたらうれしいです。

  • 今度、この服装で出掛けてみようと思います。

    今度、この服装で出掛けてみようと思います。 成人男性として、半ズボン、サンダルとかは穿くのが恥ずかしかったのでずっとジーンズしか穿かなかったのですが、最近はまたちょくちょく穿くようになりました。 画像を御覧下さい。靴は、久々に、前にあるサンダルを穿くつもりです。 Tシャツと古いハーフパンツですが、こちらのスタイルについて、可笑しいとか思う点、良いと思う点等ありましたら、遠慮鳴く言って下さいますか?

  • 服装について

    この服装は恥ずかしいでしょうか? あとエメラルドグリーンの半ズボンに 白いTシャツというのはなしでしょうか?

  • ライブ時の服装…。

    ライブ時の服装…。 今度オールスタンディングのライブハウスでのライブに行くことになりました。 ですがライブ初心者のためどんな服装がいいのかよくわかりません。 コーディネートの候補としては、 (1)Tシャツとショートパンツ (2)Tシャツとショートパンツとショートパンツの下にタイツ (3)Tシャツに長ズボン 靴はスニーカーの予定です。 (1)は痴漢にあわないか、(2)は暑くないか、(3)も暑くなりすぎないか不安です。 ワガママですいません。 季節は10月なのですが、どんな格好でライブに行くのがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • いつもチュニックとズボンというスタイルです。

    でも 60代で 膝が悪く、膝にバンドの様なものをつける為、ズボンが膨らんで しまいます。 ガウチョパンツなら、幅広で良いかなと、ふと思いました。 今日、チュニックの下にガウチョパンツを試着してみました。 長くて 殆ど、ロングスカートという雰囲気のガウチョでしたが、 チュニックの下にガウチョは、どうしても 変ですよね。 短めで細めのガウチョなら、チュニックの下に 着れたりもするのでしょうか? 変だと思ったのですが、店員さんが『全然、変じゃないですよ』・・・とスゴク 押しの強い方だったし時間がなく、慌てていたので つい 買ってしまいました。 返品しようかなと思うのですが、ご意見 お聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします!

  • 旦那の服装について…。

    以前から旦那(21)の服装に凄い抵抗があります。 赤い細身のパンツを気に入ってるらしく、これを良く着ます(ホストが良く履いてる様な‥) 余りにも恥ずかしいので 「私と一緒に出かける時は止めて」と伝えても逆ギレ状態 この間はVネックのTシャツにベストを着て、中に何も着てないみたいで変だったので「それは嫌だな‥こっちの服の方が似合ってる」 と、違う服装を提案‥ 真夏の日にロンティやパーカーを着たり‥ 何か言っても「これ着たいんだもん!」とまるで駄々ごね状態… 私はTシャツにジーパンでも良いんです。むしろカジュアルな服装が好きなんです。 と言うかもっと旦那には大人を自覚してほしい。 若いからと言ってチャラチャラした服装は恥ずかしい なぜ、大人を自覚してほしいかと言うと 私はただいま妊娠13週なんですか、切迫流産で入院中です。 旦那が面会に来たときの服装を見て唖然‥ 私が嫌だと言った赤いパンツに高校生が着るような変な十字架が書いてある黒いロンT‥ 病室には他の妊婦さん方もいたのに、私は悲しくなりました。 こんな時ぐらいまともな格好は出来ないのかと 向かいにいらっしゃった妊婦さんの旦那さんはワイシャツに下はスーツのズボン まともです。 私は服装は自由だと思うんですが、まだ私達は歳が若いので見た目で判断されます。 それが悔しいんです。 旦那は普段から天然で意味不明な発言をしたり イライラすることばかりします。 メールもまともに出来ません。(質問しても違う返答メールが‥) 余りにも幼稚すぎなので本当に困っています。 だから、服装だけでも‥見た目だけでも‥ 私の親に会う時にも変な格好をしようとしました。 私のおじーちゃんは昔の人なので旦那を見ると「チャラチャラして、それでも親か!!」と怒鳴る始末‥ やはりこれは私の間違いなんですかね?

  • 服装についてなんですが

    服装についてなんですが スカジャンが着たいと思い下が半ズボンはへんなので 長ズボン上が半袖の上にスカジャンにしたいのですが 暑いと思いますか?

  • この時期の服装って?

    どういうのがいいのでしょうか? 私は昼間がまだ暑いことと、自転車に乗ったりしたら 余計に暑くなって汗をかいたりするので、未だに 半袖半ズボンですw しかし、明日から泊まりに行くので服装に困っています。 長ズボン、長袖のTシャツの上にパーカーって、 厚着すぎますか?

  • 冬のマラソン大会の服装

    2010年の2月上旬のマラソン大会に参加し、Tシャツとハーフパンツで走ろうと思ったのですが、非常に寒かったため、止むを得ずジャージ(もちろん長袖長ズボン)を着て走りました。 そこで新しくランニングウェアを購入したいのですが、寒い時期のマラソン大会にはどのような服装がよろしいですか? 画像(下手くそですみません)のようにTシャツとハーフパンツの下に保温効果のあるアンダーウェア(長袖Tシャツとタイツ)を着用するのは如何でしょうか?(このような姿の人を見かける事があります) これでは変、他にお勧めがあるというのであれば商品名をいくつか出して頂ければと思います。

専門家に質問してみよう